広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

ポンド円

いくつもの通貨ペアで重要なポイントに差し掛かっている。
ポンド円もしかり。
今までレジスタンスになっていた208円台を突破しようか、どうしようか、というところ。
月足は、ラッキーセブンが下の岸に上陸しかけている。これは、まだまだ下落を示唆している。
週足は、川のど真ん中。そしてボリンジャーバンドは収束に向かっている。これから209円を巡ってしばらくもみ合うかも知れない。
日足は、ボリンジャーバンド2σを押し広げながら、レジスタンスラインをブレイクしようとしている。

やはり、6月に入ったら相場は大きく動きそうだ。

相場はアートだ!

FX侍さんのメルマガで限定販売された
H"氏の
「FX Master's Method - Ver.Revolution」

プロの手法というものを見せつけられたような気がします。
H"氏は「相場はアートだ」と言われます。
その相場理解は、美意識に貫かれています。
3月の大暴落の前日、当日のチャートをリアルタイムで見ながら
淡々と、解説を続け、正確に大底を拾っていく場面は、圧巻です。
H"氏は、年率10000%をめざしておられるそうです。
これだけ天底をさらっていたら、可能かも知れません。

しかし、
大工さんが使うプロ仕様の道具を渡されて
「さあ、家を建てて下さい」と言われたって、出来ますかいな!

H"氏の手法をマスターするには、よほどの努力がいるだろう。
こんな動画を1,2時間見たって、マスターできるはずがないわいなあ。
日々の努力あるのみだね。
何がポイントかということは示してもらっているのだから、
後は自分の努力しかないなあ。

さあ、始まった!

大暴落の始まりだ!
NY市場に暴落のサイン点灯。
この暴落は、来年10月まで続くらしい。

原油にも売りサイン点灯。
http://sisannka.com/futures.html



金も銀もプラチナも・・。

原油150ドル説

増田俊男氏のサイトから引用
http://chokugen.com/

世界の浮遊資金の現在量と新たな富の創造から今後市場に流入する資金量から計算すれば150ドルが限界である。
もし150ドルを超えれば、バブルだから原油価格の下げの時期が早まり、下げ幅が大きくなるだけである。
原油が何故高騰し続けるかの説明は簡単だが、現実のデータに理由など要らない。
重要なのはデータの存在であり、自分の目に映った現在の証拠から何を読むかである。

『シアワセの取説』


『シアワセの取説』ひすいこたろう+ひたかみひろ【インフォトップ出版5月新刊】



 ◆『シアワセの取説』◆
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ひすいこたろう+ひたかみひろ・著
 定価:1200円+税 ISBN:978-4-87257-947-5


 ベストセラー『名言セラピー』シリーズの著者、
 ひすいこたろうの新作がインフォトップ出版から発売!

 あなたは、「いま、幸せですか?」
 と聞かれたら、なんと答えますか?

 もし、少しでも戸惑ったり、迷ったりしたのなら、
 あなたには『シアワセの取説』をお勧めします。

 この本には、“あなたがいまから幸せになる方法”は
 書かれていません。

 ですが、
 “あなたがもうすでに幸せであることに気づく方法”
 が書かれています。

 いまの環境を無理に変えたり、
 新しいことに挑戦したり……

 その結果、必ずしもよくなるとは限りません。

 では、どうしたら幸せになるのか。

 それは、“実はもう幸せなんだ”という事実に気がつく
 ことなのです。

 『シアワセの取説』は春夏秋冬の4つの章からできています。

 春の章では、あなた自信が幸せに、
 夏の章では、あなたの周りにいるみんなが幸せに、
 秋の章では、そんなみんなのいる日本に生まれた幸せを知り、
 冬の章では、いま生きていることそのものが幸せであることを感じる。


 これを見て、どうせ説教くさいメッセージが書かれてるんでしょ?
 と思ったあなた。
 それは違います。

 ひすいこたろうさんの書かれるメッセージは、
 1〜3ページのエピソードの集まり。
 メッセージ性は高くても、直接あなたに説教めいたことは言いません。

 だって、幸せであることに気づくのは、あなた自身ですから。
 誰かに教えられたら、意味がないのです。

 あなた自身が、自分で気がつくこと。
 それこそが、ひすい流“幸せの取扱説明書”なんです。

 『シアワセの取説』を読み終わったとき、
 あなたは、幸せを自由自在につかみとることができます。

 そうなったとき、あなたはきっと自分のことがもっと好きになります。

 あなた自身が自分を好きになること。
 それが、幸せの終着点。

 幸せとは探すものではなく、気づくもの。
 その事実を体感してください。

 ◆『シアワセの取説』◆
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ひすいこたろう+ひたかみひろ・著
 定価:1200円+税 ISBN:978-4-87257-947-5


