アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月17日

なぞなぞ

今日もなぞなぞに挑戦していただこうと思います

そろそろ、なぞなぞのネタも無くなって来ているので、
最終回が近いかもしれません(笑)

今回は、前回のなぞなぞとは違い、
イタリア語は関係無いので、考えやすいと思います

それでは、早速問題です


Va sull’acqua e non si bagna i piedi,
batte nel muro e non si rompe.
passa tra le spine e non si buca,
entra in casa senza chiave
va in prigione e non ci resta.


水の上を歩いても足が濡れず、
壁にぶつかっても壊れず
とげの間をとおっても破れない
鍵を持たずに家に入り
牢屋に入ってもとどまらない


さぁ、これは、いったい何でしょう?

今回もイタリア語を乗せてますが、
日本語の方で問題は解けるので安心してください

さぁ、解けるかな?

答えは、いつも通り、記事の下の方に書くので、
まずは、しばらく考えてくださいね


ちなみに、答えですが、何種類かあるかもしれませんが、
一応、方向性が一緒の物を正解にさせていただきます

下の方を読んで行くと
ヒントを出していくので
まずは、記事を読んで行かないでくださいね



しかし、今日は、暑かったですね、
日本各地で、猛暑日の所が多かったみたいですね

群馬県館林市では39.2度の気温まで上がったそうです

さて、なぞなぞに戻りますが、答えは解りましたか?

もう、解った人も居ると思いますが、
先ほどの、猛暑日の話題も一つのヒントになってます

ちなみに、一番期待している答えのヒントとしては、
問題で言っている行動が出来るのは、昼間のみです

これで、解っちゃいますよね?

今年は、金環日食などの話題でも盛り上がりましたよね?
直接見ると危ないので、専用のメガネが必要でしたね?


ここまで、言うと、正解が出ると思うので、
いよいよ、答えに行きたいと思います

もう、解りましたよね
正解は
太陽」です

もちろん、
」でも正解です

他にも、色々言い出すと、答えがあるかもしれませんが、(素粒子とか?)
今回は、この2つを正解とさせていただきます


ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
デル・ピエロさんの心意気が嬉しいですよね、試合では、ゴールを決めて欲しいです
車載のエスプレッソマシンは、別売りにすると、大ヒットするかもしれませんよね

ロッソビアンコさん
ほんと、デル・ピエロさんの出場は驚きました、しかし、かなり嬉しいです
まだ、次のチームが決まって無いので、このまま、Jリーグに来て欲しいです
あと、「ありがとう」は「グラッチェ」であってますよ

メッタシンさん
フィアットも色んな車に付けれるようにしてくれると嬉しいんですけどね
後、確かに、政治家は、何処の国でも同じですね

白樺さん
イタリアのサッカー選手は、いい男が多いですよ
こんな男性が近くに来ると、男でも惚れるかもしれないですね(笑)

タテキョーさん
ほんと、遠いイタリアに居ても、日本の大震災の事を考えてくれていたので嬉しいですよね
イタリアには、親日家の人は沢山いるので、もっと仲良くなれるといいですよね

ayanaさん
車載のエスプレッソマシンって発想が素晴らしいですよね(笑)
その内、何処でも持って行けるような、小型のエスプレッソマシンもでるかもしれないですね

しろねこさん
彼氏の車にエスプレッソマシンが付いていたら、ほんとビックリですよね
でも、車の中の飲み物は、全てコーヒーになってしまうかもしれないですね(笑)

datenohokoriさん
そうですよ、Tシャツを作ってくれて、その利益を寄付してくれました
セリエAでも、募金などを募ってくれて、ほんと人間的にも素晴らしい人ですよね

けいちゃんさん
そうですよね、今の所、付けれる車がフィアットのみなのが残念ですよね
でも、このエスプレッソマシン付きの車が好評になると、別売りになる可能性もありますよね

cm8さん
この犬のアリエル君は、前にも一度救助した事があるそうですよ
レスキューの学校に行っていたそうなので、頭が良い、かしこい犬なんでしょうね

マクシフさん
さすが、イタリアですよね(笑)
ただ、残念なのは、車の車種が決まっている所なんですよね
その内、別売りになる事に期待ですね

りょーごろーさん
生パスタは、アドバイス出来ないんですよね
だって、自分も生パスタに関しては失敗してるので
一応、inaliさんには、冷凍の生パスタを試してみては?
とはコメントしていました

らくこさん
ほんと、親日家って聞くと嬉しいですよね
ただ、反日家も最近は沢山居るみたいなので残念ですが・・・
確かに、ベルルスコーニさんは憎めないですが、政治家としての腕前はどうかな?って思います(笑)
でも、話題性は、相変わらずなので、復帰すると、イタリアの話題が増えますね(笑)
posted by ガブリエル at 23:38| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。