アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月02日

ユーロ準優勝

残念ながら、昨日行なわれた、ユーロ2012の決勝に進出したイタリアでしたが、
スペイン相手に、
4−0で負けてしまいました

日本では、深夜(明け方)の試合になったので、寝不足の人も居ると思います


今回のイタリアは、今季、セリエAなどの八百長問題もあってごたごたしたスタートでしたが、
何とか、予選リーグを突破して、
その後は、何とか試合を進め、決勝まで進みましたが、
さすが、今現在、最強と呼ばれるスペインには勝てませんでした

試合は、日程も厳しく、試合の途中では、負傷者も出てしまい
少し、残念な試合になってしまいました

ただ、イタリア国内は、始まる前はかなり盛り上がってましたこのブログでも、何度もイタリアのサッカーに対する情熱を書いてきましたが、
今回もかなり、盛り上がってました

テレビでは、前日から、色んな解説者が色々討論しますし、
試合が終わっても、何度も録画のビデオを見ながら、討論が続きます


中でも、サッカーに対する情熱がすごいと思うのは、
仕事を休んでしまう事です(笑)

イタリアの労働に対する法律で仕事をサボった人をクビに出来ると書きましたが、
今回みたいな大きな試合になると、会社のオーナー(経営者)が
休みにしよう!」といったりします

さすがに、予選などの試合では休む事はないですが、
一度、仕事で普段はテレビなど無い仕事場なのに
試合のある時だけ、テレビが来た事があります

しかも、仕事そっちのけで、試合を見ます(笑)
仕事をしている人も、やっぱり気になるのか、時々「どうなった?」と聞きにきたりします

それに、試合中に仕事が入ると、相手は「イタリア人じゃない」と言います
なぜなら、イタリア人なら、この試合から目を離せないはずだ!という訳です(笑)

ワールドカップ等のサッカーの大きな試合がある時に、イタリアに行く人は要注意です(笑)


ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

タテキョーさん
この動画だけ見ると、イタリアとは関係ないような曲ですよね(笑)
多分、他のイタリア人の歌手と差別化をする為に英語で歌い始めたと思います

しろねこさん
ノリノリでほんと、ハッピーになれる曲ですよね
今週一週間、頑張ってください、もちろん、ダイエットも(笑)

メッタシンさん
やっぱり、多少、イタリア語は英語に近い部分もあるので、発音とかやりやすいんでしょうね
今週、一週間この曲で乗り切ってください(笑)
あと、リクエストの曲、楽しみにしてますね

datenohokoriさん
週の初めにピッタリの、ほんとハッピーになれそうな曲ですよね
英語の曲なので、イタリア人と言わないと分からないですよね

cm8さん
元気を与えられて良かったです(笑)
ノリノリで、ハッピーになって一週間を乗り越えてください

inaliさん
確かに、音楽は流行が変わるのが早いから難しいですよね
夏と冬とかでも違ったりしますしね
でも、懐メロとかもあるので、それはそれでいいのかもしれないですよ

ayanaさん
「Happy」を聞いて、ハッピーになってもらえて嬉しいです(笑)
これで、一週間、ノリノリで頑張ってください

らくこさん
せっかく、音楽の紹介したのに、聞けないなんて〜(涙)
一週間をハッピーに頑張って欲しいと思ったのに、土曜日にしか聞けないなんて(笑)
今度の土曜日に聞いて、次の週をハッピーに乗り越えてください(笑)
冷製パスタ美味しくできたんですね、食べてみたいです

マクシフさん
マクシフさんもハッピーになってもらえてよかったです(笑)
これで、一週間はノリノリで、大丈夫ですね

けいちゃんさん
確かに、この動画は音楽だけですが、実際はアレッシアさんが踊っていますよ
ノリノリで、ハッピーになれる曲ですよね、これで、一週間を乗り切ってください(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ガブリエル at 23:10| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。