アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月31日
よいお年を(@^^)/~~~
今年も、あと1時間余りとなりました

今年は、どんな年だったかな・・・・

色々あったような、なかったような・・・・

来年も、ゆったりのんびりマイペースな時を過ごしたいな笑顔

明日の天気はビミョーですが、初日の出望めると良いですね山太陽


2009年12月30日
ちょっとびっくり・・・
今日は、ちょっとビックリしたことがあったので、ちょっと聞いて〜困った

今日、親戚ん家でお餅つきをしたのだけれど、
いまだに、石臼と木の杵という古風なお餅付きで
つきたてを七輪で焼いて食べるという
とっても幸せな時間なわけですが・・・・

問題はその後に起きたのです(°Д°)ハァ?

わが子と、いとこの子供が同い年ということもあり、
とっても仲良くなり、餅つき後もいとこの家で遊ぶことになったのですが・・・

いとこのお嫁さんが、『いいよ〜、家に来て〜』
なんて言うから、気軽に遊びに行ったんだけどね、
自分の子供二人置いて、どこかへ出かけちゃったんだよね車
しかも、私に一言もなく、どこへ行くとも言わず・・・・

でも、仕方がないので、子供3人の子守りをしていたけれど、
そろそろ、お昼ごはんの時間が近づいていたので、

『そろそろ帰らないとね〜』 なんて、娘と話していたら、いとこの子供が、
『今、おうちだれもいないよ』 なんて、平気で言うので、

びっくり私、まだ帰れないの??=@という感じ・・・・

っていうか、親戚ではあるけれど、赤の他人で、初めてお邪魔した人と
子供を残して、何も言わずに、出かけちゃったりします?ふつう・・・・

はっきり言って、かなりびっくりでした( ゚д゚)ポカーン


なわけで、今日はちょっと愚痴でした汗

2009年12月30日
のんびり♪
なんだか、久々にのんびりです(^◇^)v

母は買い物に、娘は、パパとじぃじと一緒に犬の散歩へ犬

で、私は、一人呑気にお留守番です笑顔

昨日までに、とりあえず大掃除は終えたので、
今日は午前中に親戚とお持ちつきをして、
たらふくおもちを食べたら、ウ、ウエストが・・・・・

正月前に、すでに正月太りを始めている私なのでした汗

2009年12月29日
大掃除(^−^)
今、実家に来ている私は、毎日大掃除ですキラキラ

なぜか、私の母は掃除が大の苦手困った
私が物心ついてから、この方母が掃除機をかけているのを見たことがないΣ(°Д°;

で、仕方がないので、私は実家に帰るたびに掃除機をかける係なのだ落ち込み
でもまあ、食事の準備は全部してもらえるので、その辺はギブ&テイクで・・・

そんなわけで、今日は、障子を張り替えてみました汗
今は、便利になりましたよね(*゜▽゜*)

アイロンで貼れるものや、両面テープで貼れるプラスチック製の障子もある笑顔

で、今回私は、祖父の部屋用に、プラスチック製を選んでみた。
祖父の部屋は、西側以外全てに窓のある飛び出た部屋なので、
東側は特に朝日でしょうが抜けてしまって、すぐに破れてしまうし、
冷気対策にもプラスチックが最適でしょうびっくり

これは、意外と簡単に張れますよOK
ただ、張るのは簡単だったけど、剥がす方が大変だったΣ(°д°lll)ガーン

でもまあ、初めての割にはとっても良い出来に仕上がりました ヒュー(。^з^)〜♪

2009年12月22日
いってきます♪
明日から、お泊りでディズニーリゾートへ行ってきます笑顔

帰ってきたら、また報告しますメガホン

どんな、報告ができるか楽しみです笑い

どうやら、天気もよさそうですし太陽めいっぱい楽しんできたいと思いますキラキラ

2009年12月21日
東京DOGS
今日、初めて東京DOGSを見た・・・って、最終回なんですけど・・・汗

実は、先週の月曜日、うちの近くで撮影をしていたので、
どんな風になるのかな・・・・なんて気になったので、見てみました笑顔

わりと、コミカルな刑事物だったんですね(≧▽≦)
もっと、早くからみてればよかったよ〜

で、先週撮影したツリーの映像と、イルミネーションですキラキラ
今日、放送終えたから、もう解禁だよね


このツリー、撮影用に準備されて、撮影後その日のうちにすぐ撤去されちゃった悲しい
せっかくだから、今年のクリスマスまで残して欲しかったよ〜。゜(p´ロ`q)゜。

撮影は、夕方4時から夜通し行われて、明朝6時までの予定だったらしいけど・・

私は、娘も小さいことですし、こんなに至近距離なのに、
結局見に行くことはできず、
昼間、幼稚園のお迎えのときにツリーだけ撮影し、
夜は、ベランダからツリーを眺めることしかできなかったよ・・・残念落ち込み

