アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポンド円の中期的視点からの動き

ポンド円は、週足で見ると、この1年、下落チャンネルの中の動きに収まっている。

ポンド円・週足


日足で見れば、この中期の下落チャンネルの中で下限から上限へ向かう短期上昇トレンドにある。上限手前で反落し、短期上昇トレンドラインを割ろうとしているところ。

ポンド円・日足

4時間足の様子

ユーロドルは、ベースのトレンドラインも割って、下落トレンドになっている。

ユーロドル・4時間足


ポンドドルも2番目のトレンドラインを割って、ベースのトレンドラインへ向かって下落トレンドになっている。

ポンドドル・4時間足


ドル円は、下落トレンドラインにがっちり抑えこまれている。週明け、ラインをブレイクすれば、トレンド転換の兆しが出来る。しかし、その上にはまだベースのトレンドラインがある。

ドル円・4時間足


ユーロ円は、基本的にレンジだが、上昇トレンドラインを次々にブレイクして、下落トレンドになっている。直ぐ下にブレイクされた中期の下落トレンドラインが来ているので、これがサポートするかどうか。

ユーロ円・4時間足

榊原英資vs若林栄四

ちょっと前の記事だが・・

榊原氏:日本の円高進行阻止は困難−米国が介入支持せず
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=af1Ef7gvA4UQ

榊原氏は円の先行きについて、早ければ9月末に、1995年4月に付けた戦後最高値の79円75銭を突破する可能性があると予想。


「12年春に74円へ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/usbiz/post_1032.html
若林さんはドル円相場が16年で周期を繰り返すとの持論から、再来年の春に74円台まで円高が進むと予想しました。背景にはアメリカがドル安を望んでいることがあるとも指摘。ただ年内は円高の流れがいったん休止し90円まで円安ドル高が進むと見ています。

介入は出来ない。
ユーロドルは、1.18が大底。この1,2年で暴騰する。1.6とか1.7とか。

ドル円概観、エネルギー充填120%

ドル円、終値85.57

月足、下方ブレイク。

週足、下方ブレイク。

日足、日足にするとトレンドラインをまだ完全には割っていない。スクィーズ。

4時間足、スクィーズ。

さて、来週、何が起きるか?

ドル円
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円概観、下方ブレイクするか?

ポンド円、終値132.98

月足、−1σに絡んでもみ合っている。パッと見、下落基調。

週足、三角持ち合い。下方ブレイクしかけている。

日足、レンジを一旦、上に抜けたものの、また戻って来て、今度は下限にトライしている。ボリンジャーバンドを下方ブレイクして雲の中をもみ合いながら下落中。トレンドラインをヒゲで抜けたものの実体はまだ割っていない。

4時間足、下方ブレイクしてトレンドラインも割ったものの、また戻って来た。随分しぶとい。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ユーロドル概観、トレンドラインブレイク

ユーロドル、終値1.2712

月足、転換線、中心線、雲の下限の3段障壁がのしかかっていたので、その手前で反落。−1σを割った。

週足、見事なV字反転は、+1σにタッチして終了。大きく反落して、上昇トレンドラインも割った。9月中旬には雲のねじれがある。その辺りで2番底をつけるのか?そこから大幅反発?

日足、雲の上限でサポートされて、止まっている。まだ下方ブレイク、というほどではないから、週明けから本格的な下落が始まるかも知れない。雲をはさんだ対称性から見ても、6月7日安値1.1872が目標になる。

4時間足、下方ブレイクしてトレンドラインを割った。

ユーロドル
月足、日足
週足、4時間足

ユーロドル、ブレイク!

ユーロドル、現値1.2770

ついにキタ!

15分足下方ブレイクで、ラインを割った。

このままラインを完全に割れば、
1時間足、4時間足も下方ブレイクする。
日足は、雲に突入することになる。

さあ、動き出したぞ!

ユーロドル
日足、1時間足
4時間足、15分足

ユーロドル・ラインへの再トライ

ユーロドル、現値1.2804

再度、ライントライ。
ラインは現在1.2775あたり。
これを割れば、色々動き出しそうだ。

ユーロドル・4時間足

ユーロドル、4時間足

ユーロドル、現値1.2850

このトレンドラインを割らないと、はっきりしないようだ。
現時点で、1.280。
これをしっかり割ったら再度、大きく下落するだろう。

ユーロドル・4時間足

ポンド円、下方ブレイク

ポンド円、現値132.53

日足トレンドラインに到達。割るかどうか・・。
詳細に見れば、4時間足、下方ブレイクで、トレンドラインを割っている。
これが確実になるかどうか。
このまま下落すれば、安値更新・週足下方ブレイクへと行くはずだが・・。

ポンド円・日足


ポンド円
日足、1時間足
4時間足、15分足
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。