アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポンド円のセンチメント指数

このサイトにあるポンド円のセンチメント指数のチャートを見ると、ショートが急減して行っているところだ。

http://www.dailyfx.com/technical_analysis/sentiment/?technicalSentiment=GBP/JPY




このサイトによれば、現在、ポンド円のセンチメント指数は、かなり大きくロングに偏っている。
http://www.dukascopy.com/swiss/japanese/marketwatch/sentiment/

GBPJPY +34.58%

これは、これから大きく下落して行くことを示唆している。
売りの好機だ。

ポンド円の研究

ポンド円、終値130.28

ポンド円は、じゃじゃ馬のように見えて、実は折り目正しく、律儀なところがあるのかも知れない。
非常に長期にわたってダラダラした状態なので、どこかで爆発するはずだ。
赤のラインは、2009年8月から始まる長期下落トレンドライン。
このラインは、先月上方ブレイクされたのだが、現在は、このラインに絡んだ動きをしている。

4時間足を見ると、10月25日に底打ちした短期上昇トレンドは11月23日に終わり、下落トレンドに転換している。

ポンド円・4時間足


1時間足を見ると、短期下落トレンドは、12月1日に一旦、上方ブレイクしたものの、続かず、少しずれた下落トレンドを形成している。そして、三角持ち合いになって、それを12月3日に下方ブレイクした。

ポンド円・1時間足


15分足を見ると、その三角持ち合いを下方ブレイクした後、急反発したものの、ピッタリ、短期上昇トレンドラインで反落している。1pipsくらいしかズレていなくて、絵に描いたように見事だ。

これは、売るしかないだろう。

ポンド円・15分足

★FXのヒ・ミ・ツ★

やっぱりこの人は、常人ではなさそうだ。
そして、今日の御託宣は、
「ちょっと豪ドル」
だそうだ。

http://ameblo.jp/fx-akiko/

「たとえば、昨日も言ったように、
アメリカの失業率悪化でドル、ユーロが
急落したが、その後、小反発している。
特に株価は急反発している。
これは、失業率発表後に
バーナンキが国債買入拡大を示唆する
発表をしたからだ。
これで反発した。
これが、奴らのダマシだ。
わざとタイミングをずらして発表している。
事前に知っていれば、
逆に大儲けできるということだ」

「・・でも、それって
インサイダーっぽいけど?」

「バカモン!
インサイダーは奴らの専売特許だ!
わしらは、アウトサイダーだ!
だから、君は巫女になるんだ!」


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。