アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月23日
ようやくですね(^−^)
さすが、ディズニーです笑顔
やっぱり、ゴールデンウィークに合わせてきましたねキラキラ

そして、営業時間も通常通りになりますねキラキラ

ただ、G.Wは、気候的に通常節電で間に合いそうですが、
夏休みは、どうなるんでしょうか・・・・・

いつもの、ナツイベは開催されるのかな・・・
浦安市内の、上下水道が完全復活しない中で、
あの大量の水を使うショーはちょっと心苦しい感が・・・悲しい

でもね、あの場所だけは別だよね
だって、夢の国なんだもの笑顔

オリエンタルランドの財源が潤わないと、浦安市の財源も痛手を受けることになる
なんだか、現実的な話だけれど、実際そうなのよね・・・

みんな、持ちつ持たれつなんだよね(*>∀<*)


話は変わりますが・・・

前に、原発周辺の避難されてる方がインタビューを受けていて、
わりと若い感じの奥様でしたが・・・
『今こうして、原発のせいで不自由な生活をしていますが、
今までは原発があったから、私たちは生活が出来てた、ご飯が食べれてたんです。
この周辺の人たちは、皆そうです。
いい意味でも、悪い意味でも私たちは原発とともに生きてきたんです。
原発がなければ、仕事がなかったんですから・・・』

って、言ってました。大人な意見ですね。

ここまで、避難が長引き、政府の不甲斐ない行動に、イライラしている人も
多いと思いますが、そんな中で、この意見が言える彼女を、私は素晴らしいと思いました。

でもね、きっと、みんな初めはそう思っていたはず・・・
それでも、自分の家に入るのに、罰金が必要になっちゃうんじゃ・・・・
やっぱり、誰だって理不尽さを覚えますよね落ち込み

行き場の確保もしないで、ただ出てくださいって・・・
政府は、無責任すぎます・・・
これはもう、東京電力だけの責任ではないのに・・・

菅さんも頼りないが、自民党もふざけるなびっくりびっくりびっくり
実際、火力から、原子力へとエネルギーシフトさせた時政権を握っていたのは、
自民党じゃないか!!名前は違っていたかもしれないけれど・・・

それなのに、今の政権が民主党だからといって、
すべての責任を民主党に押し付けて、自分たちは民主党を非難し続けている・・

なんだよ!!いい大人が・・・って思う。
こんな国の一大事に、党派なんて関係なしで、知識のある奴が動かなくてどうするんだ!

こんな腰の重い政治家揃いの国会なんて、解散しちゃえばいいのよ!!
自分の保身だけ考えて動けない政治家なんていらないのよ!!


住民たちは、防護服なしで入らないといけないエリアに、
政治家は何故防護服を身にまとって入るわけ???
わけ分かんないし・・・

って、話がかなり横道にそれちゃったけど・・・汗汗


とりあえず、ディズニー復活おめでと〜キラキラキラキラ
私も、夏休みにはシーに行きたいなドキドキ小



2011年04月20日
頼もしい娘です(^−^)
娘は、幼稚園卒園後、すぐに1週間一人で実家に預けられ・・・って、
私が勝手に行かせたんだけどね(*>∀<*)

入学式の1週間前になって、ようやく仮住まいへと戻ってきて、
まったくの新しい環境での、小学校という新生活が始まったわけだけれど・・・

入学翌週早々に、帰宅するなり、ランドセルを放り出して、
『友達のおうちに行ってもいい〜』女の子ダッシュ
なんていいながら、飛び出していった汗汗

私もそうだが、娘も環境になじむのが早いようです笑顔

そんな感じで、娘についてはあんまり心配するようなことはなく、
たくましく育っているようです女の子

これからも、スレルことなく、まっすぐに育って欲しいなって思いますキラキラ

2011年04月18日
憧れ・・・(>_<)
最近、ちょっと思うことがある・・・・

きれいな部屋へのあこがれ・・・・(≧▽≦)

以前から触れてはいるけれど、私は今、新居建築が新学期に間に合わず、
仮住まいをしているのだけれど・・・・

そんなわけで、短い間に2度の引っ越しをするのね落ち込み
そして、引っ越しを機に、断捨離を決意し、ここへ引越す時には
床面積が100平米から70平米になることもあり、ソファや本棚等の大物は
かなり処分してきたはずだった・・・