でも、ドラマや映画の撮影って、本当に大変なんだな〜汗
って、あらためて思いました笑い


2009年12月20日
プラダンと養生パネル2
先日もまた、養生パネルを買いに行ってきた(>_<)

で、プラダンと養生パネルどこが違うのか、よ〜く見てみた。
が・・・Σ(°Д°; よく分からない・・・落ち込み

でも、なんとなくプラダンの方が値が張ることもあり、少し厚みがあるようでした
でも、やっぱり色的には養生パネルの方が、断熱材向きですよね笑顔

ホームセンターの、暖かコーナーでも、養生パネルを柔らかくしたような
シートも売っていましたし・・・・
でも、こちら値は張ります汗

そして、最近の寒さには、さすがに我が家も結露しましたΣ(°д°lll)ガーン

でも、仕方ないよね・・・

我が家は西角部屋で、最上階・・・
最上階とはいっても、4階建てなので、北の窓も西の窓も凸凹のある窓なの

そんなわけで、一昨年使った結露吸収レースは、貼りが甘くすぐはがれて失敗ダメ
去年は、何もせず過ごしたけれど、寒さと結露はすごかった困った

で、今年は、養生パネルに出会い、多少の結露はありますが、
テープやのりで貼ってるわけではないので、日中にパネルを外して、
窓とパネルについた少しの水滴を拭いて、乾燥させればOKOK

何もしない時よりは、格段に結露は少なく楽ですよまる

それに、養生パネルを置くと、熱も逃げない代わりに、
西陽のありがたい太陽熱さえ遮ってしまい、部屋が温まらない・・・(T▽T)

なわけで、日中は外しておいて、日が沈んだらまたはめる!
これが、一番効果的みたいですキラキラ



2009年12月19日
年賀状(^−^)
今日、ようやく重い腰を上げ、年賀状に取り掛かったメモ

とはいえ、今はパソコンの時代、宛名は難なく印刷し終え、
さあ、裏面へ!!

旦那のは、普通のお年賀挨拶なので、こちらも難なくpass笑顔

しか〜し、自分の分に取り掛かったとき、問題発生困った

いつもは、WEB上からフリーの素材をダウンロードしたりしていたのだけれど、
今年はデジカメ写真の年賀工房なる本を買い、凝ったのを作ろうと思ったら、
どうも、素材のファイルを開けないΣ(°д°lll)ガーン

で、ファイルを開くためのプログラムをダウンロードしようとしたけど
よく分からなかったので、ちょっと保留中・・・・落ち込み

明日、もう一度落ち着いて、プログラムのダウンロードでもしてみようかな。
それとも・・・。また、楽な方へと走るとしますか(*^_^*)A

それはそうと、今でもちゃんと手書きで描いてくれている人もチラホラいて
そんな方には敬服しますね笑顔

主婦は、楽に見えるかもしれませんが、それなりに忙しく
100枚も超える年賀状を、すべて手書きするのは、大変です汗

とりあえず、今日はもう寝て、明日また考えよう猫


2009年12月18日
初氷(^◇^)
今朝、娘をバス停まで送って行ったら
バス停横の駐車場の大きな水溜まりに、うっすらと氷が張ってたよ雪

どおりで、寒いはずだよね(>_<)

今朝は、太陽も出ているし、暖かいだろうなんて思って、
洗濯物を干しにベランダへ出たら、さぶっ汗
ってな感じでしたしねペンギン

でも、子どもたちは大喜びで、バスが来るまでテンション上げ上げ↗↗↗バニー
で、バスがついても先生に、氷がね氷がね・・・なんて、
落ち着かない様子でいっぱい話してましたよ笑顔

やっぱり、子供は氷が好きなんですね〜男の子女の子

2009年12月17日
ドナルドのボートビルダー
そうそう、ディズニーシーのケープコッドにある、ケープコッドクックオフ内で行われていた
『ドナルドのボートビルダー』というショーが1/11をもって終了します悲しい

天気の悪い日や、アトラクションに乗れない、小さな子連れの方たちにとっては
ショーを見ながら食事ができる料理とても良い場所だったのですが・・・

でも、安心してください笑顔

今までは、ミッキーたちが旅に出るまでのストーリーだったのですが、
今度は、今人気上昇中のダッフィーが出てくるショーにリニューアルされるそうですキラキラ

ダッフィーは、ミッキーが出航するときに、ミニーからプレゼントされたクマのぬいぐるみなんですよプレゼント>

我が娘も大好きで、シーに行く度に、着せ替えの服を1着ずつ買わされてます帽子

でも、どんなショーになるのか、来春が楽しみです笑顔

  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。