アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

緊急首脳会議開催へ

2010年11月12日

緊急首脳会議開催へ
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3091123.html

アイルランド国家破産危機に際してメルケルドイツ首相は『あらゆるシナリオに対処する』と発言しており、今晩緊急声明が発表されこの中でアイルランド救済プランが明確にされますが、この救済プランに対して市場がNOを突きつけた場合、アイルランドは国家破産となり、EUは重大な危機に直面します。

一貫して指摘してきております通り、ユーロ崩壊の危機が迫ってきています。

果たしてEUは金融危機を防げるでしょうか?

1MSのススメ(ライントレード)


「1MSのススメ(ライントレード)」

久しぶりに柳園さんの名前を見た。
今度はライントレードだそうだ。興味ふかい。


今回紹介する手法は、ちょっと変わったライントレードの手法です。
何が変わっているかと言うと、トレンドラインの引き方が通常の引き方と異なります。
とはいえ、難易度が上がったと言うよりは、むしろラインの引き方は簡単になったと思います。
通常のトレンドラインで一番悩むのは「どこを起点と支点にすれば良いのか?」
ここがはっきりとしないので、個人によってトレンドラインが様々になります。
ですが、今回ご紹介するラインの引き方は起点、支点が決まっている(ルールがある)ので、誰が引いても同じラインになります。
そして、このライントレードは慣れてくると相場の動きが読めてくるようになります。
これは、トレンドになりやすい時とレンジになりやすい時のラインブレイクのタイミングや他のテクニカル指標の位置関係からわかってきます。
もちろん、100%当てれると言うわけではありませんがトレード戦略を組むには十分な精度だと思います。



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。