アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年06月16日
や・・やってしまった(ToT)
今日は、大失敗をしてしまった(T▽T)

ドルショートを仕掛けたつもりだったのに・・・・
なんだか、嫌な音がした・・・・・

そう・・・
ドルショートのつもりが、ポンドショートを仕掛けてしまったのだ困った

そんなわけで、137円台で仕掛けたポンドロングがクローズしてしまったのだ落ち込み
しかも、マイナス5万円近く・・・・汗

まぁ、ショックではありますが、ここからまた仕切り直しです力こぶ

とりあえずの目標は、今月中に、本日のマイナス分は挽回すること・・・かな(≧▽≦)

2010年05月27日
今日もついでにFXネタ(^−^)
私が本を読んでいて、一番胸に響いたのは・・・
こちらの本に記載されている・・・   ポジポジ病という言葉びっくり

実際は、私の性格上、彼女とのトレードに対する共通点はないのだけれど・・・
でも、ポジポジ病という言葉だけは、胸にズシーンと重く響きました(≧▽≦)




まさに、私のマージンカットの理由は、これに尽きたのです落ち込み

ポジション、1個しか持っていなければ、耐えられる証拠金を預けていながら、
ポジポジ病にかかり、証拠金の減る速さがグングン増し・・・困った

というのが、いままでの私の取引のパターンダメ


それでも、その前には必ず調子のよい時があるの。
たとえば、1週間で5万円とか、10万円とか・・・・
そうなると、やっぱり人は調子に乗ってくる(≧▽≦)

そう、自分の決めたルールにブレーキが利かなくなる時が来る汗
特に、私のようなお調子者なんかはね・・・汗汗汗


そんな、調子の良い時は、旦那にもベラベラ喋りまくるメガホン
すると、旦那も『これで海外旅行行けるね、連れてって〜』
なんて言ってくる・・・

すると、私も内心焦るんだね
もっと利益あげなきゃびっくりびっくりってね
そうすると、ポジポジ病にかかるわけです。

いつでも、トレードできる主婦としては、
1000円でもいいから・・・。
なんて思いながら、グラフなんて気にせず、なんとなくエントリーをしてしまうわけです。

すると、それが逆方向に動き出す・・・
それでも、戻るだろうと次のエントリーをする・・・

これぞ、まさにポジポジ病です落ち込み

でも、今はいくら逆に動いても、ただひたすら耐えています。
耐えている中で、ここは絶対外せない!!
というところだけエントリーします。

ポンドをレバレッジ2倍で、30pips〜50pips。
タイミングさえ合っていれば、10分間位の勝負ですキラキラ

レバレッジ1倍で、50pips待つよりも、2倍で30pips狙った方が、
より確実に、高額の利益を上げられるドキドキ小

でも、私は2倍以上は掛けないようにしている。
逆に動いた時の反動が大きすぎるから・・・

でも、グラフさえしっかり読めるようになったり、
証拠金が多い人は大丈夫なんでしょうけれどね笑顔

ちなみに、私の今の証拠金は、35万円です。

そして、今月の利益は現時点で4万円。

多いか、少ないか?
それは、みんな感覚が違うから、どうとも言えないけれど・・・
主婦のお小遣い稼ぎとしては、上々というところかな拍手

というか、今までの手痛い失敗を思うと、上出来ですよ笑顔

では、また〜猫

2010年05月26日
ついでにもう1冊
ロブの本を読む前に、この本を読む方がいいかもしれません笑顔



この本、何度も強制ロスカット(マージンカット)を体験している人には、
いたーい言葉がいっぱい綴られています。

山本さんの、当たり前なのに、分かっていても、ついつやってしまう手痛い失敗を防ぐこと
ロブさんの、休むことも必要であるという言葉

FXを始めると、参加していないと、損をしている気分になるが・・・
実は、ポジションを持たないということは、得もしなければ、損もないびっくり

確かにそうだぁ〜

私は、この2冊のおかげで、無理なエントリーはしていないキラキラ
1週間に1度しかエントリーしないこともある。
それでもその時の利益が、1万円なら言うことなしでしょドキドキ小

