アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月29日
冷えたよね〜(>_<)
それにしても、昨日から急激に冷えたよね困った

今朝は、起きた時20℃を切っていたので、初の床暖入れちゃいました(>_<)
でも、30分も付けていたら、20度を超えたので、すぐ消したけどね汗

昨年は、養生パネルを部屋中の窓に張り巡らせたけれど・・・
今年は、マンション売却も絡んで、見栄えも悪いので、全部捨てちゃったんだよね(≧▽≦)

それで、気付いたことがあるキラキラ
やっぱり、養生パネルは効果があったびっくりびっくりということ。

やってた去年は、比較がないから、本当に効いてるのか分からなかったけど、
昨日今日の冷え込みで、実感したよ笑顔

去年は、相当寒い日が続くまでは、リビングが20度を切ることなんてなかった。
でも、今年はすでにたった1日の冷え込みだけで、軽く20度を切ってしまった困った

でも、今年は、養生パネルは貼らずに過ごしてみようかな。
そしたら、新築のお家に引っ越した時の喜びも大きくなりそうだしね(≧▽≦)

2010年10月27日
お風呂掃除(>_<)
この記事・・・実は一昨日書いたんだけど・・・保存しようと思ったら、
なぜかログイン画面が現れて、全部消えちゃったんだよね落ち込み

で、一昨日は気力が失せて更新しなかったんだけど・・・アウト
昨日は、新居の間取りで主人と喧嘩し、気分ではなく・・・落ち込み


それで、みなさんは、ユニットバスの側面のエプロンを外してお掃除したことあります?
ちなみに、私は年に1度は外して掃除することにしているのですが、
やっぱり、ここにはカビが生えますよね(≧▽≦)

でも、ここのカビはそんなにしつこくなく、スポンジで一拭きしたら大体取れるキラキラ
ただ、問題はそんなことではなくて・・・

この、バスタブの下の排水溝が大問題なのです困った困った

この排水溝、キッチンのシンクや、洗面台とは違って、
側面のエプロンを外さないと、見ることさえできないので、
割とほったらかしになってしまうのだけれど・・・

夏くらいに、なんとなくここからの臭いが気になって、
何度となく詰まり除去剤を流しているのだけれど、
なかなか収まらず・・・・・落ち込み

ってなわけで、一昨日久しぶりに、エプロンを外すことに・・・

開けてみると、やっぱり、排水溝の入り口は、濁った水でいっぱいではないですかΣ(°д°lll)ガーン
で、そこにあるゴミを取ろうにも、それは積もり積もった石鹸交じりの
ニュルニュルで、髪の毛が大量に絡まっているわけでもなく、
さらに、その髪の毛等を集める、そのプレートが、本体にひっついていて
取り外すことはできないのダメ
そんな感じだから、当然ゴミを取り出すことは不可能ダメ

ってなわけで、詰まり除去剤を、いつもより少し多めにドバドバと流し入れ、
待つこと30分・・・・

なんとなく、気持ち流れがよくなったような・・・・はてなはてな
という感じであったのですが・・・

皆さんは、このバスタブ下の排水溝、どうなさってるのかしら??



2010年10月24日
ようやく?売れました(*^^)v
先日、ようやく我がマンションも、売却することができました笑顔

とはいえ、売却に出したのは、8月中旬ですから、2ヵ月半での売却は、早かったのかな??

すでに次の家に向けて土地も購入し、設計段階に入っている我が家にとっては、
売却が上手くいかなければ、2重ローンを背負っていくことになるので、
せっかくのマイホームを手に入れても、死活問題となりかねなかったのです落ち込み

でも、本日、無事に売却の手続きも終えて、肩の荷がスーッと降りた感じです笑顔

これで、あとは来年の3月末に引っ越しを迎えられるよう、
あれこれと迷いながら、夢のマイホームを設計していきたいと思いますキラキラ



2010年10月23日
中階段の恐怖!!
皆さんは、風水って信じますか??

私は、オーラソーマをやっていたり、いろいろとスピリチュアルな事にも
興味がある方なので、やはり多少信じるところがあります(≧▽≦)

そして、今設計中のマイホームでは、その風水を参考にしつつ、
ある程度まで自分で配置決めをして平面図を描き起こし、
それを基に、設計事務所の先生に清書していただいているのですが笑顔

実は、風水で絶対にしてはいけない事があるんですって困った
それって、何かわかります??

