アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月13日

変わった食材

今日は、イタリアで食べられている「変わった食材」を紹介したいと思います

まずは、最初の記事なので、日本でも良く食べられている食材です

前に、イタリアでの魚の話題は記事にしたと思いますが、
今日は、肉の紹介です
元々、イタリアでは肉食が多いです

イタリアの家庭では、普通?の牛肉や鳥肉、豚肉が多いようです家庭では良く食べられる、牛肉などですが、
レストランに行くと、仔牛や羊などの肉も良く食べられます

日本でも、仔牛は量は少ないみたいですが、食べられますし、
羊も北海道のジンギスカンのように食べられていると思います

中でも、仔牛は、ミラノ風カツレツなどで使われるほど、メジャーな食材です

牛肉は、日本の様に「脂のさし」が入っている物は少なく、赤身の肉が多いです

その為、あっさりした仔牛の方が、人気があるのかもしれません

鶏肉も、普通の鶏よりも、鳩やホロホロ鳥と呼ばれるキジ科の鳥肉も食べられます

イタリアの肉料理のレパートリーは沢山あって、
色んな種類の肉があって、沢山の肉を食べましたが、
これだけは「ダメ」だったという肉があります

それは、「シカ肉」です
鹿肉は、独特の臭みがあって、食べる時に変な?においがします

好きな人は、その臭いが好きなのかもしれないですが、
好きになれませんでした

他の、肉は特に意識せずに食べられたんですが、
イタリアの料理はシンプルな料理が多いので、野生の臭みがそのまま伝わります


逆に、好きな肉は、「仔羊」です
羊も少し独特な臭いがありますが、
子供の羊なので、においも少なくて、レストランに行くといつも食べてました

おかげで、イタリア人とレストランに食事に行くと、
お前は、いつも仔羊ばかりだな!他の肉を食べている所を見たことが無い!」と言われてしまいました

だから、「日本じゃあまり食べられないから、イタリアで食いだめしている」と答えていました(笑)

他にも、肉に関しても色んな種類があるので、また紹介して行こうと思います
楽しみにしていてください(笑)


ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

琴音さん
確かに、カプチーノのデザインが可愛いと飲むのが勿体無いですよね
家で作って、失敗した物だけ飲むようにするといいですよね(笑)

メッタシンさん
テレビなどでは、ハートマークなど簡単に作っているように見えるんですけどね
実際に作ってみると、上の方に黒いコーヒーを出すのも難しいんですよね
真っ白い、カプチーノしかできません(笑)

ayanaさん
この道具は、家庭でカプチーノを飲む為の道具なので、
本物とはちょっと違うかもしれないですね
ただ、綺麗な牛乳の泡が自分でできるので、面白いですよ

inaliさん
イタリアでは、朝はカプチーノとクロワッサンばかり食べてました(笑)
確かに、家庭でも作れる機械もありますが、こだわるとキリが無いですよね

タテキョーさん
カプチーノ美味しいですよね、それが家庭で出来るなんてステキですよね
牛乳の泡を作るのは、以外と簡単に出来ますよ、ただ、絵を描くのが難しいですよね
時々、挑戦してみますが、ちゃんと絵になった事はありません(涙)

FXトレーナーさん
毎日、カプチーノを喫茶店で飲むことを考えると安いですよ(笑)
でも、雰囲気は思いっきり日常ですけどね(笑)

らくこさん
温かい、牛乳を細かく泡立てると、カプチーノの泡になるみたいですね
ネスカフェにも泡立てて、入れてみるとカプチーノぽく、なるかもしれないですよ(笑)

datenohokoriさん
テレビなどで書いている動物シリーズを書く為にはかなりの練習が必要でしょうね
実際に作ってみると、ハートの形だけでも書けないです(涙)

マリオさん
うちのブログもそれほど、アクセス数は多いほうじゃないと思いますよ
一応、やっている事は、毎日更新しているくらいです

りょーごろーさん
カプチーノは、エスプレッソの上にミルクの泡を乗せるので、エスプレッソの道具が必要ですよ
練習して、絵が書けるようになったら、絶対飲まずにしばらく置いておくと思いますよね(笑)

けいちゃんさん
ハート型の絵が一番簡単な絵だそうですが、難しいんですよね
これが出来ないと、他の絵は書けないそうですが、ハートすらかけません(涙)

安魚(やすうお)さん
やっぱり、家庭で本場のコーヒーを飲もうと思っても難しいんでしょうね
好きな人は、高い機械や道具を買うでしょうが、そこまでしてまで飲まなくてもいいかなって思います
近くに美味しい、barがあれば問題無いんでしょうけどね(笑)

マクシフさん
やっぱり、家庭で作る物とプロが作る物では全然違いますよね
それだけの価値がやっぱりあるんでしょうね
あと、マクシフさんもうちのブログの紹介お願いします(笑)


posted by ガブリエル at 23:28| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。