私は今、ここだと思った時、ポンドをレバレッジ2倍でエントリーすることにしている。

きっと、この先もこの手法は変えない予定笑い

2010年05月26日
最近の私のFX
今年になってから、再び復活した、私のFX生活笑顔

実は・・・まだ損益の方が大きい落ち込み

それもこれも、またいつもの軽い調子で始めた1月

割と大きな損益を抱えながら、ポジポジ病にかかり・・・・

察しの通り、ドボン寸前に、自分でロスカットしていく羽目に困った

で、これではいけないと、一念発起、FX関連の本を8冊ほど読み込んだ本

そこで、私なりのトレード方法を見つけたよキラキラ

で、4月からコンスタントに地道に利益を出しつつある笑顔

とはいえ、現在ポンドの含み損は10万円を遥かに超えているのだけれど・・・汗
でも、エントリーしたのは137円台で、レバレッジ2倍
ということで、そのうち戻るでしょう・・・

と俄かに信じ込んでいるわけだけれど・・・危険かな汗汗汗
本当なら、ストップをかけとかないといけなかったんだけどね(≧▽≦)


で、私がお勧めのFX本は、これびっくり


これね、なかなか面白いこと書いてあるのよ笑顔
日本人は、性格的にも、生活時間的にもFXに向いているし、
恵まれた境遇にあるとか・・・・いろいろとねキラキラ

で、エントリーの仕方や、休むことも大切だとか・・・・

技術面と、精神面で、とっても支えてもらってる感じですまる

FXで、行き詰まりを感じてしまった人、一度読んでみると
また始めてみようびっくりという気を起こさせてくれる1冊になると思いますよキラキラ

2010年05月21日
さらに落ち込み!!
う〜ん・・・・

円相場、大変なことになってますね困った

お金のある方なら、海外旅行のチャンスびっくり
といったところでしょうが・・・

私たち庶民には、無理な話です(≧▽≦)

で、FXでロングポジションと外貨を保持している私にとっては・・・。゜(p´ロ`q)゜。
な感じです汗

今、一つもポジションを保有していなければ、迷わずロング仕掛けるところですが・・・

何しろ、ポンドレバレッジ2倍で保有してしまっているので、
これ以上の危険な掛けには出られない・・・落ち込み

でも、グラフでは上向き↗??
朝の時点では、間違いなくそうだった・・・
悩んでいる間に1円上昇汗

でも、ここでの焦りは禁物・・・

だってね、もともとギリシャ問題が大きくなる前は、
イギリスの経済不安だってあったわけですから・・・

午後、3時過ぎ様子を見ながら勝負に出ますかね笑顔

2010年05月20日
いったいどこまで〜
この円高基調は、いったいどこまで続くのか・・・・

FXをやってらして、ロングのポジション持っちゃった人なんかは、気が気じゃないよね(≧▽≦)

ま、私もそんなうちの一人なんですが・・・

しかもポンドをロングで持っているので・・・・

あ〜、きびしい落ち込み

でもねぇ〜、基本ユーロの下げにつられているわけだけれど・・・

どこまで行くのかな

昨日は、GW明けの、あの落ち込みよりも、さらに落ちた後
少し回復を見せたけれど・・・・

今日また、下げに転じているよね(T▽T)

でもまだ、130円を大きく切っていくことはない・・・
もうしばらくの我慢だろうか???

ちなみに、わたくし、ユーロとポンドの外貨預金もあるので、
非常に気になるところです汗

外貨の方は、15年後を見据えているので、まあ何とかなるでしょうが・・・
とにかく、FXでロングを持っている方
祈りましょう拍手そろそろ、上がるための好材料が出てくれることを笑顔

