アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドル円概観、どこで反発するか

ドル円、終値80.56

月足、長い下ヒゲが伸びて−2σを大幅に越えた。16年前の歴史的安値79.75を更新して、史上最安値76.48をつける。

週足、三角持ち合いを下にブレイク。−2σから長大な下ヒゲが伸びている。

日足、スクィーズから下方ブレイクしたが、中心線付近まで一気に戻した。と同時に、ここは三角持ち合いのサポートラインとも重なっていたので、このラインがレジスタンスになっているようでもある。−1σに絡んだところで止まっている。

4時間足、激しい戻りは、雲のねじれでピッタリ止められた。

ドル円
月足、日足
週足、4時間足

「原発がどんなものか知ってほしい」

東日本大震災に被災されました皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
亡くなられました皆様のご冥福をお祈り致します。
原発事故の一日も早い終息を願います。

そして、
原発は、もうやめましょう。
もう懲り懲りでしょう。
別の道を探しましょう。

このサイトを見れば、もう原発はいらないとはっきりします。

「原発がどんなものか知ってほしい」
http://www.iam-t.jp/HIRAI/

15年も昔に書かれた文章ですが、福島原発についても細かく指摘されている所もあり、驚きのほかありません。

和田秀樹の受験の方程式

和田秀樹の受験の方程式
40冊以上の著者である「受験の神様」和田秀樹が
受験合格の秘訣をDVD、CD、マニュアル、シートの  
豪華教材セットで伝授します。

ポンドドル概観、取り敢えず下向きに勢いがありそう・・

ポンドドル、終値1.6074

月足、+1σ到達。収束しつつある。

週足、三角持ち合いを上放れそうになっているが、押さえ込まれたようでもあり・・。

日足、上昇トレンドラインを割って、下方ブレイクしかけている。雲の上限でサポートされて少し反発したところ。ブレイクしかけた下落トレンドラインがレジスタンスラインになるかどうか。雲を突き抜けて、上昇トレンドラインまでは行きそうに見える。

4時間足、スクィーズから下方ブレイクして激しく下落している。

ポンドドル
月足、日足
週足、4時間足

ユーロ円概観、トレンド転換しそうに見える

ユーロ円、終値113.75

月足、−1σを大きく越えて来た。

週足、+2σに到達して反落。雲の中に入り込んでいる。

日足、スクィーズから上方ブレイクしたが、反落。−1σでサポートされた。かなり強い上昇が続いている。

4時間足、急騰後、スクィーズして急落。行って来い。

下落トレンドに転換しそうだが・・。

ユーロ円
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円概観、激しい攻防

ポンド円、終値131.60

月足、−1σを越えて来た。ボリンジャーバンドは収束しつつある。

週足、雲の中へ入り込みかけていたが、たたき落とされた。中心線まで戻る。雲の下限と中心線の間で激しく揺れている。激しい売り買いの攻防がされているのだろう。

日足、上昇トレンドラインを割った後、激しく上下している。最後は、下方ブレイクしかけて、雲の上限に十字線が刺さっている。

4時間足、激しく下方ブレイク。雲の下限を割って急降下。200pipsくらい急落した。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ユーロドル概観、三角持ち合いブレイク近い

ユーロドル、終値1.3908

月足、中心線を越えて雲の中に入り込んで来た。

週足、今年に入ってからの上昇トレンド継続中。+1σを越えて+2σに迫って来た。2009年11月高値を起点とする下落トレンドラインをブレイクしかけている。

日足、中心線と上昇トレンドラインにサポートされて反発。更に上昇継続するか?
週明け、下落トレンドラインを明確にブレイクして来るかどうか。

4時間足、雲を抜けて、上昇トレンドラインを割りかけた所で急反発。雲の中に戻って来た。+1σを越えて来た。週明け、雲の上限を突き抜ければ、ボリンジャーバンドも上方ブレイクし、同時に三角持ち合いを上放れる。

ユーロドル
月足、日足
週足、4時間足

ドル円概観、土俵際

ドル円、終値81.84

月足、十字線が連続している状態。−一σに絡んでいる。

週足、スクィーズ。三角持ち合い。サポートラインにトライしている。

日足、大きく上下している。+二σに迫っていたが、一気に−一σ以下までたたき落とされた。サポートラインにタッチ。まさか週明け、このまま下方ブレイクするようには見えないが、土俵際。

4時間足、雲のねじれで急騰後、激しい急落。サポートラインを突き抜けそうになった。まだ勢いは残っていそう。ヤバいんじゃないの?

ドル円
月足、日足
週足、4時間足

デイトレーダーの生態 迷信と現実

広瀬氏のブログからの引用。

デイトレーダーの生態 迷信と現実 1/2
http://markethack.net/archives/51702462.html

デイトレーダーの生態 迷信と現実 2/2
http://markethack.net/archives/51702506.html

これらのことを見てくるとデイトレというのは偏差値に代表される数理的なゲームの面が強く、むしろ日頃から懐疑的かつ研究肌の人に向いている投資活動だということが理解いただけると思います。

ただエキサイティングさを求める人にはデイトレは向いていません。

射幸的な事が好きな人がデイトレをやるということはラスベガスに行くのと同じです。それは樹海への直行便です。

自分の過去の無駄なトレードをどれだけ減らし、次にどれだけタイミング良く入るか?そういう細かいカイゼンをこつこつと積み上げ、クールに振る舞えるエンジニア肌の人だけが成功するデイトレーダーになるのだと思います。

ドル円、週明けの動きに注目

ドル円、終値82.24

4時間足、スクィーズから上方ブレイク。雲に突入して、雲の上まで上ヒゲを伸ばしたが、雲の中へ反落。三角持ち合いを上抜けたが、また戻って来た。

1時間足、スクィーズから上方ブレイクして、雲のねじれの位置で大きな上ヒゲでピークをつける。即反落して、トレンドライン下に潜行。

15分足、ほぼスクィーズ。下方ブレイクしかけている。トレンドラインにピッタリ頭を抑えられている。週明け直ぐに雲がねじれる。

5分足、フリーズから下方ブレイクしかけている。

ドル円
4時間足、15分足
1時間足、5分足
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。