アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月22日
ヤモリちゃん再来♪
我が家が、今のマンションに引っ越しをしてから、すでに4年が経つのですけど・・

なぜか、2年目の夏から毎年、夏になるとヤモリちゃんが現れるのです(≧▽≦)

もしかしたら、1年目の夏にもいたのかもしれませんが、
その頃はまだ子供も1歳でしたので、わりとエアコンで過ごしていることが
多かったから、窓を開けることもなく、出会わなかったのかもしれませんね(*>∀<*)

そのヤモリちゃんに、今年もまた出会ってしまったのです笑顔

2日前かな?
夜、暑いな〜汗 風吹いてないのかな〜 なんて、ベランダに出てみたら、
いた〜びっくり ヤモリちゃんが、じっとこちらを見つめてるじゃないですか猫

皆さんは、ヤモリといわれると、どんなのを想像しますか??
東南アジアに多く生息する、黒くて大きいの?

でもね、家に現れるのは、灰色みたいな、ベージュみたいな・・・・
なんともビミョーな色の、大きさはトカゲよりやや小さめ

そして、これが去年、玄関脇の壁にいたときの写真だよカメラ


この子は、ちょっとグロかったかな(T▽T)

でも、この子よりももう少し小さくて、模様もこれほど
くっきりしていない子がもう一匹いるんだよね・・・

でも、目はとても愛くるしくて可愛いのよキラキラ

それに、ヤモリって漢字で書くと『守宮』とも変換できるし、
一般的には『家守・屋守』とも言われるらしく、
その家を守ってくれるということで、縁起が良いらしいのだよキラキラ

そんなわけで、我が家は毎年ヤモリに会えるのを楽しみにしているのでしたドキドキ小

しかし、一体、彼らは冬、どこで過ごしているんだろうな・・はてな

2010年07月18日
ラッキーday☆?
今日は、とってもきれいな雲を見たよ雲キラキラ

それは、なんと虹色に輝く雲ですキラキラ


写真では、よくわからないかもしれませんが、
上部がピンクで、下部がブルーになっているのがわかるかな??

実物は、もっとくっきりしていて、ホントにきれいだったのキラキラ

しかも、周りにも雲はあるのに、この雲だけ虹色に輝いてたんだよ笑顔

それがね、なんとびっくり
今日は大安〜♪ なんて、ウキウキしながら、宝くじを買った直後にこの雲を発見びっくり

なんだか、いいことありそう〜ドキドキ小 な感じです笑顔


2010年07月16日
そろそろかな?
今日は、これまた朝から、やけるように暑いですね困った

いよいよ梅雨明けですかね太陽

ここ数日、風の強い日が続き、昨夜なんかは、
顔の上を通り過ぎていく、あまりの強風に、
息するのも大変な感じもありましたが(≧▽≦)
それはそれで、快適な夜ですよね笑顔

でも、昨晩11時過ぎころ、家から見て北の空、なので・・・・
埼玉あたりでしょうか??
お空全体が、ピカピカ光ってましたので、雷雨でもあったのでしょうか・・・

ちなみに、我が家の上空は雲ひとつない晴天で、
三日月と、金星がよく見えていましたよ月星

そしてこれが、頑張ったけどブレちゃった、その写真だよカメラ


あ〜、明日から夏休みが始まりますね〜
今年は、どんな夏休みになるのかなドキドキ小

2010年07月14日
土地探し(@_@)
最近の週末は、物件探しに明け暮れていたりもするわけですが・・・

う〜ん、なかなかいい物件はないものですよね落ち込み

立地的に良い物件は、高すぎて手が出せませんしダメ
安いと、それはそれでやっぱり難ありだったり・・・

価格と、立地と程よく見合うような物件ないものですかね〜家

と、昨日日課になっていた、ネットでの物件探しをしていると・・・びっくり
なんと、今のお家から、車で10分くらいのところに、建築条件付きではあるけれど、
なかなか良い物件を発見したよキラキラ

で、今日その不動産会社に行ったら、お休みだった〜(T▽T)

