アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポンド円・4時間足

これは、昨年11月以降のポンド円・4時間足。
実に美しい。

ポンド円・4時間足

ポンドドル概観

ポンドドル、終値1.5020

月足、きれいに戻り売りにあっている。

週足、急落中。しかし、雲のねじれに当たっている。急反発するか、更に急落するか?

日足、ほぼスクィーズ。1月中旬からの下落トレンドラインを一旦、上にブレイクしたのだが、+2σ手前で叩き落とされた。逆に下方ブレイクするか?

4時間足、急落して雲を突き抜けたものの、3月1日から始まる上昇トレンドラインが見事にサポートして、止まった。週明け、これをブレイクするかどうか。

ポンドドル
月足、日足
週足、4時間足

ジム・ロジャーズ氏:「とてもひどい」ポンドを回避−財政赤字で

ジム・ロジャーズ氏:「とてもひどい」ポンドを回避−財政赤字で
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=azyRD.9KZMc4

3月19日(ブルームバーグ):著名投資家ジム・ロジャーズ氏は、英国の財政赤字を理由に、ポンド資産を回避していると語った。

  同氏は19日、ブルームバーグテレビジョンのインタビューに応じ、「ポンドをめぐる状況は超長期にわたり、とてもひどい」とし、「よほど割安にならない限りはポンドを買い戻すことは想像もできない」と述べた。

  対ドルでポンド下落を見込む先物の残高は上昇を見込むものの8倍となり、1992年にジョージ・ソロス氏がポンド売りで10億ドルを稼いだ当時を上回っている。

  67歳のロジャーズ氏は、「私が生きている間にポンドを保有するかどうかは疑わしい」と述べた。同氏はソロス氏とともにクオンタム・ファンドを設立した共同創業者。

  ロジャーズ氏はまた、ギリシャを救済するべきではないとの考えをあらためて示し、ギリシャを破たんさせれば投資家はユーロが「ハードカレンシー(強い通貨)」だと結論付け、ユーロ相場は「天井を抜けて上昇する」だろうと予想した。

  同氏はギリシャ救済について、「他人の金で長い間ぜいたくをしてきた人々をなぜ助けなければならないのか」と述べた。ユーロについては、市場全体が「巨額の売り持ち」になっていることを理由に買ったと述べた。ギリシャは向こう2カ月で200億ユーロ規模の国債償還を迎える。ロジャーズ氏は、「恐らく彼らはこの危機を乗り切るだろう。そうすればユーロの見通しはしばらくの間、改善するだろう」と付け加えた。

ドル円概観

ドル円、終値90.58

月足、3年来のきれいな下落トレンド。

週足、鉄壁の下落トレンドライン。

日足、三角持ち合い。

4時間足、ここでも三角持ち合い。極まる。上値抵抗線へのトライが続いている。これを上抜くと、日足の三角持ち合いの上値抵抗線へのトライ。同時にそこは、日足の雲の上限でもある。頭は重そう。

逆に来週、91.5を上抜けて来ると、月足、週足の下落トレンドラインをブレイクすることになる。これは、インパクトが大きそう。

ドル円
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円概観

ポンド円、終値136.00

月足、下落トレンド継続。2番底を目指している。

週足、下方ブレイクして、順調に下落トレンドを形成している。

日足、三角持ち合いを一旦は上にブレイクしたが、+2σ手前で反落。3月に入ってからの上昇トレンドラインを割りかけるところまで一気に下落。中心線辺りで止まっている。

4時間足、+2σをオーバーシュートしたものの崩れて−2σをオーバーシュートしてしまった。3月初めからの上昇トレンドラインもブレイクしてしまった。雲の中。ここから続落して、上昇トレンドを明確に否定するかどうか。
来週、戻り高値を確かめて戻り売り。
戻りなしで雲の中を続落して行くようなら、雲を突き抜けたところ=135.30辺り、あるいは、直近安値135.19を割ったところでショート。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ユーロドル概観

ユーロドル、終値1.3531

月足、雲に突っ込んだ。薄い雲の真ん中。三角持ち合いになっている。

週足、雲の下限を割った。昨年11月からの下落トレンドラインを上抜けかけていたが、たたき落とされた形になった。

日足、雲の下限にタッチしかけて反落。3月初めからの上昇トレンドラインを一気に下抜けてしまった。昨年12月からの下落トレンドラインを上抜けていたのに、それも下抜けた。

4時間足、高値をつけたところから一直線に急落して、下方ブレイク。雲も突き抜けて自由落下状態。まだまだ下げ止まったように見えない。直近最安値1.3431を試しそうだ。後ちょうど100pips。

ユーロドル
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円・売り!

ポンド円、現値135.67

3月に入ってからの上昇トレンドに黄色信号が点灯した。
4時間足の上昇トレンドラインを割った。
明日、戻る場面があれば、絶好の戻り売り場。

ポンド円・4時間足

FX専用自動売買ロボット「FXEZ-2」


多忙な芸能人も絶賛のFX専用自動売買ロボット「FXEZ-2」今ならFX初心者でも簡単に使えるデイトレ専用自動売買ロボットを無料プレゼント中!



自動売買のソフト。
とても面白そうに見える。
今月中なら、かなり安い。



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。