アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月04日

イタリア版、みどりの日

今日は、「みどりの日」ですね

今回も、イタリアから見た「みどりの日」について書いていきたいと思います

ただ、イタリアには「みどりの日」に変わる?祝日も記念日も無いので、
今回は、イタリアの世界遺産の「オルチャ渓谷」の動画を紹介しますオルチャ渓谷は、イタリアのほぼ中心部のトスカーナ州とにある渓谷の事です



前にも書きましたが、今回は、動画付きなので、前の記事よりもっと楽しめると思います

イタリアの世界遺産のイメージは、
中世ヨーロッパの街並みや、古代ローマ時代のコロッセオなどの遺跡が、ほとんどだと思います

ただ、今回のオルチャ渓谷はかなり変わっていて、
普通、自然遺産に登録されると思いますが、
こちらの、風景は、人間の手によって作られたので、
文化遺産になります

このような、自然の、文化遺産は世界的にも珍しいそうです

普通に見ると、これが作られた自然とは思えませんが、昔は、荒地だったそうです

荒地を、ワインなどを作り為に開拓して作られました、
おかげで、この地域は、今はワインの産地として有名な場所になりました

ブルネッロ・モンタルチーノ」と呼ばれる、高級ワインの産地です



今回の動画は、もちろん、ブルネッロ・モンタルチーノを片手に楽しんでください(笑)

Tenuta Oliveto ブルネッロ ディ モンタルチーノ DOCG 2004 / 赤ワイン / イタリア / トスカーナ

新品価格
¥6,300から
(2012/5/4 23:55時点)





ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

ロッソビアンコさん
イタリアは、動物愛護の精神が強いみたいですね
ただ、ビキニの法律はどうなんだろう?と思いますけどね

メッタシンさん
ビキニの法律には賛成ですか(笑)
でも、男性ならもちろんそうですよね、でも、そのうち、「男性もスタイルの悪い人は立ち入り禁止」
なんて法律が出来るかもしれませんね(笑)

りょうちゃんさん
そうですね、国によって、色んな法律がありますもんね
しかも、旅行者なので知らなかった!とは通用しないみたいですしね

inaliさん
確かに、洗濯物とビキニは同じ発想なのかもしれませんね
でも、洗濯物はともかく、ビキニは、女性に怒られそうですけどね

どんぐりどんどんさん
動画は、ユーチューブから拾って来たものです
無料で、配信OKな物が沢山あって、その中から選んでます

FXトレーナーさん
確かに、レシートは脱税対策の物ですが、
旅行者など、法律を知らない人にはレシートを渡さず、脱税する店もあるみたいです
旅行する時は、必ずレシートを貰ってくださいね、こちらも悪くなりますから

りょーごろーさん
そうですね、ビキニの法律がいつ出来たのかはわかりませんが、
前首相が考えたと思うと納得できますね(笑)

けいちゃんさん
20過ぎたら、親と一緒に暮らさない国がもうあるんですね、
イタリアもそれをまねしようとしているんでしょうね
ただ、イタリアは、マンマの国なので、何処までできるかわかりませんけどね(笑)

youさん
色々、法律があって難しいですよね
まだ、ひきこもりの法律は決定してないので、これからどうなるんでしょうね?

hiroさん
イタリアに行ったらレシートは気をつけてくださいね
しかし、犬の散歩の法律は、ほんと、誰が監視してるんでしょうね?

らくこさん
ビーチで年齢制限はないですよ(笑)
まだまだ、安心して、らくこさんもビキニを着てください(笑)

マクシフさん
ほんと、なんじゃこりゃ〜って法律ですよね
やっぱり、ビキニの法律が一番衝撃ですよね(笑)

安魚(やすうお)さん
やっぱり、金魚もできるだけ良い環境で育てるのがいいんですね
しかし、オーストラリアの犬の散歩も命がけですね、海岸沿いは歩けませんね(笑)
posted by ガブリエル at 23:18| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。