明日、また出直します笑顔

2010年07月13日
掘り納め♪
土曜日に、今年の潮干狩り、堀り納めに行ってきました笑い

今年は、なんだか去年よりもあさりの量が減っているような気がして・・・
なかなか、大漁とはいかなかったけれど、そこそこ採れて楽しかったですよキラキラ

ちなみに、これが今回の最大級のあさりちゃんでした(≧▽≦) なんと、4センチもありましたびっくり


そして、土曜日は、海の公園の海開きだったらしく、
海上レスキューの模擬演技みたいなのもあり、いろいろ楽しんで帰ってきました笑顔

ことしも、海水浴シーズンに突入してしまったのですね泳ぐ
また、来年の潮干狩りシーズンを楽しみに待ちたいと思います。

あさりちゃん、それまでに大きくなって待っててね〜(≧▽≦)


それから、これから海の公園へ海水浴へ行く予定の方も、
時折、足元を気にして掘ってみたら、アサリが採れるかもですよ笑顔
海の公園は、潮干狩り無料なので、一石二鳥で、楽しんでみてはいかがかしらまる

2010年07月09日
くやしい〜
なんだか、昨日の夜から、ブログの調子が良くない。

記事を書いて更新すると、ログイン画面が現れたり、
接続不良になったりで、書いた記事をアップできない怒

そんなわけで、今日も書く気が失せてきた・・・

また、後ほどチャレンジします

2010年07月08日
洗濯日和♪
今日は、久々に迷わず干せる洗濯日和になりました太陽

朝目覚めたときは、北西の風で、心地よく
9時前になって、南風に変わり、焼けるように暑くなってきました汗汗

っていっても、しょせん夏びっくり ということで、そんなもんだよね笑顔

私の子供のころの夏は、いつもこんな感じだったような気が・・・

朝は涼しく、昼は暑く、夕方涼しく
夜は・・・・ 風がなければ暑く汗 風があれば快適キラキラ

こんな感じだったような気が・・・笑顔


でも、最近の夏は・・・・
ゲリラ豪雨があったり、朝から焼けるように暑かったり・・・
やっぱり、温暖化のせいなんでしょうかね・・・・


うちは、なるべくエアコンは使わないようにしているけれど、
それでも、子供のころのようにエアコンのない時代に比べると、
やっぱり使ってますものね落ち込み

省エネ、真剣に考えちゃいますよね(-^口^-)

2010年07月07日
ウキウキ☆♪☆
我が家は、先週あたりから、戸建マイホーム獲得に向けて、行動を開始し始めたキラキラ

とはいえ、今住んでいるお家も、4年ほど前に購入した分譲マンションビル
いわゆる、買い替えというやつをするつもりなのだけど・・・

なにはともあれ、マイホームを2度購入するなんて考えてもいなかったので、
何から手をつけたらいいのか・・・・はてな全くわからない状態汗

で、まず不動産会社に、今のマンションの査定をしていただいた。
すると・・・・・〓
なんと、当初の買値より、上がっているではないか笑いそれも、300万円ほどびっくり

そんなこんなで、買い替えにかかる、手数料はこちらでまかなえるし、
ローンの借り増しも検討しながら、なんとなく戸建マイホームが実現しそうな予感笑顔

でもね、一番の問題は土地なのよ落ち込み

建売分譲を、購入したら、早い話なんだろうけれど・・・
一度、マンションでマイホームを購入してしまったので、
マンションという限られた括りの中で、多少なりの妥協はしているんだよね

だからこそ、戸建マイホームを購入するに当たっては、
やっぱりオーダーメイドにこだわりたい。

贅沢な悩みだけれど・・・
せっかく買うなら、2度目だもの、こだわりたい汗汗

そうなると、今度は土地探しが始まるわけだけれど・・・
マンションは、割と駅近な物件が多いのに対し、戸建となると、利便性は求められない。

だったら、住環境重視となるわけだけれど、
横浜・川崎あたりの土地勘が全くない私にとっては、
どこがいいのやら、見当もつかない(T▽T)

で、最近は、車でいろんな町を走りまわっている。

どこか、いいところないかな〜(≧▽≦)

そして、土地と一緒に、今は内装についても、いろいろ検討中笑顔
楽しみは、膨らむばかりですドキドキ小

2010年07月01日
七夕イベント♪
今日から、一週間。
ディズニーランドは、七夕イベントになりますね音符

皆さんは、何をお祈りするのかな笑顔

私は・・・。いろいろありすぎて・・・・(≧▽≦)

とにかく、我が家にとって、いろんなことがプラスに働けばいいな笑顔


それはそうと、為替大丈夫でしょうか・・・
普段なら、値動きの少ないドルでさえ、1週間で3円落ち困った

実は、ドルロングを保有中の私は、気が気ではないのですが・・・落ち込み

ま、なるようにしかなりませんね猫

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。