絶対に、してはいけないこととは・・・・
中階段 だそうですびっくりびっくり

中階段とは・・・???
外壁に少しも接していない、家の中央寄りに階段のある家だそうです。

たとえば、リビングから続く螺旋階段とか、
中央にある玄関の目の前にある階段とか・・・。

こういった、中階段のお家には、主人が居着けなくなる・・・
つまりは、寿命を全うしたとは思えない若さで命を落とす・・・ということ悲しい

私は、この禁断事項を知って、愕然としました困った
実は、実家のご近所に姉の同級生が姉以外に2人いたのですが、
そのお二人のお父様が、40代や50代という若さで命を落としているのです。

一人は、癌。一人は朝釣りで、足を滑らせて、水死・・・。
しかも、その両家は共に、中階段だったのだ困った困った困った

なんだか、偶然にしては、あまりにも信じがたい事実に、
背筋がゾーッとしました悲しい

とりあえず、我が家は中階段にはなっていませんが、これからお家を建てよう。
お家を買おうとしている方は、この中階段気を付けてくださいね汗汗

そして、現在もし中階段のお家にお住まいの方は、できるならばリフォームを
お勧めしますキラキラご主人に、もしもの事が起きる前に・・・・

これは、風水で有名な先生方は、皆様が口をそろえて仰っていることなので、
間違いないと思いますよ


2010年10月22日
ちょっとズルイ!!
やっぱり、ちょっとズルイびっくり
何がってびっくりはてな
それはやっぱり、ホテルのお部屋汗汗

今年の、娘のバースデー・ディズニー旅行は、アンバサダー宿泊に決めたんだけど。
これは、アンバサダーが今年10周年を迎えたということで、
宿泊客は、ファストパスが1枚もらえるという、特典が付いていたからキラキラ
あと、ディズニーホテル宿泊者は、翌日が平日なら、
ランドに15分早く入園できるという特典も付いているからキラキラ

だから、今年はアンバと決めて5月の時点で予約をしている。
子供も、体力が付いてきた今、ホテルは寝るだけと割り切って、
一番安い部屋を予約したのだけれど・・・・・

な・なんとびっくりびっくり
10月になってから、アンバのホームページに、クリスマスバージョンのお部屋ができると困った

しかも、その部屋は、初めに予約して、のちにキャンセルをした部屋だったのだびっくりびっくり
こんな、可愛い部屋になるって分かってたら、部屋変えなかったのに落ち込み

6か月も前から予約が開始されるのに、
宿泊1ヶ月前になってデコレーションルームを発表するって、おかしくない??

その時、まだ部屋の変更が可能ならいいよ怒り
でも、大半の土日・祝日は、満室で変更は効かないよね怒り

そんなだったら、ホームページで発表しないで、
サプライズにしてくれたらいいのにびっくりびっくり

そしたら、私みたいにがっかりする人は減るわけよね・・・

そうじゃなかったら、ホームページを見て変更の希望を出したお客様には、
例外なく、デコレーションルームにすべきでしょう木木

だって、これでは、行く前から楽しみ半減ですよね・・・
というか、残念な気持ちで、宿泊するって・・・・

ホテルは、こういう人たちの気持ちを考えたことがあるのでしょうか???

残念ながら、アンバの行く末は・・・・
厳しい経営状況が続くでしょうね・・・・

ということで、株式会社ミリアルリゾートホテルズにクレームを入れることにしました(≧▽≦)
あ〜、やっぱり私はクレーマーだ落ち込み落ち込み

でも、やっぱりおかしいでしょ??
普通、旅行とかって、早期予約特典とかあるけれど・・・
これって、予約の遅い人特典ってことでしょ??

なんか変はてなはてなはてな

2010年10月20日
今年のクリスマスは??
来月、娘の誕生日前祝ディズニー旅行に行くわけですが・・・・ネズミ

あらら??
今年のクリスマスイベントは、キャッスルショーなしなのかなはてなはてなはてな

昨日から、ようやく3週間後に始まる、クリスマスイベント木のショースケジュールが
出たけれど、ランドでは、パレード以外に目立ったクリスマスイベントはないようです汗汗

ちょうど1か月前となる明日、ディナーショーを予約する予定なので、
このショースケジュールが、非常に重要だったりするわけだけれど・・・落ち込み

ナイトショーがないのならば、時間を気にしなくていいので、予約はしやすいけれどね笑顔

娘も、年長さんになり、身長も115センチを超え、ランドでは乗れない乗り物はなくなった(^◇^)v

ただ、主人に似て、怖がりなので、絶叫系には乗れず・・・
未だにスペースマウンテンには乗れないでいる(≧▽≦)

ということで、今年はシーズンイベントも少ないようですし、
娘もパレードから徐々にライドへとシフトしてきているので、
今回は、がんばっていっぱいライドしようと思います飛行機



2010年10月19日
授業参観♪
昨日、娘の幼稚園で、音楽の授業参観があった音符

今の、幼稚園はすごいのねノ´▽`)ノ
ちゃんと、四分音符とか音符のお勉強までしてたよ(≧▽≦)

