アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年07月27日
簡単節電術
今日は、我が家のプチ節電術を教えちゃいます(*^^)v

皆さんは、沸かした麦茶をどうしてますか??
だいたい、普通はプラスティックのボトルに入れて、冷蔵庫で冷やしますよね笑顔

例に漏れることなく、我が家もそうです(>_<)

しかし、その飲む時は、どうしてる???
毎回、冷蔵庫を開けて、ボトルを出して、コップに注いで、また冷蔵庫を開けてしまう。
このアクションを起こしていませんか????

まぁ、昨年までは例に漏れることなく、我が家もそうでした汗汗

でもね、今年はちょっとのことでも節電しなくちゃ・・・・
ということで・・・・・

冬場も、麦茶が好きな我が家は、温かい麦茶が飲めるよう、
冬場用にサーモスの卓上保温冷ポットがあったことを思い出し・・・電球

一旦、冷蔵庫で冷やした麦茶は、保冷ポットに移し替え、
相当暑い日は、そこに氷を数個入れておけば、いつまでも冷え冷えで、
飲む度に2回も冷蔵庫を開けなくてよくなり、ちょっとだけプチ節電ですよねキラキラ

それにこれ、食事中も、ポットが汗をかいて、机を濡らすこともないし、
お茶が温くなることもないし、
食後に、再びぬるくなったお茶ポットを冷却するために、冷蔵庫も働かなくてよいし・・・

一石二鳥どころじゃないよねまるまる

もしよかったら、皆さんも、お家にあるステンレスボトルとか、利用するとよいと思いますよキラキラ



この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。