アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今井雅人の相場の「視点」 値動きの荒い相場

今井雅人の相場の「視点」 値動きの荒い相場

31日に欧州中央銀行(ECB)が「ユーロ圏の銀行が2011年に最大で1050億ユーロ(約12兆円)の損失を計上する可能性がある」との試算を発表したことや、本日、ギリシャやスペイン、フランスのCDS5年物スプレッドが拡大したことなどを受けて、ユーロが大きく下落した。一時1.2110ドルと2006年4月14日以来の安値を付けている。

ここ最近の為替相場は5月20日頃の大荒れの状況に比べれば、いくらか落ち着いていたが、ユーロ圏の財政問題など根本的な部分は何も解決しておらず、市場には不透明感が広がっている。それでも、5月に大きく下げたことでここまでは自律反発的に買い戻しが入っていたが、今回のようなユーロに関するネガティブなニュースが出てくると、再びユーロへの懸念が高まり、ユーロを中心に大きく売られることになる。

ユーロ関連のニュースが出てこなければ、クロス円は再び緩やかに円安に向かうかもしれないが、材料次第では再び下落することも考えられる。値動きの荒い相場のため、十分注意しておきたい。もっとも、ユーロに関してはとにかく上値が重いため、戻り売り戦略が今後も有効となりそうだ。

フランス格下げの噂

フィスコライブコメント
2010/06/01 17:01

フランス格下げの噂/ユーロ・その他通貨東京市場概況

[ユーロ・その他通貨東京市場概況]

*17:00JST
フランス格下げの噂
ユーロ・ドルの売り要因:
・欧州中銀金融安定報告書「ユーロ圏銀行の評価損は、2010-11年は最大1950億ユー
ロの可能性」
・タイムズ紙記事「ギリシャはユーロを離脱してデフォルトすべき(英コンサルタン
ト会社)」
・フランス格下げの噂
・0.8400の大口のオプション・トリガー
《MY》

オージー急落の予兆

オージーが急落しそうに見える。
ユーロ・オージーがトレンドラインを上に抜けてきた。

ユーロ・オージー・4時間足

消えゆく新興不動産株

消えゆく新興不動産株
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2712748.html

ダヴィンチが上場廃止になったんだ・・。
一世を風靡して、ヘラクレスの星と言われたのに・・。
時代の移り変わりは凄まじいものがあるな。
金子社長はとても優れた手腕の持ち主だと聞いていたが、時代には勝てなかったんだな。
立ち上がりの頃に買って、随分、稼がせてもらった。
ありがとうございました。

勝てる所へ行って、勝つべくして勝たなければならない。
さて、
ユーロをもう一売り。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。