それに伴って、中にあった本もいっぱい売ったり捨てたり、処分したはずだった・・・

でも、いざ引っ越しを終えてみると、まだまだ不要物??と思えるものがたっぷりある汗

となると、次の引っ越しが、またいいチャンスになりそうなものだけれど・・・
次はまた、床面積が、70平米→120平米となるため、捨てなくてもいいんじゃないか??
という、小悪魔のささやきが聞こえてきたりして・・・

仮住まいに引っ越してから、かれこれ4週間が経ちましたが、なかなか荷物が片付かず、
ダラダラした日々を過ごしている感じですダメ

こんなんじゃダメだ〜 と思いながら、気合を入れて片付けようとするのだけれど、

結局、100平米にあった荷物が、70平米にきれいに収まるはずもなく・・・
1部屋は、段ボールを開封しない開かずの間・・・

そして、開かずの間の奥には、行き場を失った、本棚と、
かつて使用していたサイドボードがあるものの、
積まれた段ボールによって、その二つは使用されることなく、
さながら処分時期を待つ、粗大ごみのよう・・・

でもね、この二つ・・・
新居にはちゃんと置場が確保されているため、捨てることもできず・・・

さらに、キッチンも以前は幅150センチの食器棚と、275センチのシステムキッチンが
作りつけられていたので、仮住まいの120センチの食器棚と、190センチのシステムキッチンでは、
収まりきらず・・・・

結局、客用食器はすべて段ボールに収まったまま・・・
食器は、必要最低限しか出していない。

そうするとね・・・
本当にたま〜になんだけど、使いたいはずの食器がなかったりして、
ちょっと不便に感じたりもする・・・

毎日家事をしている人には、少しは分かってもらえるかどうか、分からないけれど・・・
こうやって、ちょっとしたところでも、自分の意のままにならないことがあると、
なんとなく、家事全般に気が入らなくなることってないかな・・・?

私は今、そんな感じで若干ストレスを感じながらも、
まぁ、いろいろ考えると、贅沢すぎるストレスですよね・・・

でも、私は今、結局、被災された方々から、力を分けてもらってる感じがします。
もし、彼らがいなかったら、きっと私のストレスは、もっと積み上げられてる・・
そんな気がする・・・

約束の期日を守れなかった業者を、もっと責めてると・・・・

でもね、今はそんなことどうだっていい・・・
だって、仮済まいでも、ちゃんと雨風・寒さをしのげる家と布団があるんだから・・

でも・・・
やっぱり、きれいに片づけられた家・・・
これが、今の私の憧れです笑顔





2011年04月14日
あらら、私の勘違い(>_<)
先日の記事で、ディズニー再開!!の記事を書きましたが、
私の早とちりでした(>_<) すみませんすいません

ランドは、復活ですが・・・
シーはまだでしたね落ち込み

これも、節電のためでしょうか・・・・

イベント的には、今年はシーが10周年で、盛り上げていきたかったところでしょうが、
これがシーよりもランドの方が、アトラクション的に根強い人気があるという証拠なんでしょうね・・・・

でも、1日も早く、シーでファンタズミックが見られるよう、祈りましょう拍手

きっと、ゴールデンウィークには再開するよね・・・


2011年04月12日
増税賛成!!
みんなは、どう思うのだろう・・・

先日の統一地方選・・ 名古屋の河村市長は増税反対を声高に訴えておりましたが・・・
本当に、減税だけが景気買回復に繋がるのだろうか???


私は、こんな時だからこそ増税してしまえばいい!!と思っている。
っていうか、すでに崩壊している年金制度・・・・
この際だから、現在年金受取年齢に達している方に対しては、一時金を支払い、
年金制度そのものを廃止してしまえばいいとさえ思ってしまう・・・・


こんなこと言うと、いいよな〜金ある奴は・・・みたいな声が、聞こえてきそうですが・・
そんなことないですよ!!
うちだって、普通のサラリーマン世帯ですから、余裕があるわけではないし、
年金分の預金ができるとも思わない落ち込み


じゃあ、なぜ年金制度の廃止を考えるかっていえば・・・

今、東北を中心に日本は大変な状況に陥っています。
そして、東北の復興には莫大な金額が必要です。

本来、住宅については、自己負担かもしれませんが・・・
ここまで、壊滅的に町全体が流されてしまっては、個人の力では到底無理!!

