アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月27日

ゴールデンウィーク

明日から、日本ではゴールデンウィークに入り
休みになって、色んな所に旅行に行かれる人もいると思いますが、

イタリアには、ゴールデンウィークは無いので、
このブログも、通常通り記事を書いていこうと思っていたんですが、

せっかくのゴールデンウィークなので、
今までとは多少違うブログにしたいと思います

題して、日本や家に居ながら、

イタリア旅行です

youtube等でイタリアの街並みを紹介している動画を見つけて来て
紹介したいと思います

これなら、

連休中に仕事の人

お金が無くて、どこにもいけない人

お金があっても、時間が無い人

お金も、時間も無い人

少しの時間で、イタリアの雰囲気を味わえると思います


まずは、イタリアの北部にある、アオスタ州のPR動画です
2分ほどなので、時間が無い人でも大丈夫だと思います



それと、アオスタのワインも紹介したいと思います

今回のワインは白ワインですが、
アオスタには、他のイタリアの地域には無い、ぶどう品種で作られたワインが沢山あります


Crotta di Vigneron.(クロッタ・デ・ヴィニュロン)、シャンバーブ・ミュスカ 2009 ヴァッレ・ダオスタD.O.C(白) 750ml

新品価格
¥2,580から
(2012/4/27 23:15時点)





楽天市場でワインのカテゴリーで「アオスタ」で検索したら、色んなワインがありました

アオスタの赤ワインは、他の赤ワインに比べて、渋みが少ないので、
赤ワインが苦手だという人も飲めると思います

ぜひ、ワインを買って、動画を見ながら、イタリアの雰囲気だけでも味わってください






ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

りょーごろーさん
モッツアレラチーズはイタリアを代表するチーズの一つなので、美味しいですよね
女性はもちろん、男性でも好きな人は多いと思います

メッタシンさん
ブッファラとバッファロー、イタリア語でも探せば英語に近い言葉が沢山ありますね
例えばパッと思いつくのでは、ビッラ(ビール)、フォルトゥーナ(フォーチュン)「幸せ」などですかね

ロッソビアンコさん
最近は、牛乳で作った方が安いから、多く出回っているみたいですね
逆に、水牛の方が少ないのは、なんか寂しくなりますね

inaliさん
モッツアレラチーズは、特に日本人の舌に合いますよね
他のチーズでも日本の生活の中に溶け込んだ物も沢山ありますよね

タテキョーさん
確かに、日本でチーズを買うとかなり高いですよね
ヨーロッパでは、食事に欠かせない物の一つなので、結構安く手に入るんですけどね

ジャスミンさん
「温カプレーゼ」美味しそうですね
もともと?ピザに乗せるチーズなので、温めても全然OKだと思いますよ

らくこさん
ブッファラは、値段が高いのと、賞味期限が短いので、レストランでも取り扱っている所は少ないですね
でも、もし見つけたら一度は食べて欲しいです、やみつきになるかもしれないですが(笑)

マーブルさん
フレッシュチーズの短所は、保存期間が短いという事ですよね、
でも、記事でも書いた通り、モッツアレラは牛乳に浸せば、しばらくはもつので、買ってみてください

FXトレーナーさん
普通のモッツアレラも美味しいですが、やっぱり、ブッファラはそれ以上ですね
値段は高いですが、ぜひ、何かのお祝いの時に食べてみてください

けいちゃんさん
チーズは人によって好き嫌いがありますからね
でも、モッツアレラはそこまで嫌いな人は居ないと思います
その内、紹介する「ゴルゴンゾーラ」はクセがありすぎて、嫌いな人ばかりですけどね(笑)

youさん
モッツアレラチーズに限らず、牛乳に入れると長持ちしたり、味がよくなったりするみたいですよ
乾燥して、パサパサになったチーズも復活する事もあるみたいです

あやちゃんさん
ブッファラ、ぜひ食べてみてくださいね
ただ、取り扱っているお店が少ないので、見つけるのが大変かもしれません
posted by ガブリエル at 23:01| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。