アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

GMMA

FX自動売買シグナルで資産倍増計画
http://ameblo.jp/smarttradefx/

このサイトで紹介されているインジケーターに、

GMMA
http://ameblo.jp/smarttradefx/entry-10322310438.html

というものがある。
単に移動平均線を沢山表示しているだけなのだが・・、
秀逸だ。

ユーロドル・1時間足・GMMA


外為主婦のリアルタイムチャート
http://chart.fxtrading.jp/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB%E6%8C%87%E6%A8%99/gmma/

によると、(上のチャートは、赤と青が逆になっている。)

基本的な見方としては、

1.投資家の動き(赤)でトレンドの強さを測り、投資家のトレンドに乗る
2.投機筋の動き(青)で短期的な動きを見て、マーケットのだましを知る

ということになります。

@ 投資家(赤)の各線が平行に推移している間のトレンドは強い
A 投機筋(青)の拡散は、短期トレンド変化の兆し
B 1つのグループの収束は、そのグループにおける価格の合意
C 2つのグループ間の距離でトレンドの傾向を知る
D 投機筋が投資家に近づく、あるいは交差し始めても抜けない場合は
リエントリーのチャンス
E 2つのグループが同時に収束する場合はトレンド変化の兆し

といったことも想定されます。

【重要】アイルランド緑の党の三行半でユーロは滝のような状態

アイルランド問題が片付いて、ユーロは上がるような話だったし、
月曜は窓あけで始まり、執拗に上げていた。
ヨーロッパが開いたら更に急上昇して、やっぱりそうなのか、と思ったら、
30分で急落開始。
どうしたの?と不思議に思っても下落は止まらない。

こういうことだったのね。

【重要】アイルランド緑の党の三行半でユーロは滝のような状態
http://markethack.net/archives/51656913.html

ユーロドル・5分足
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。