2010年05月07日
凄過ぎます(@_@;)
今朝、主人からドル90円だよとのメールが届き・・・・
慌てて、パソコン立ち上げてみた困った

これは、もうビックリとしか言いようがないびっくり
久々に見ました、ジェットコースター相場困った

昨夜寝る前は、ドル93円後半で、
4月半ばに持ったショートがマイナス保有していたのですが、
それが見事になくなっていた笑顔

確認すると、一時88円台まで落ち込んだみたいですね困った

じゃあ、ポンドはどうなったのか?やっぱり気になる・・・

な、なんとびっくりはてなびっくりはてな

一時130円割れしていた汗汗

昨日まで、ポンドもずーっともみ合いが続いていたので、
ロングでもショートでも、それほど損を積むことはなかった・・・

でも、仕掛けるにはなんとなく嫌な予感はあり、そのまま寝たのZZZ

よかったよかった笑顔

私はもう、大きく稼ぐことはやめたの笑顔何度も痛い目を見てるからね落ち込み

でも今月、現時点で、9,326円(含み損なし)
主婦の、小遣い稼ぎとしては上々じゃない??

それにしても、ポンドロング所有してなくて、本当によかったキラキラ

今年になってから、FXの本ようやく読み始めたの落ち込み
そしたらね、ポジポジ病はいけないって書いてあったの・・・

まさに、以前の私がそうだった(≧▽≦)
なんだか、ポジションを保有してないと、損した気分になるの・・・

だから、なんとなくでポジションを持って、逆に動くと、
買い足し売り足しを続け・・・・
その挙句、ロスカット(T▽T)

でも、今は何となくのポジションは持たないことにしている。
結果、買っておけば、売っておけば・・・というような後悔もないし、
大きな損をすることもなく、ボチボチペースで気楽にやってるよOK

こんな感じで、のんびりラスベガス旅費でも貯めてみますかキラキラ

2010年02月18日
等身大の自分を見つめる2
そうそう甘くはない、FXの世界びっくり

それでも、1月に何十万と利益を上げている人を、目の当たりにすると、
以前の血が騒ぎ出す・・・・落ち込み

ポンドなら、1日3円のブレの中で動く。
デイトレードなら、リミットは15,000円で・・・・。
これが、私のかつてのトレード形態だった・・・。

でも、大きく振れる前に、10,000円の利益は出ていたのに、
リミットにはかからず、そのまま急降下困った

結局、損切りを出来ない性分の私は、そのままポジションを追加し続ける羽目に・・

そして、そのままドボン困った

なんとも、素人なトレードですよね・・。ほんと困ったチャンです汗

実は、私7年間もの間、真剣にFXの勉強はしたことなかったのね・・
いわゆる、ビギナーズラックみたいな状況で、
初めの1カ月に250,000円を100万円という大台に乗せてしまいましたから・・・。

電化製品の取り説も読んだことのない私・・・

なんでも、エイヤーびっくり なところがある汗

そんな私だからこそ、今回のトレードでは大きく出ないことにした。
毎日の利益が1500円で、主婦の小遣いとしては十分すぎない??

これで、20日間トレードしたら、3万円だよ!

それでも、2月1日に仕掛けたポジションが、マイナス4万円を超えたとき、
身動きが取れず、でも底であることには変わりなく、
あえなく、追加証拠金を補充した。

残金に余裕が持てたところで、リミットを一気に上げて、5000円とした。
そして、今月含み損を持ちながらも、利益は5万円超え!

でも、この含み損は必ず、消滅すると思っている・・・
相場的には、もうこれ以上の急降下は考えられないから笑顔

そんなこんなで、昨日、一昨日で、ポンドも上昇傾向を見せている。
トレンドは上向きに変わったかな???

基本、トレンドがある時の方が、大きく稼ぐことができるけれど、
外した場合のリスクも大きい。

だから、私はボックス相場の時の方が、稼げるタイプなのよね汗

ポンドちゃん、もう少し上がったところで、
ボックスに入ってくれることを願っていますよ〜♪


そして、今からFXを始めようと思っている方へ・・・

月に、何10万と稼いでらっしゃる方は、それなりにお勉強もしてきたはずです・・
なんとなく、お小遣い稼ぎ・・・・と思っている方は、

5万円から始められる・・・なんて甘い言葉に騙されないで!!!

