アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポンド円概観

ポンド円、151.12

月足、完全に戻り売りにあっている形。

週足、ダブルトップになりそう。ボリンジャーバンドは、フリーズに向かっていて、一目の雲の中を下落中。

日足、ボリンジャーバンドは収束しつつある。−1σに乗ったところ。ダブルボトムを形成しそうに見える。149.0辺りでどう動くか?

4時間足、みごとに雲のねじれを突き抜けて下落。狙っていたとしか思えないような見事さ。そして、フリーズから下方ブレイク。これは、少々のことでは止まらないかも。


149.0で短期のダブルボトム。おそらくこんなところでは止まれないで、
7月安値の147.0辺りを目指すはず。そこは、週足の−1σ辺り。まだ雲の中。
更に下落すると144.0辺りが週足雲の下限。
142.0辺りに週足−2σ。
それを割ると週足下方ブレイク。
更に、月足ダブルボトムへ向かって、118.86を試す展開。
それも破って奈落の底!

ドル円概観

ドル円、
みごとな落ちっぷりだった。快感。

月足、2007年7月からきれいな下落トレンド継続中。87円の2番底をつけた後、もしかしたら反発することもあるかも、というところ。

週足、ボリンジャーバンド、フリーズから下方ブレイク。先週は、−2σを突き抜けた。完全に雲の下を自由落下開始。2番底で済むかどうか怪しい。後、たった3円。しかもフリーズからブレイクしたところだ。

日足、これが下落トレンドというものです、という見本のようだ。7月9日には、前回安値を割った途端に急落したが、1日だけで、それ以上にはほとんど安値更新しなかった。今回もその7月9日辺りの安値を割った途端に急落したが、1日程度で止まるとすると、来週からは回復して来るだろうか。


ユーロドルが崩落しそうだから、ドル円もどうなるか、油断できない。
しかし、買う気にはならないなあ。

たのしいFX−リアルタイムFX投資戦略ソフト−

たのしいFX−リアルタイムFX投資戦略ソフト−


これは、「クール」だ。
本当にそう思う。

単純なロジックで、カーブフィッティングなんてしていない。
どんな通貨でも、時間足でも関係ない。
名前は聞いたことがあったが、使ったことも、使っているロジックも見たことのない指標を使っている。
しかし、強力だ。
戻り売り、押し目買いのタイミングを示し続けてくれる。
クールだ。

作者の投資に対する基本的なスタンスも大いに学ぶところがある。
科学者だというが、とてもきちんとした考え方をされている。
クールだ。

とても几帳面でもあり、セキュリティもしっかりしていて、
PDFファイルは、文面をコピー出来ないばかりか、印刷もできない設定になっている。
私は印刷して読みたいので、作者に相談したら、すぐに印刷は可能になったファイルを送ってくれた。

とても価値あるツールであり、教材だと思う。
しかも、(多分、まだ)とても安価だ。


ユーロドル概観

ユーロドル、
さあ、いよいよ面白い場面が近づいた。
大相場が始まる。

月足、ボリンジャーバンド中心線を上抜けて、ケルトナーチャンネル上限を押し上げながら上昇中。

週足、雲の上限を完全に突き抜け、ケルトナーチャンネル上限も大幅にオーバーシュート。ボリンジャーバンド+2σに到達しそうな勢い。

日足、4月からの上昇トレンドは、6月上旬から中旬にかけての調整の後、やや角度は緩やかになったが、雲の上限にサポートされて、きれいな上昇トレンドを継続している。

4時間足、9月8日から上方ブレイクして急上昇。1.46到達。ゴールドも1000ドル到達。

1時間足、この3日ほど、いろいろな指標で、明確なダイバージェンスが発生している。もうギリギリの天井。


ユーロの崩落は近い、と感じられる。
徹底的に戻り売り。
そんなことを言えば、ポンドもドルも危なそうなんだが・・。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。