アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

投機マネーがユーロ相場に集中砲火、過剰流動性もとに大相場を目論む

投機マネーがユーロ相場に集中砲火、過剰流動性もとに大相場を目論む
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15057120100428


 [東京 28日 ロイター]
 外為市場で投機マネーがユーロ相場に集中砲火を浴びせている。主要国では低金利・低成長が続き、そこで生み出された過剰流動性をもとに、運用難に苦しむ多くのヘッジファンドがユーロ相場を「今年最大の収益源に」と息巻いている。

 ただ、投機筋の思惑通り、ギリシャを含む欧州新興国リスクが深刻さを増し、ユーロ圏から大規模な資本流出が起こるのかはまだ不透明な情勢だ。

云々

ユーロドル、1.3140の攻防

ユーロドルは、1.31ミドルで買い支えがあったようだが、
それを嘲笑うかのように、
スペインの格下げで1.3140を突破してしまった。
ギリシャのデフォルトはかなり可能性が高そうだし、
ユーロはどうなることか。

S&P、スペインの格付けを「AA」に引き下げ

S&P、スペインの格付けを「AA」に引き下げ

米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は28日、スペインの長期格付けを「AA」に引き下げた。また、見通しは「ネガティブ」とした。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。