アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

嵐の前の静けさ

ポンド円、
1時間足、フリーズに向かっている。
11時のISM 非製造業景況指数で大きく動くのだろう。

日足は、川の中程。
週足は、ラッキーセブンに当たったところ。

松藤民輔氏の予言

松藤民輔氏

転換点
http://blog.ushinomiya.co.jp/economics/2008/04/post_136.html#more

ボブからドル、ユーロの転換点とのお知らせ。NY株の急騰と円安でテクニカルにどうなるのかと考えていたところだった。やはり全世界の通貨の転換点かな?これで本格的なNY株の暴落と金融恐慌の入り口が見えてくる。金融の中心地の金融危機はその通貨を強くする。1989年からの日本の株価暴落が80円の超円高になったように。いよいよ次はドルの番かな?


カナダドルとCRB指数の大きな転換点は3月の第2週に出ている。(過去ブログ参照)ドルに対しカナダドルはこの7年強かった。そのカナダドルと商品、穀物の指標であるCRBは同時に一緒に強くなっていた。この逆流が始まったのだ。専門家やマスコミは原油、金、穀物等への投資も冷えこみとある。金と原油を同じに並べないで。穀物と金を同じ商品と見ないでよ。

NY株は1日400ドルほど上昇。金は883ドルと33ドルの下げ。見事に予測通りに株の上昇と金の急落が始まった。詳しく言えばNY株の今度の戻りは40日移動平均線となる。もう少しで株価の上昇も終わりに近い。金は急な上昇だった分調整も大きい。775ドルから825ドルあたりかな?ついでに為替の変化が見えてきた。為替の変化は本格的な資金の不足を教えている。

ドルが強くなる理由の第一がドル不足。ドルが世界で不足している事であろう。世界の為替市場や債券市場、クレジット市場が正常に機能しているのは東京市場だけである。東京からの資金の移動は問題になっている金融機関へのドル送金。実は日銀総裁がいなくても平静な東京の凄さに世界の金融人は驚いている。

4月15日あたりを転換点とし再び世界の金融市場はパニックを迎える。


木村博氏

木村博氏は、ポンド円を201.66で全力売りしたらしい。
http://www.fxevent.info/blog/
確かに、4時間足のデンジャーゾーンに飛び出したところで、
今までの持ち合いのパターンが継続するとすれば、
そこで反転するはずだった。
しかし、・・
落ちなかった。
そのまま、完全に4時間足も上にブレイクしてしまった。
木村氏は、今夜のNYの終わりまでに手仕舞いするとのことだが、
今夜のISM 非製造業景況指数で決まるだろう。

4時間足3段上げだとすると、もう一段上がることになる。
206円くらいまで行くことは大いにあり得る話だ。

天才だとか、プロだとか言う人でも、こんなことがあるものだ。
木村氏は2円以上反対に行ってもロスカットしなかった訳だ。
ちょっと固執し過ぎたのではないか・・?
4時間足がブレイクした時点で、
202円辺りでロスカットするべきだっただろう。

松藤民輔氏のDVD発売

松藤民輔氏のDVD発売
http://blog.ushinomiya.co.jp/economics/2008/04/post_135.html#more

1月28日の講演会のDVDが発売の運びとなった。
http://www1.enekoshop.jp/shop/keyman/
あれから2ヶ月、時代は大きく変化した。かなり多くのことが僕の予測の中で現実のものになり始めている。やはり米金融機関の破綻の物語はスタートした。4月中旬から再びこの物語はより大規模になり、深刻になる。予測し変化を一歩先で待ち受けたい。このDVDを用いた勉強会も紙上で始めたいと考えている。

終わりの始まり3部作やこのブログで予測してきた株、金、為替等のテクニカル分析。そして値動きのパターンや歴史のサイクルからの未来予測など易しく面白くをモットーに進めて行きたい。大混乱は大チャンス。時代の冷酷な現実の中で変わる登場人物。

これから始まる12年から20年の金のサイクル。もしこのサイクルに乗る事が出来れば?素敵な人生の旅が約束される。たった一度の人生、どうせなら愉快に、楽しく、リッチに生きたい。そんなお手伝いが出来れば本望である。

松藤民輔氏・ドルと原油の逆相関

松藤民輔の部屋 Xのなぞ http://blog.ushinomiya.co.jp/economics/2008/04/post_134.html#more 原油が再び100ドル台に戻ってきた。昨日のブログに紹介したように大きな下げの中に上げと下げがコンビになり大きな波を作る。110ドルになった原油は99ドルに下がり、再び110ドルの高値をトライする。 大きな転換点に見えるシグナルである。95円になった円も100円になり再び96円そして99円と大きな、小さな波を描く。これらの波に対照的な波の存在。Xになるものを見つけた。 自分に付きまとう影。影が伸びたり縮んだり。しかし影は離れる事は無い。市場ではこの影を探す事が楽しみである。見事に自分と反対に進む影もある。これをダイバージェンスと呼ぶ。たとえば原油と原油株は自分の影のように動く。しかし時として自分は上昇しているのに影が下がるときがある。自分を信じるか影に着いていくのか。この場合は影が正しいときが多い。 さて下記の図は原油とUSドル指数のチャートである。逆相関ではないか?大きなXである。原油が天井圏にあり下落するなら、米国ドルは上昇。米国ドルが上昇であれば原油が下落となる。さてこの物語はどう進展するのか?未来は未来にならねば解らないのか。金250ドルのときから1000ドルになるといい続けてきた僕。勘やあてずっぽで言い続けたのか? 幾つもののシンメトリーなチャートやグラフを探し、それを信じたまでのことだ。95円になった円。たった一日の95円だった。80年に金価格が800ドルだったのは8週間に過ぎない。今このXを見て、やはりドルは強くなる、原油の下げと同時にと直感する僕がいる。

ベガ解散

3月31日15時15分 大変残念ながら、本日を持ちまして、ベガが解散いたします。これ以上活動を続けることは、諸事情から無理であり、今後ベガとは関係なく、チャートマスターと言う商材名で1ヶ月後くらいから、新しい商材を販売予定です。メタトレーダー4のインジケーターとユーロ円のスキャル用動画を一括ダウンロードのボタンでダウンロードできます。どうぞご活用下さい。 注意事項も時間を見て書き込みしておきますので、たまにこのサイトを見てみてください。 今回の解散にあたり3人の方から返金要求がありました。本当はすぐに対応するべきなのですが、現在、債権整理に追われていまして、数ヵ月後には私の責任において必ず返金いたしますので、トキタを信じてしばらくお待ち下さい。申し訳ありません。
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。