アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月18日

タオルミーナ

今日も暑い一日でしたね
そこで、今日は、暑い夏にピッタリの場所を紹介します

何度か、紹介した事もあると思いますが、
今年に入ってからは、一度も無いと思うので、
ぜひ、読んでください

夏にピッタリの避暑地、
イタリアはシチリア州の「タオルミーナ」ですタオルミーナは、
シチリア州の東側に位置する、
シチリアでも最大級のリゾート地です

タオルミーナの写真
タオルミーナ (トリップアドバイザー提供)

映画のグランブルーのロケ地になったほど、海が綺麗な所です

グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン- Blu-ray

新品価格
¥1,632から
(2012/7/18 22:42時点)




海ももちろん綺麗ですが、街並みも古代ローマ時代の遺跡も残っていて、
ステキな街です

タオルミーナの写真
タオルミーナ (トリップアドバイザー提供)

遠くに見える、雪を被った山は、エトナ山です
今でも、年に何回も噴火する、活火山です

ちなみに、この場所は、
今でも使われている、古代ローマ時代の円形劇場です

海は、もちろん、古代の遺跡も楽しめるステキな町ですが、
他のシチリアの町に比べると、
レストランなどは、少し高いのが難点です

でも、セレブ気分を味わうには、ピッタリの街なので、
シチリアに行った際は、外せない観光スポットです


あと、注意点ですが、
タオルミーナに行く場合は、バスを使った方がいいです

電車も走っていますが、
町は小高い山の上にあります

それとは離れて、海側に電車の駅があるので、
町に行くには、山を登るか、また、バスに乗らないといけないです


自分は、電車で行って、町を観光する為に、
駅から、30分以上、山登りをして、町に入りました(涙)

こんな事をしていたのは、自分一人でした
他の人は、タクシー等を使って町まで移動しているみたいでした


多分、最初の写真の緑色に近い屋根の建物が駅だと思います
それを、町から写真を撮っていると思うので、
これだけの高さを登らないといけないです

皆さんも、タオルミーナに行く際は気をつけてくださいね


ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

メッタシンさん
そうですよね、この時間は思考力が低下しますよね
だから、自分もマクシフさんの問題で、正解率が低いんですよね(笑)

ぎるっちさん
そろそろ、なぞなぞのネタも無くなって来ているんですよね
でも、出来るだけ、また面白いなぞなぞを出せるように調べておきますね

りょうちゃんさん
空気や風も、正解になると思いますよ
期待した答えは「太陽」ですが、問題文的に、色んな答えがあります

FXくんさん
また、変な事を言うと、りょうちゃんさんに怒られますよ(笑)
何時の間にか、子分になったんですね

タテキョーさん
正解おめでとうございます
確かに、光みたいな能力があるといいですよね(笑)

datenohokoriさん
お弁当じゃ無くても、料理を作ったら食べた人の感想は気になりますよね
なぞなぞは、正解おめでとうございます、次の問題も正解目指して頑張ってくださいね(笑)

けいちゃんさん
今回のなぞなぞの答えは沢山あったので、その分難しかったかもしれませんね
今度の問題は、簡単な問題を考えます(笑)

らくこさん
考え直さなかったら、正解だったのに〜
問題的に、足があるとか紛らわしかったですね
いよいよ、梅雨が明けたので、本格的に暑い時期になりますね、はぁ〜落ち込み

しろねこさん
なるほど、風ですか、でも、それも正解になりそうですよね(笑)
しかし、ほんと暑いですよね、節電しないといけないんですが、
エアコンはついついつけてしまいますよね

吉川 ツヨポンさん
訪問とコメントありがとうございます
イタリア語に精通しているわけじゃないですよ
なんちゃって、程度のイタリア語しか話せません

inaliさん
空気は正解に近いですが、ばい菌はダメかもしれないですね
だって、水に入ると足は濡れてしまいますからね

ロッソビアンコさん
イタリア語のみで解けるようになると素晴らしいですけどね
でも、訳するだけでも大変なのに、問題を解くまでは出来そうにないですね(笑)

マクシフさん
今回の問題は答えが沢山ありすぎましたね(笑)
なんとか、太陽になるようにヒントも出したんですけどね(笑)

りょーごろーさん
問題文とヒントを良く読むと、太陽になりますよね
でも、他の答えでも、問題文だけなら、正解になってしまいました
posted by ガブリエル at 22:36| シチリア州
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。