アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月08日

ホタルノヒカリ

明日、6月9日から
映画「ホタルノヒカリ」が公開になります

この映画は、テレビで人気だったドラマが映画になった物です

綾瀬はるかさんと藤木直人さんが主演で舞台は「イタリア」です

ローマの休日の日本版という事らしいですが、内容は良く分かりません(笑)
ぜひ、映画館に行ってください

元々、漫画がドラマ化された物らしいですが、ドラマも見たことがありません

そこで、今回は、イタリアローマで印象に残った建物の紹介をします

以前、似たような記事は書いたと思いますが、今回も似たような記事になるかもしれません(笑)

まず、最初に印象に残っているのは、

聖天使の城」です



ここは、オードリーヘップバーンさんの
元祖「ローマの休日」で
アン王女のお城として使われました

今では、内部にも入る事が出来て、映画ファンにもお勧めの観光スポットです

次に、印象に残っているのは、

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂」です



ここは、ローマに旅行に行った際に、迷子になってコロッセオに行こうと思っていたら、
この建物の前に出てきたという
変な思い出があります(笑)

ただ、かなり大きくて、真っ白い建物で、かなり迫力のある建物ですが、
ローマっ子には人気が無いみたいです

もちろん、他にもローマには沢山の観光スポットがあると思うので、
それ以外は、映画「ホタルノヒカリ」で楽しんでください(笑)

映画の内容以外にも、ローマの風景などもお勧めの映画だと思います



ホタルノヒカリ DVD-BOX

新品価格
¥12,683から
(2012/6/8 23:20時点)





ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

メッタシンさん
一応、パスタのパッケージに標準の湯で時間は書いてあります
アルデンテになったか調べる為に食べる時は、〇の所に芯が残るように茹でます
要するに、食べて、歯ごたえがあれば完成です  この説明で分かりました?

らくこさん
らくこさんのおっしゃる通り、カルボナーラとかにも合うと思います
名前は、今回のパスタの方が覚えやすいと思いますが、
お店のオリジナルパスタだと思うので、他の所で買えないのが残念です(涙)

cm8  さん
穴が開いた長いパスタはビックリですよね
ちなみに、これを食べる時は練習しなくても、空気が抜けてすすって食べれません
日本人の食べ方で食べると、なんかイライラしますよ(笑)

inaliさん
ブカティーニ、食べ続けると美味しいですよね、最初はなんじゃこりゃ!って思いましたが(笑)
「側面に溝みたいになってる物」って何でしょうね? 名前を調べておきますね

しろねこさん
ブカティーニはコッテリしたソースが合うので、おなかが空いた時がお勧めです(笑)
日本でも、イタリア料理の専門店に行くと食べられるかもしれないですね

ゆうこんさん
さすが、イタリア、色々考えますよね 
ソースを絡める為にパスタに穴を開けるって、普通考え付かないですよね(笑)

FXトレーナーさん
ぜひ、買って来て、家で食べてください
最初は、なんじゃこりゃ!ってなりますよ(笑)

datenohokoriさん
パスタにも色んな種類があるから面白いですよね
一応、ソースに合ったパスタがあるそうですが、イタリア人もそこまで気にはしてないと思います(笑)

ayanaさん
日本で買うなら、ネットで買うのが確実だと思います
普通のスーパーで売っている所はあまり見たことが無いですね
食材の専門店ならもしかすると、売っているかもしれないです

けいちゃんさん
日本人では、考え付かない麺ですよね
ソースが絡むのはもちろん、パスタ自体も食べ応えがあって、美味しいですよ

りょーごろーさん
ブカティーニを短くすると、マカロニですね(笑)
マカロニとどちらが先か分かりませんが、両方同じ人が考えたかもしれないですね

マクシフさん
麺をすすって食べる外国人にはお勧めのパスタですよね
ワザと、嫌な人にはこのパスタを出すって事もあるかもしれないですね(笑)
posted by ガブリエル at 23:35| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。