アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年度税制改正大綱

今井雅人氏によると、FX税制が変わるらしい。

http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zaifx/column/column&cate=imai2&art=47

現在、店頭金融デリバティブ取引に係る所得については総合課税としているが、金融商品間の課税の中立性を高める観点から、市場金融デリバティブ取引に係る所得と同様に、20%申告分離課税とした上で、両者の通算及び損失額の3年間の繰越控除を可能とする。

ポンド円概観、どこまで攻めることが出来るか?

ポンド円、終値130.31

月足、ボリンジャーバンドをジリジリと押し広げながら、ジリジリと下落中。雲がねじれている。遅行線が実体に接近して来ている。

週足、フリーズ状態。雲の下を潜行中。

日足、10月25日と12月7日の安値を結んだ上昇トレンドラインを割って来た。同時に雲の下限を割って、雲の下限まで戻したところ。もう一度127円にトライするか?

4時間足、非常にリズミカルに上下しながら下落中。雲を突き抜けちょっと加速がついてトレンドラインも割った。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ドル円概観、いつまで持ちこたえられるのか

ドル円、終値83.90

月足、下方ブレイクして急落中。−1σ近くまでちょっと戻したところ。

週足、雲のねじれに当たっている。中心線まで戻ってもみ合っている。十字線。

日足、雲のすぐ上で、もみ合い。来週、雲がねじれる。

4時間足、スクィーズ。急落してもすぐに行って来い。どこまで続くか。

やはり、皆既月食が楽しみだ。

ドル円
月足、日足
週足、4時間足

ユーロドル概観、落ちそうで落ちない

ユーロドル、終値1.3187

月足、ボリンジャーバンドは大きく広がって平行線。−1σから少し反発したところ。長期トレンドライン(水色)を確かめて少し反落したところ。

週足、雲の中で十字線。長期トレンドライン(水色)と6月を始点とする中期トレンドライン(オレンジ色)がクロスしていて、そこに中心線も来ていて、強いレジスタンスになっている。

日足、ほぼスクィーズして来た。−1σでちょっと止まったところ。来週前半に雲がねじれる。ちょうど満月。しかも皆既月食。何か起こるか?

4時間足、一気に雲を突き抜けた。−2σで何とか止まってちょっと戻ったところ。ここでも来週前半に雲がねじれる。

ユーロドル
月足、日足
週足、4時間足

ユーロドル、長期ライン

ユーロドルの2002年1月安値と2009年3月安値を結んだ上昇トレンドラインが所々に効いている。なかなか面白い。

ユーロドル・週足


2010年8月の高値はこのラインでピッタリ抑えられている。

ユーロドル・日足


時間軸が違うとラインがズレてしまうようだが、4時間足にすると、12月6日の高値もこのラインで抑えられたようだ。

ユーロドル・4時間足

ブッカーバンド

面白いインジケーターが出た。

ブッカーバンド
http://www.robbooker.jp/traderacademy/index.php/ja/component/content/

大きなトレンドの終わりを捉えるというもの。
すごい発想だ。
そう頻繁に使う機会はなさそうだが、大相場では有り難いサインになりそうだ。

但し、ドル円には対応していない。

因みに、
今朝6時半に質問のメールを送ったら、1時間後には返事が帰って来た。
驚いた。
月曜日の朝7時半には既に仕事をしているのか・・?

ポンドドル概観、反落しそうだが・・

ポンドドル、終値1.5814

月足、ほぼスクィーズしつつある。雲のねじれに当たっている。中心線付近。

週足、この2年間ほどで大きな三角持ち合いを形成している。ほぼスクィーズして来ている。中心線付近。5月からの上昇トレンドラインを割った後、雲に当たって少しリバウンドしたところ。

日足、5月からのトレンドラインを割って、雲も突き抜けたが激しくリバウンドして雲の下限まで戻る。しかし、そこでしっかり頭を抑えられている。11月5日のピークから始まる下落トレンドラインに当たったところ。週明け、反落する可能性は非常に高いと思える。

4時間足、11月5日からの下落トレンドラインを上抜いているが、ちょうど雲のねじれの位置。週明け、このまま上昇して行けるのかどうか?

ポンドドル
月足、日足
週足、4時間足

ユーロ円概観、崩れるか?

ユーロ円、終値111.09

月足、下方ブレイクの後、もみ合い。−1σで抑えられている。雲のねじれに当たっている。

週足、日銀介入で−2σから+2σまで急上昇したが、戻りもここまで。以後、フラフラと落ちて来ている。

日足、フラフラしていたが、ズボっと下に抜けた。雲の下限も割った。が、またジリジリ上がって雲の下限にしがみついている。中心線に頭を抑えられている。来週前半に雲がねじれる。週明け、一気にドボンするのか、少し上げてからダイブするのか?

4時間足、スクィーズ。週明け直ぐにでも動きがありそうだ。
下に行くと、週足を下方ブレイクすることになりそうだ。
そうなると、月足が更にザザッと滑り落ちることになるだろう。

ユーロ円
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円概観、ちょっとお転婆が過ぎる

ポンド円、終値132.73

月足、順調に下落中だが、−1σに絡んでいる。

週足、ダラダラ下げている。ほとんどレンジ。雲が少しずつ下がって来ている。

日足、下方ブレイクしかけたのだが、雲の下限とトレンドラインがサポートして、強く反発して来た。しかし、+1σで頭を抑えられている。来週は、雲のねじれに当たっている。

4時間足、ほぼスクィーズしつつある。来週、前半に雲がねじれる。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ドル円概観、トレンド前のちょっとした乱高下

ドル円、終値83.93

月足、下方ブレイクして順調に下落中。−1σに接近しているが届かない。

週足、長期下落トレンドラインと中心線が重なっていて、ここで頭を抑えられている。ここを突破してくると、もう少し上に行きそうだが・・。この2,3週間、雲のねじれに当たっている。

日足、ほぼスクィーズに近くなっている。雲の中に一旦、突っ込んだもののまた浮上。しかし、上値は重たい。再来週、雲がねじれる。

4時間足、ものすごいV字を描いたものの、上方ブレイクし切れず、スクィーズ。何だか激しい。

ドル円
月足、日足
週足、4時間足
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。