私たちの頃って、そんなことしてたっけ?
っていうか、幼稚園の時に、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)って、やってたっけ?
確か・・・・。ピアニカって、小学校に入ってからだったような気が・・・・落ち込み

でも、娘の幼稚園は、年長さんは発表会の時に、鍵盤ハーモニカで演奏するのピアノ
それで、昨日はその曲の発表があり、
最後に、課題曲『聖者の行進』を吹いてくれたよ女の子音符

みんな、とっても上手でした拍手
このまま、本番でも大丈夫じゃん!!というくらいの仕上がりようキラキラ

これから、ミュージカルの配役も決めて、発表会に向けて、
子供たちも練習に励んでいくのでしょうけど、
2月がとっても、待ち遠しくなってきました笑顔


2010年10月15日
ナンバープレートの不思議(?_?)
最近の、娘のお出かけ時のブームは、車のナンバープレートです(≧▽≦)

とはいっても、まだ娘は幼稚園なので、計算はできません(o≧д≦)ノ
ただ、そこに書かれている、ひらがなを読むのが楽しみなんですキラキラ

そして、最近気づいたことはびっくり
普通の白地のナンバープレートの車には、『あ行』は使われていないということ!!

よく見ていると、『あ行』は、軽自動車やトラックなどの大型にしか
使われていない。要するに、黄色か緑のナンバープレートだけなのです困った

じゃあ、黄色と緑はあ行だけなのかと思って、いろいろ見ていると、
そうではないのも沢山あるはてなはてな

とおもって、調べてみたら、こんなページがありました!!
ナンバープレート・マスター

興味のある方は、のぞいてみてくださいな笑顔
なるほど納得でしたけど、その理由は???みたいなところがありますね。

色で、区別されているのだから、ひらがなまで区別する理由はあるのかな??

2010年10月14日
高いぞ!!医療費!!
昨晩も、娘の咳がひどく、
あの病院嫌いな娘が、病院へ行きたいというので、
相当辛いのだろうと、夜間救急へ連れていくことに・・・病院

ところがですねぇ〜
旦那が歯医者に連れて行ってくれてから、
娘の保険証を旦那に預けっぱなしだったことに、その時気づき困った

まぁ、それでもとりあえずは行ってきたのですが・・・
そんなにまだ風邪も流行っていないらしく、ガラガラ笑顔

ただ、支払いは全額実費となりますので、
な・なんとびっくり 11,120円びっくりびっくり

ただ、聴診器で胸と背中の音を聞いて、
口をあーんして診ただけなのに・・・・・困った

まぁ、後日保険証と領収書を持参したら、ちゃんと返金されるようですが


そんなこんなで、大変な夜だったわけですが、
やっぱり日本の医療って、おかしくない??

医療費高すぎだよびっくり

北欧並みにしてくれとまでは言わないけれど、
もう少し安くしてくれてもいいんじゃないかね怒り

大体ね、子供手当とか配って、外国の子供にまでお金あげちゃうくらいだったら、
そんなのやめて、消費税UPして、医療費下げればいいのよ!!

ただ、やみくもに消費税UPなんていうから、反発されるけど、
その使用用途がはっきりしていて、その通りに使われれば、
そうとうお馬鹿な国民でなければ、理解はしてくれるはずなのよ(`⌒´メ))

ただ、今までのお役人の無駄遣いが多かったから、
国民は自分のお金が取られることに慎重にもなるし、腹立たしくも思うのよね。


いっそのこと、医者も国家公務員化してしまえばいいのよ!!
公務員だから、当然転勤もありよね。

そうすることによって、過疎の町にも、ちゃんと医療を届けてあげる。
ここまで約束し、実行することで、医療費削減・無料化を名目に
消費税をUPすればいい!!

子供を産み、育てる権利が誰にでもあるように、
医療を受ける権利だって、誰にでもあるはず!!

割合でいえば、医療の方が高いはずだよね

子供手当よりも、医療手当を充実させるべきなんではないでしょうかね??

な〜んて、また愚痴になってしまいました落ち込み

それにしても、高い医療費、なんとかしてほしいものです汗


2010年10月13日
久々のお熱(>_<)
本日、久々に娘がちょっとだけ熱を出した落ち込み

先週末くらいから、少し咳はしてるなぁ〜程度だったんですが、
一昨日の夜くらいから、寝不足になるほどの咳へと変わり・・・

今朝は、いつもより体温が高めだったのと、
もともと幼稚園も半日の日だったので、
お休みさせちゃいました(*>∀<*)

でも、最近のわが子は、すこぶる我儘で・・・困った
一緒にいると、こちらまでイライラと・・・・ダメ

これではダメだ〜って思うけど、やっぱりイライラ・・・・・

とりあえずは、娘も休ませたものの、元気いっぱいなので、
マイペースな時間を過ごしますか汗汗


  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。