とくに、高齢者率の高いエリアで被害が拡大しているわけだから、
今からローンを抱えて家を建てるなんていうことも、到底無理!!

だったら、震災孤児の子供たちのために、寄宿舎付きの学校を建てることも然り、
同時に、完全看護の老人福祉施設の建設も急務である。

現在、他府県の施設へ移送されている、お年寄りの方々も大勢いますが、
実は、本来そういったご年配の方こそ、故郷に戻りたいと思っているはずだからだ・・・

そんなこんなで、仮設住宅と同時に着工しなくてはいけない施設もたくさんあるはず

これを、国主導で行わなければならないと、私は感じている。

今は、震災後間もないから、義援金だってたくさん集まるけれど、
これが、2年たち、3年たっても、同じだけの義援金集まるとも思えない・・・


残念ながら、人間だもの、2年も経てば、被害のなかったエリアに住んでいた人にとっては、
風化してしまうものなのよね・・・
阪神の時がそうだったように・・・・

でも、今回は被害規模が、阪神の何倍になるのか分からない。
そんな中で、こんな一時的な義援金だけでは、被災地は立ち直れない・・・


だったら、今こそ北欧並みの福祉社会を目指して、変革していくべきではないか・・・

かつての小泉氏ではないけれど、痛みなくして、改革なしです!!

震災間もない今だから、復興のために、復興支援税として増税される分には、
きっと心理的に不満はないだろう・・・

ならば、この際割と大きな税率まで引き上げて、被災地復興支援は〇〇年後まで!
と設定を設けて、それまでは徴収した税金は復興に当て、
その後も税率は引き下げず、その分プールされていく分を、
医療福祉へ回せばよいのだと・・・・・

そして、医療福祉にお金の負担の少ない生活が定着すれば、
年金なんて配布する必要はなくなるんだもの・・・・

これが、すべての人たちが、平等に過ごせる社会になるんじゃないかと・・・

痛みの分かち合い・・・・
今こそ必要な時だと、私は感じます





2011年04月12日
ようやくだね
4/15ようやく、ディズニーランドとシーが再開するねキラキラ

1か月以上も閉演したのなんて、初だろうけれど・・・

今年は、シーが10周年。テーマはBeMagicalキラキラ
ナイトショーがファンタズミックになって、楽しませてくれるはず音符

ランドに、フィルハーマジックができたのは、シーのこれに合わせてだったのか??

でもね、しばらくは営業時間が午後18時までなので、
ファンタズミックはしばらくお預けかもしれないね落ち込み

それでも、夏休みまでには、通常営業に戻れるといいな・・・って思います。

まだまだ、新浦安周辺で、不便な生活をしている方たちのことを思うと、
舞浜だけ、こんなに贅沢に水や電気を使ってもいいのか??

なんて思ってしまいそうだけど、同情することが復興ではない!!
どうじょうして、産業が動かなければ、共倒れしてしまう・・・

活気を取り戻せた場所は、景気回復のきっかけを作ってもらえればいいと思います。


ディズニーランドもシーも、通常営業に戻れる頃、再びインパークを予定したいと思いますドキドキ小



2011年04月08日
私は、楽天家すぎるのか???
なんだろうね〜。最近の自粛ムードといい、野菜の買い控えといい・・・・・

なんだか、みんな神経質すぎないかねぇ・・・

花見なんて、日中にやっちゃえばいいじゃないチューリップ
花見が、夜桜でなければならないなんて、誰が決めたのよ!!怒

無駄なライトアップは、やめてしまえばいい!!
でもね、夜桜は、ライトアップなんてしなくても、満開に近くなれば、
ほんのり白く明るいものなのよ!!
そんな、月明かりだけの夜桜だって、たまには風情があっていいじゃない!!

第一、花見を自粛することによって、屋台業を本業としている方達には、
まったく収入が入らないことになってしまうのよ!!

ただでさえ、被災地においては、なかなか復興が難しく、失業してしまっている方も多く、
さらに、風評被害で酪農を断念するかたや、農家さんたちもいる中で、
本来、被災していない人たちも廃業へと追い込まれてしまっては、
日本全体が立ち回らなくなってしまうじゃない!!!!


みんな、もっと冷静になろうよ!!