 『シアワセの取説』は、19日〜26日までインフォトップ出版の
 ウェブサイトで先行予約受付中。
 今すぐ手に入れてください。

原油相場

原油の上昇が止まらない。
しかし、
これって、アップサイドイグゾーション?

http://sisannka.com/futures.html


株の下落は始まった。
原油の暴落もいよいよか・・。

城北さんの推薦本

城北さんがメルマガで、強力に一冊の本を推薦していました。
珍しいことです。
「なんだ、この人の本?」と思いましたが、
とても強く推薦されているので、ご紹介します。

これです。



FX成功法則・城北忠明 mag2 0000189613 [mailmag@mag2.com]
からそのまま引用。


 本気で、絶対に読んで欲しい一冊があります。

 私のことをどう思おうが関係なく、この本だけは最高にオススメします。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  【FX成功法則】 FX投資でお金と幸せを手に入れる方法  Vol.79
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■



こんにちは、FX成功法則の城北です。


実は、私は、人生で2回、リセットボタンを押されたことがあります。


文字通り、リセット。

すべてのやり直しです。


人生で○○年積み重ねたものをすべてゼロにされることです。

経歴とか、貯蓄とか、人間関係とか、すべてです。


唯一残るものは、頭の中身くらいでしょうか。


お金がないから、家にあるものも全部売り払うので、
モノに関しては何も残りません。


それが、人生で2回あります。



ただ、だからといって、正直、まったく悲観的になったことは
ありませんでした。


まぁ、その瞬間くらいは落ち込みますが、せいぜい数日くらいで
気持ちを切り替えます。



でも、たいていの人は、そうはいきませんよね。


大好きな彼女にフラれてしまった・・・

ずっと目指していた志望校に落ちてしまった・・・


その程度で人生に絶望してしまう人も少なくありません。



でも、なぜか私は、昔から自分の人生を信じていて、

「すべては、必ず良くなっていく。人生は良くなる以外、絶対にあり得ない。」

ということを、誰に言われるまでもなく、信じ込んでいました。



その後、いろいろな本などを通じて、

「人生で成功する考え方」とか、「幸せに生きていくための方法」とか、

そういうものに接する度に、自分の考え方が、そういう“ものの考え方”に

一致しているということに気が付いていったのでした。





私は、私自身がもともと持っていた、こんな考え方こそが、人が幸せに生きていくために

必要なものだと考え、このメルマガでも、少しずつ伝えていきたいと思っていました。



が、正直、自分が理解するのと、人が理解するのとは違います。

どうすればうまく伝わるのか? そもそも、賛同してもらえるのか・・・

言語化するにあたって、難しさばかり感じていました。




しかし、今回、1冊の本に出会ったことで、そんな不安が消し飛びました。

その1冊に、本当にすべてが詰まっていたのです。

1ページ1ページに書かれていることが、私の伝えていきたいことそのままだったのです。




素晴らしい本です。

すべての人に読んで頂きたいです。



この手の本は、数限りなく種類があるのはわかりますが、それでも、

一線を画していると思います。



たいていの本には、「このことは書いているけど、このことが書いていない。」

というように、必ず何か足りないことがあって、100%の満足度というのはありませんでした。


でも、この本には100%すべてが詰まっています。




はっきり言って、何回でも読んだほうがいいと思います。


自分のものにできないのなら、自分のものにできるまで、

何十回、何百回でも読んで欲しいと思います。



1ページの中の、ほんの数行ごとに、大切なエッセンスが詰まっています。

他の本を読まずに、この本だけを「人生のバイブル」にして、読んで欲しいくらいです。




私があなたに、どんなことを伝えたいと思っているのか?

この本から、たくさんのメッセージを受け取って下さい。


(物語になっているので、読みやすいですよ)


http://www.daytrefx.com/truth/





PS.


