アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポンド危機

どうもポンドが総崩れの先導役のように思える。
ポンドの下落は一時的だと言っている人がいるが、本当にそうだろうか。
ボブの分析では、今はすべてがギリギリの瀬戸際に来ていて、
ちょっとドル安が停滞したくらいで、崩壊が始まってしまうような状態らしい。
とすると、このポンド急落は、完全にトリガーを引いてしまったことになる。
とすると、ユーロも道ずれになる。
来週から大崩壊劇が始まるのではないだろうか。
ポンドはいの一番に死ぬだろう。


ポンドドル概観

ポンドドル、終値1.6307

月足、昨年7月高値と今年1月安値から見て、ほぼ半値戻しを8月に達成。そこから、14か月線をサポートにして、ずるずると滑り落ちている。

週足、雲の中でジリジリ落ちているが、急速にフリーズに向かっている。現在ちょうど中心値辺り。

日足、50%戻しと38.2%戻しの間でもみ合っている状態。

4時間足、派手に3段上げした後、底が抜けてしまった。−2σ近くでちょっと休憩しているところ。反転しそうには見えない。このまま下落が続くと雲に突入する。そして、1.5711を下抜けると、日足の下落トレンドが継続する。それは、週足の下方ブレイクを引き起こすだろう。それは、そのまま月足の2番底トライを意味する。


売って、売って、売りまくれ! というところかな。

ボブ・ホウイ




ボブのレポートは、松藤さんの有料サイトで読むことができる。
価値があると思う。

http://blog.ushinomiya.co.jp/blog/c5

どうやら、ターニングポイントを回ったようだ。
株もユーロも、大チャンスが到来しそうだ。

とすると、引き金を引いたの、やはりポンドということになるな。

ユーロドル概観

ユーロドル、終値1.4998

月足、ボリンジャーバンドは平行になっているし、新高値を目指していると見るしかない。ストキャスも十分、上昇余地がある。

週足、雲の上をするすると伸びている。ほとんど向かうところ敵なしという状態。

日足、10月上旬に上にブレイクしてそのまま一直線に伸びている。

4時間足、大きくうねるように上昇して来たが、中旬からは波が小さくなって来た。もう限界、というところか。

1時間足、更に周期が短くなって、ピクピクッとけいれんしている感じ。やっぱり、これが限界か。下にブレイクしかけているから、週明けは、雲を突き抜けて下落開始か?


しかし、
もう落ちるか、もう落ちるか、と見ていたが、なかなか落ちない。週足が下落を示すまではどうにもならないな。



ドル円概観

ドル円、終値92.01

月足、下落している、としか言いようがない。

週足、2番底を打った、ように見える。が、まだまだ下落トレンド継続中で、どこまで落ちるか分かったものではない。

日足、上にブレイクして、雲に突入したところ。まだ勢いがある。9月21日高値92.48を上抜くと更なる上昇がありそう。そうすると雲の上限が93.0辺りにあるから、雲を突き抜けることもあり得る。

4時間足、10月上旬から見事な上昇トレンドを形成している。しかし、現在、3段目で、結構、クライマックスというようにも見える。上がったものは落ちる。

93.0を抜けるかどうか、が問題。

ポンド円概観

ポンド円、終値150.11

月足、若干もみ合いになりそうな気配。

週足、1月安値、8月高値の23.6%戻しとケルトナーチャンネル上限がほぼ重なっていて、ここで頭を打って反落。

日足、上にブレイクして来たのだが、雲に突入して反落。雲の下限まで押し戻された。まだ上昇トレンドは崩れていないが、ストキャスは、下落を示している。ケルトナーチャンネルの上限付近にある。下落に転じるとすれば、雲の下限に沿って急落するかも。

4時間足、3段上げを早まってしまい、突っかかって転んだ、というところ。中心線まで戻した。ケルトナーチャンネル下限でもある。下落はこれから本格化する。

1時間足、雲を突き抜けるかと思ったが、下限で止めれた。その分、エネルギーが蓄積している。週明け、少しでも下落を開始したら、つまり150.0を切ったら、雲の下に出てしまい、自由落下を始めるだろう。148.0までは一気に行きそうだ。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。