イベントなんて、盛大にやってしまえばいいのよ!!
そうして、人が集まる場所だからこそ、お金が生まれる。
そうして、動き出したお金を、何らかの支援に向ければいい!!

自粛することが、支援ではない。
同情からは何も生まれない!!だからこそ、私たちは普通の生活の中から、
できることをしていかなければならないんだよね。



原発の風評被害だってそうだよ!!

政府が発表する値が、日々めまぐるしく変わるけれど・・・・
でも、だからと言って、絶対食べてはいけない値ではないわけじゃない。

基準値を超える物を、毎日365日摂取し続けた場合、危険である!!
という値であるということは、それを1週間に1度だけ食するのであれば、
問題ないということでしょ??

それに、甲状腺がんになる可能性がある!!
というだけで、絶対になるわけではないし、
さらに、もし仮に、今から30年40年後、甲状腺がんになったとしても、
私は75歳を超えることになる・・・・

そうなったら、私は、特に原発を恨むこともなく、病気と闘うか、
寿命をまっとうしたと思って、心おきなく他界することを選ぶと思う。

もし、何年後、何かになったら???????
そんな不安、原発がなくたって、いろんなところに不安はある。

だって、私たちは今、こうして食べても安全だと言われている物さえ、摂取を拒み続けていて・・・

でも、その一方で、私たちの何万倍という放射線量の中で活動する、
東京電力の方や、自衛隊、東京消防庁、警視庁の方々のことを思うと、
こんな些細なことで、被災地の野菜の接種を拒み続けていてもいいのかな・・・

って、私は思う。甘すぎるかな・・・・


福島原発だって、東京電力だけが悪いわけではないじゃない!!

だって、火力から原子力へとエネルギーシフトさせたのは、国の責任なわけですし、
そして、そのおかげで、わが日本は高度成長期を走り抜けることができたわけでしょ!!

原子力がなかったら、いまほどの産業の発展もなかったかもしれないし、
今ほど便利な生活はしていなかったかもしれない。

みんな原発のおかげで、今までの便利な生活があったことを、忘れてはいけないよね。
今、福島があんなことになっているけれど、
結局、関東圏内に住む人々は、福島という、東北の土地を間借りして、
電力を供給してもらっていたわけよね。

自分たちは、何不自由なく生活しているのに、計画停電に愚痴ったりする人もいるけれど、
でもね、関東圏内に電力を送る施設の破壊によって、家にも戻れない原発周辺の
人たちのことを考えると、計画停電くらい、協力しなくちゃなんだよね。

ただ、この計画停電が産業に与える影響は大きすぎる・・・
だからこそ、私たちはなお一層の節電を心がけなくてはいけないんだよね。

不便かもしれないけれど、お店の中のエスカレーター・・・
これも、止めちゃえばいいのに!!と、私は個人的には思っている。

ベビーカー、車いすの方には、エレベーターがある。
だとしたら、エスカレーターは、ただ人が便利さを求めてできた産物でしかない。
だとしたら、こんな時くらい、エスカレーターを階段のように上り下りしたらいいじゃない!

書き出したら、止まらなくなっちゃった落ち込み
ま、そんなこんなで、みんなもっと冷静に、
自分にできること、考えてみるべき時なんじゃないかな。






2011年04月06日
入学式(^−^)♪ 早々ハプニング
昨日、めでたく娘が入学式を迎えました女の子

娘は、ランドセルが相当うれしいらしく、
入学式の前日も、空っぽのランドセルをずーっと背負っていましたランドセル

今日は、子供だけで登校する初日キラキラ
帰りは、グループに分かれて先生の引率付きでの下校にもかかわらず、
11:45に学校を出るはずが、その時間には既にお家に到着していて・・・

と、ところが・・・・・・・・困った

ご近所さんは、みんな帰ってきたのに、わが娘は帰ってこないΣ(°д°lll)ガーン

と思って、ご近所さんとアタフタしながら、周りを探しまくったらダッシュ
なんだか、学校側が、娘だけコースを間違えていたらしく汗汗
かなり遠くまで行ってから、もう一度学校まで引き返して
帰ってきたのよ(≧▽≦)

それでも、少しも泣いていなかった娘を見て、頼もしく感じましたまるキラキラ

こうやって、いろいろもまれながら、子どもたちは成長していくんですよね女の子




 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。