アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ユーロ円概観・もうソロソロ?

ユーロ円、終値112.04

大局的にはボロボロだな。
しばらく持ち合っているが、もうソロソロ・・?

月足、下方ブレイクの後の日柄調整。まだ−2σに絡んだ動き。

週足、2度目の下方ブレイクの後、ジリ下げしながら日柄調整しているところ。−1σに到達。

日足、2カ月間、持ち合いが続いている。垂れ込めてきた雲の下限に接触しようとしている。これがトリガーになるか?

4時間足、きれいな上昇チャンネルが出来ている。チャンネル上限に張り付いていたが、雲のねじれで、少し反落。


ポンドドル概観・トレンドが変わりそう

ポンドドル、終値1.5068

これまた見事なチャートポイントに来ている。

月足、下落トレンドラインに到達。−1σに絡んだ動き。

週足、月足のトレンドラインと+1σと雲の下限が重なっていて、その手前で止まったところ。

日足、6月からバンドウォークで上げ続けていたが、ようやく上昇トレンドラインを割りかけたところ。

4時間足、フリーズから下方ブレイクしてトレンドラインも割ったところ。薄い雲に突っ込んでいる。

ここから下落に転じるのかどうか分からないが、この2カ月にわたる棒上げ状態は、終わりそうだ。

ポンドドル
月足、日足
週足、4時間足

ドル円概観、ちょっと危ないんじゃない?

ドル円、終値88.60

久しぶりにドル円を見たら、ちょっと危ないんじゃない?という形になっていた。
長期的な底値圏にあるように示唆している記事を見たが、それはとんでもない話かも。
ボリンジャーバンドの値位置が今までと全く違う。

月足、ほぼスクィーズ。しかも−1σを割っている。滑り落ちそうだ。5月のピークは雲のねじれに当たっていた。

週足、ほぼスクィーズから下方ブレイク。ちょっと戻したところだが、これはあまり反発力はなさそうだ。

日足、下方ブレイクして、ガタガタっと落ちて、少し反発したところ。ケルトナーチャンネル上限に抑えられて、中心線まで到達していない。雲はねじれてはいないようだが、極薄くなっているところに当たっている。

4時間足、上方ブレイクして、雲の中をジリジリ上げている。雲の上限に到達したので、これからどうなるか?

週明けすぐに反落するか、もう少し頑張るか?
遠からず月足ブレイクは免れないだろう。それは、かなり激烈な円高を意味する。

ドル円、
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円概観、戻り売りの好機?

ポンド円、終値133.51

月足、ほぼスクィーズ。−2σにタッチしたもののギリギリ踏ん張っている状態。−1σで抑えこまれている。

週足、この1年、フラフラと下落が続いている。−2σをオーバーシュートした後、またフラフラと戻して来たものの転換線に抑えこまれて、中心線まで届かず、またズルズルと落ち始めたところ。

日足、5月中旬から始まった上昇トレンドラインを割ったものの、そのラインを確かめに少し戻り、ラインには届かず、+1σで抑えこまれて反落。中心線まで下落したところ。雲の下限でもある。ボリンジャーバンドはブレイクしそうになったもののブレイクせず、ほぼスクィーズのまま。

4時間足、−2σをオーバーシュートしたところから、一転して勢い良く上方ブレイクしたが、続かず、上昇トレンドラインを割った。中心線まで戻ったところ。雲の上限でもある。

このまま一気に落ちるとは思えないが、日足、週足は、戻り売りの好機と見える。
日足、週足、月足がすべてほぼスクィーズしていて、日足が下方ブレイクすると、週足、月足が次々に下方ブレイクするかも知れない。
月足は、雲のねじれにかかろうとしていて、11月まで継続する。
週足は、8月上旬に雲のねじれがある。
激動の時が迫っているように見える。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ユーロドル概観・どっちにしても大事なポイント

ユーロドル、終値1.2645

月足、かなり戻して来て、−1σに接近中。

週足、急上昇して、下落トレンドラインにタッチ。−1σを大きく越えて川の中に入り込んでいる。

日足、雲の上限に接近して来たが、ちょうど週足の下落トレンドラインと重なっていて、かなり強力なレジスタンス。一気に抜くことが出来なければ、三角持ち合いになる。雲の中。

4時間足、週足のトレンドラインでほぼビッタリ跳ね返されて、4時間足の上昇トレンドラインをブレイクした。しかし、一気に下落することはなく、−1σでサポートされて中心線に沿って頭を着けている。

ユーロドル
月足、日足
週足、4時間足


15分足、スクィーズ。雲の下限に接触する直前。1時間足は下方ブレイクしたものの雲の下限を割り切らずに、雲の中を戻して来ている。ちょど戻り売りの好機のようにもみえるが・・。

ユーロドル・15分足
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。