この本の著者は、セラピストでもあります。


私は、成功哲学のジャンルだけでなく、スピリチュアルや心理療法の観点でも、
大切なことを伝えたいと思っていました。


ビジネスで成功する、お金を儲ける、というような、一面だけなく、
家族の幸せのために、社会の幸せのために、どうあるべきか。


これからの時代における本当の幸せというのを考えると、

「心」の知識というのは、必要不可欠になってくるのです。


その点も、この本をここまで強くオススメしたい理由の1つです。

⇒ http://www.daytrefx.com/truth/


BKX(米国銀行株指数)

松藤民輔氏のサイトが有料化された。
http://blog.ushinomiya.co.jp/
月2100円。
高いか、安いか。
これだけパワフルなサイトなら文句はないなあ。
むしろ一桁安い。

今、正に正念場。
アナリストの見解は、大きく割れている。
と言うより、暴落が迫っていると警告しているのは、松藤氏くらいか・・。

BKX(米国銀行株指数)が74を切る時、本格的金融恐慌が始まるとのこと。
それが、先週80.73。

原油の暴落=NYダウの暴落=ドル高スタート

シカゴ・コーン

さっぱり原油の下落が始まらないが、
原油と並んで、なかなかピークをつけなかったコーンも
どうやらピークをつけて下落を開始しているように見える。




原油は150ドルだの200ドルだのという呼び声も高いが、
そろそろいい加減に落ちてもいいだろう。

トレードで成功するにはマーケットに身を任せることだ。

これは、すばらしい話だったので、メルマガから引用させて頂きます。


「10万円を株で1億円にする投資法」
             2007年5月18日(日)号  
HP:http://kabulink.sakura.ne.jp/

【質問】
株を初めて半年、ほぼ勝てず取引を
続けて来て、今日で種銭が半分になりました。

見事なまでの資産の減り方に泣けてきました。
投資で勝つためのコツ、いやヒントでもいいので
教えてください。

【回答】

ほぼ勝てず、ずっと来たということは、
今までやってきた反対売買するだけで勝てる
ということだ。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■トレードで成功するにはマーケットに身を任せることだ。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

私がこれまで会ったプロのトレーダーの中で、
最も優れているひとりを仮にロバートと
呼びましょう。

彼は毎週マーケットで巨額の利益を上げて
いました。

私がシカゴで新米のトレーダーとして
活動し始めた時期に、幸運にも
彼のすぐ横でしばらくトレードする機会が
ありました。

私たちは場外トレーダーといって、
シカゴ商品取引所(CBOT)のすぐ隣の
オフィスビルからトレードしていました。

私がそこでトレーディングを始めて
1週間ほどたったある朝、私が早めに
オフィスに行くと、ロバートがひとりで
そこにいました。

私たちは当時S&P500を取引していたので、
この機会に、その日のマーケットの動きに
ついて彼に意見を尋ねました。

私は、彼の言葉を聞いて唖然としました。

「どう動くかなんて分からないよ」と、
彼は答えました。

「私には答えたくないという事ですか」と
聞き返しました。

「そうじゃないよ。本当のことを
言っているんだ。
これからマーケットがどう動くかなんて
分からないよ」と、ロバートは答えました。

その時、私は彼の言っていることが何を
意味しているのか理解することができずに、
ただ彼の顔をぼんやりと見つめること
しかできませんでした。

「ロバート、あなたはシカゴでもっとも
成功しているトレーダーのひとりです。

それでも今日のマーケットがどう動くのか
分からないと言うのですか」と、
私はようやく彼に言うことができました。

「ほんとにそうなんだ」

「では何を基準にトレードしているんですか」

「私が言ったところで、君はとうてい信じて
くれないだろう」とロバートは言いました。

「そうかもしれませんが、私を試して
みてください」

「いいだろう」そして、彼はこう言ったのです。

「こういうことなんだ。
もしマーケットが上昇すれば買う。
そしてもっと上昇すれば、もっと買う。
さらに上昇すればさらに買う。

もしマーケットが下がればカラ売る。
そしてもっと下がれば、もっとカラ売る。
さらに下がればさらにカラ売る」

バカげたことのように聞こえるでしょうか。
不合理でしょうか。単純すぎるでしょうか。

当時、私は頭でっかちな人間だったので、
私には理解できませんでした。

その朝、ロバートは、トレーディングに
成功するための最も重要なポイントを
示してくれたのでした。

それはすべての真に素晴らしいトレーダーたちが
皆持ち合わせているものでした。

それはこういうことです。

「トレードで成功するには、
マーケットに身を任せることだ」

    >>次へ