基本的に、証拠金は多くあればある程、損は少ないわけですから・・・

たとえば、今ポンドで取引を始めようと思っている方は、
今後、ポンドがどこまで下がりうるかを予想してみてください。

私は、個人的には130円はもう切らないと思っています。
そうすると、ポジションを1個持った時、
その時の数値と、130円までの差分、証拠金を口座に入れておけば、
心にゆとりのあるトレードができるわけです。

為替には、絶対はあり得ない・・・。
だから、これが絶対にお勧めでもない・・・。

でも、心にゆとりをもった安心トレード。
これが、FXを続けていく上では、不可欠かもしれません笑顔


そんなわけで、今の等身大の自分的トレードは・・・

大きく出ない
小さくコツコツ
ポンドは、今が底と思って、売りは仕掛けない
下がったところで、買いを入れる

これが、今の私的トレードびっくり

2010年02月18日
等身大の自分をみつめる
最近、いろんな方のブログを見ていて、改めて自分に言い聞かせていることがある笑顔

それは、等身大の自分であれびっくり ということ汗

私、実はFX歴で言うと、割と長めだと思うのね・・・
歴としては、7年位になるかな・・・

タイミングとしては・・・。そう、ちょうど米ドルが100円を切るか切らないかで、
せめぎ合いをしながら、市場介入がしばしば行われていたあの時期・・

わかる人には、分かるよね・・・

でも、あの頃から比べると、今はとっても取引をしやすい環境にあるかもしれないねまる

恐らく、リーマンショック以来、未だに各通貨が、円に対しては、
底値に近い付近にいるので、ロングポジションを持つつもりでいたら、
絶対に負けないよねOK


それはそうと、私は、この7年間に相当のお金をFXにつぎ込んできた落ち込み
でも、まず、あの市場介入の波に途中までは乗り、途中から、埋もれた感じで
結局全額ロスカット・・・

その後も懲りずに、続けてはいたけれど、その後円はどんどん安くなり、
結局、損切りをする勇気のなかった私は、あの時もロスカットをくらった・・・

そして、リーマンの際も、やはりここまで落ちるとは思わず、
ポンドが200円を切るわけがない!!

と思っていた私は、あえなく再度ロスカット・・・・

悲しいねぇ〜。゜(p´ロ`q)゜。

ここまで来ると、さすがの私も、底値と思いながらも、
なかなか手を出せずに意気消沈・・・ そして、そのまま年を越した・・・・


しかし、昨年10月から始めたブログメモ
こちらで、度々訪れる方々の中に、FXを始めた方が割といらして

なんだか、やっぱり私も再び、血が騒ぎだしちゃったのね(≧▽≦)

そして、1月7日
再び、FXをスタートすることに走る

再スタートから、本日までの利益は 86,593円

多いと見るか、少ないとみるか・・・

以前の私なら、間違いなく消化不良です・・・
でも、今回は、元手5万円でスタートしたので、月目標3万でよいとしたのです。

損切りをしないため、薄利でOKとしたのです。

プロから見たら、なんて無駄なトレードなんだ!!!
と思うかもしれない、でもこれが今の私ができる、トレードだったのだびっくり


理由は・・・
また次回に・・・

2010年02月17日
本日休戦(^−^)
本日は、FXお休み中笑顔

朝から、幼稚園の行事でお出かけしなければいけなかったのと、
その後ランチの予定があったので、ロンドン始動時間に間に合わない
可能性を見越して、無理なポジションを持つことは控えました猫

ほんとは、もう少し落としてから上昇するかとも思って、
朝、少し下げたところで指値で注文出しておいたんだけど、
下がらなかったらしく、そのまま残っていたので、
それを取り消して、本日は様子見となりましたキラキラ

それでも、2/1に仕込んだポジションが、一時5万のマイナスをくらってましたが、
そちらのマイナスが2万円を切ったということで、本日はよしとしましょ笑顔

大体、以前はこんな時に無理に仕掛けて、失敗・・・・〓
ということがよくありましたので、
トレンドに乗れないショックより、損をしない喜びを取りたいと
最近は、そう思い直すことができましたクローバー

失敗は、成功の糧にしなければ、
人生棒に振ってしまうことになりかねないものね汗

明日から、また参戦しますかね力こぶ

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。