アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月19日

夏のイベント

皆さん、夏のイベントというと何を思い浮かべますか?

「夏祭り」
「花火大会」
「盆踊り」


など、色んなイベントがあると思いますが、
イタリアで個人的に大好きな夏のイベントがあります

それは、「野外ライブ」ですもちろん、日本でも野外ライブは頻繁に行なわれていますが、
イタリアの野外ライブの中でも、大好きな物があります

それが、
FESTIVALBAR」(フェスティバルバール」です

もちろん、アーティストが歌を歌うのは一緒ですが、
さすがイタリア?
世界中の有名な歌手が集まります

以前、紹介したイタリアの歌手はもちろん、
マドンナ」・「エアロスミス」等の大物歌手も参加します

まぁ、ここまでだと、普通?かもしれませんが、
まだ、魅力があります

歌う舞台が、イタリアの歴史のある場所で行なわれます
例えば、昨日紹介したタオルミーナの円形劇場や


フィレンツェの街中の歴史のある広場

ココの広場は、周りには普通の家などがあるので、
そこの家の人は、無料で観覧できるみたいです

フィレンツェの写真
フィレンツェ (トリップアドバイザー提供)

他にも、あの有名なローマのコロッセオでも行なわれます



さらに、驚きなのは、南はシチリアから、北は最後の開催地「ベローナ」まで
約2ヶ月間で各地を回る事です
ほぼ、毎週末に開かれる音楽祭です

もちろん、有名な歌手は忙しいので、毎回の出場する歌手は違いますが、
必ず、スペシャルゲストとして、世界中で有名な歌手は登場します

ここまででも、素晴らしいイベントですが、
さらに驚く事があります

なんと、毎回、テレビで放送されます

なので、家に居ながら、野外ライブが楽しめます

もちろん、テレビなので、実際に行った時とは違うと思いますが、
生放送なので、意外とその場に居るような感じにはなります

もしかしたら、youtubeに映像があるかな?
と思って探したんですが、見つからなかったです

丁度、今の時期から9月の最初くらいの週末まで毎年行なわれているので、
イタリアに行った際は、野外ライブに行くのも想い出になるかもしれませんよ


ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

メッタシンさん
この場所じゃないですが、ここから50キロくらい離れた所の海には泳ぎに行きました
でも、泳ぐと普通の海と変わりないです(笑)
やっぱり、遠くから眺めるのがいいかもしれないです

inaliさん
リゾート、いいですね
ゆっくり、海を眺めながら、ワイン片手に食事などしたいですね(笑)

りょうちゃんさん
日本の海も綺麗な所はありますが、海外の海はまた少し違いますよね
グアムは行った事が無いですが、きっと綺麗なんでしょうね
FXさんには、後で、きちっと怒っておきますね(笑)

datenohokoriさん
ほんと、遺跡と綺麗な海とで、一瞬タイムスリップした感じになりますよ
ただ、山登りをすると思って無かったので、その時は余計に疲れました(笑)

かこさん
海の色は、場所によって違うので不思議ですよね
多分、水の透明度とか、砂の色とか、浅いとか深いとか色々原因があるんでしょうね

らくこさん
確かに、海を見ながら、砂浜を歩くとかなら良いんですけどね
その時は、結構険しい山を登ったので、登っている時は景色を見る余裕は無かったです

しろねこさん
海と遺跡のコラボ?がまた素晴らしいんですよね
行く時は必ず、バスで行ってくださいね(笑)

cm8さん
そうですね、シチリアに行ったら必ず行ってください(笑)
もちろん、他にもステキな場所はありますが、
海が見たいなら、イタリアでも一番おすすめです

りょーごろーさん
綺麗ですよね、映画を見て行きたくなる人も多いみたいですよ
ただ、セレブ気分を味わう為には、それなりのお金も必要ですが(笑)

マクシフさん
ここでのバカンスは最高でしょうね
自分が行った時は、ほとんど山登りで、バカンスって感じじゃ無かったですが・・

ayanaさん
そうなんですよ、なんで、駅が町の下の方にあるのか分かりません(笑)
地図を見ると、駅と町は近くにあるように見えますが、
まさか、その間に山があるとは思いませんでした(笑)
posted by ガブリエル at 23:12| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。