アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月05日

甘い歌

今週は、お菓子特集にしているので、
今日のイタリアの曲もそれにちなんだ曲にします

ただ、お菓子の歌と言われても思いつかなかったので、
少し意味合いが違ってきますが、
今日の曲は、
Matia Bazar」(マティア・バザール)さんの「Dolce canto」(ドルチェ・カント)です

直訳すると、そのまま
甘い歌」です

この「Matia Bazar」というのは、
バンドの名前です

1975年に結成されたそうですが、
歌を歌うボーカルの人は、これまで、4人も変わっているみたいです

しかも、後ろの楽器を演奏する人もかなり変わっているみたいです
ギターやベース、キーボードの人も変わっています

唯一変わって無いメンバーは、ドラムのジャンカルロという人のみです

さて、今回紹介する
Dolce canto」(ドルチェ・カント)ですが、
2001年に発表された曲です

その頃のボーカルは、シルビア・メザノッテという方です
このシルビアさんは、2005年に一度脱退されたみたいですが、
今現在は、またこのバンドのボーカルとして活躍されているみたいです

まぁ、このバンド自体、色々ごたごたがあるみたいですが、
曲の方は素晴らしいと思います

バラードっぽい感じで始まりますが、
曲のサビの部分などの歌声は素晴らしいと思います

それでは、お聞きください

Matia Bazar」(マティア・バザール)さんの「Dolce canto」(ドルチェ・カント)です






ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

メッタシンさん
うわぁ〜、ついにココにもメッタシンさんのおやじギャグが進出して来ましたね(笑)
とにかく、パンナコッタは作るのが簡単なので、娘さんと一緒に作ってみてはいかがですか?

インデックスさん
一時期、ブームになった事もあるので、名前は聞いた事があると思いますよ
興味が無いとか言わないで、一度食べてみてください、きっと美味しいですよ

ロッソビアンコさん
イタリアの北部のピエモンテ州が発祥のお菓子ですよ
イタリアのお菓子と分かったところで、また作って食べてくださいね(笑)

inaliさん
お湯につけて型から外すのを忘れてました、何か、つやも無いし綺麗じゃないですよね(涙)
次に作るときは、気をつけます
でも、キイウイとチョコレートソースは美味しそうですね
今度作るときは、フルーツも用意しないとダメですね

しろねこさん
鍋で温めて、ゼラチンを入れるだけなので、簡単でしょ?
砂糖の量やソースを変えるともっと美味しくなると思いますよ

ayanaさん
アスティのスプマンテは普通のスーパーとかにも売ってますよ
値段も手ごろなので、飲んでみてください
小さめのボトルに入っているのもあるので、少ない量からでも買えますよ

datenohokoriさん
やっぱり、夏は冷たいデザートですよね
パンナコッタもソースを季節のフルーツのソースなどにすると、
季節感もでて良いと思います

りょーごろーさん
抹茶味って美味しそうですね
最初の牛乳の時に抹茶の粉を入れて、抹茶のパンナコッタにしても美味しそうですね

マクシフさん
パンナコッタも好きですか〜、良かったです
今週のお菓子特集はマクシフさんにとっても良い企画みたいですね(笑)
posted by ガブリエル at 23:40| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。