アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月25日

イタリア音楽との出会い

このブログで、イタリアンポップについて何度か記事を書いてきましたが、
意外と好評なので、今回は、自分とイタリアの音楽との出会いについて書きます

もちろん、イタリアの音楽という事で、出会いはイタリアかな?
と思われると思いますが、
実際は、日本で最初に出会いました

当時、社会人になって1年目でしたが、
近くの都市に大きなCDショップが出来ました

その頃、海外の洋楽にはまっていて、初めて給料も入ることで調子に乗って、
色んな歌手のCDを買いまくってました当時は、色んな歌手の有名な曲や、今流行っている曲が収められているCDが人気でした



この手のCDはかなり買いました

でも、こんな有名じゃない人の曲も聞きたいと思ったので、視聴コーナーで聞いて買う事もありました

その時に出会ったのが、Laura Pausini(ラウラ・パウジーニ)さんです

ただ、買った当時は、恥ずかしながら、イタリアの歌手という事を知りませんでした
何気なく聞いて、良い曲だなぁ〜と思ったので買っただけでした

売っている、コーナーも普通の洋楽のコーナーにありました

なので、歌っている歌詞もイタリア語と気がつきませんでした
何故か?英語だろうと勝手に思い込んでいました

それが、ある時、イタリアに行った事がある先輩を車に乗せて移動していた時に、
この曲を車でかけていました

そこで、先輩が、「これイタリア語だよね」って言われて初めてその時に気が付きました(笑)

でも、イタリア語と知らなくても、
良い曲なので、皆さんもぜひ、聞いてみてください

あれから、何年も経った今でも、イタリアでは歌われていて、
トップクラスの歌手になっておられます

これからも、このラウラさんの曲はちょくちょく紹介すると思います
だって、今でも大好きな歌手の一人なので

それでは、改めて、お聞きください
ラウラパウジーニLaura Pausini」さんで「La Solitudine」(孤独)です

曲が古いので、PVも当時の雰囲気のままになっています




この曲ももちろん、タワーレコードさんに売ってありました
気に入ったら、買ってくださいね(笑)
Laura Pausini




ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

けいちゃんさん
フランス料理でもエスカルゴは良く出ますよね
確かに、本場で食べると美味しいですが、カタツムリと思うと食欲は沸かないですよね(笑)

FXくんさん
残念ながら、タニシは食べた事が無いです
そういえば、タニシも食べますよね、意外と似てるかもしれないですね

cm8さん
食感はほとんどサザエなので、言われないと気がつかないでしょうね
でも、有名な料理は、殻に入って出てくるので、見るとすぐに分かっちゃいますけどね(笑)

datenohokoriさん
料理になって出てくると、ほとんどカタツムリって分からないですよ
特に、一度食べたグラタン風の料理では姿も隠れていたので分かりませんでした

inaliさん
う〜ん? タニシを食べた事が無いので、比較ができないです(涙)
結構、色んな物を食べたと思いますが、日本で食べれる食材はあまり食べてないかもしれないです

ayanaさん
確かに、日本のアジサイにいるカタツムリは取らないほうがいいといいますね
さらに、食べるなんてトンでもないです(笑)
カエルより、エスカルゴの方が食べやすい?かもしれないですね

メッタシンさん
「カゴに沢山のカタツムリ」ある意味、地獄絵図のようでした(笑)
日本で、缶詰の物を買った事がありましたが、やっぱり美味しく無かったです

らくこさん
確かに、サイゼリアにエスカルゴはあるみたいですね
サイゼリアは、ほとんどの料理が安いので、エスカルゴも食べやすいですよね(笑)
多分、本物のエスカルゴだと思いますよ

タテキョーさん
カエルやカタツムリはゲテモノの部類ですよね(笑)
見るだけじゃなく、一度食べてみてください
意外と、ハマルかもしれないですよ(笑)

しろねこさん
確かに、食べれる人は少ないと思いますが、
エスカルゴは日本でも食べれるお店が多いですよね
なので、重要はそこそこあるんじゃないでしょうかね

りょーごろーさん
カエルも食べてしまいましたか(笑)
きっと、エスカルゴも難なく食べれるとおもいますよ
カエルと同じで、食べてみると、美味しいと思うかもしれませんね

マクシフさん
見た目を気にすると、エスカルゴは食べれないですよね(笑)
色んな調理法もあるみたいなので、
好きなら色んなお店を食べ歩くのもいいかもしれないですよ(笑)

ゆうこんさん
確かに、イタリア人の感覚では、貝や魚と同じ扱いなんでしょうね
アジサイのカタツムリを見ている日本人には無い感覚ですね(笑)
posted by ガブリエル at 23:50| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。