アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Legend Of Basic FX


Legend Of Basic FX

これは、どういうものだろう。
あまり誇大な宣伝をしていないが、ポイントはほんの少しだけだ。
おそらく肝心のキモは1ページで済む話だろう。
それだけのために購入する価値があるかどうか。

セールスページにある下記の「足りないもの」とは何なのか?
実にそそられるものがある。


ベネディクト: 「君は本当に大切なことを忘れていないか?」

It takes 20 years to build a reputation and 5 minutes to ruin it.
If you think about that , you’ll do things differently.
(訳)評判を築くために20年かかり、それを壊すために5分かかる。
   もしそのことを考えれば、あなたは行動を変えるだろう。

ベネディクト: 「これは、私がトレード前に読み返すウォーレン・バフェットの言葉だ。
君は、私に取引手法やチャート設定を説明してくれた。
それらは、勝てる要素を含んでいるよ。
ただ、足りないものがある。
その“足りないもの”が本当に重要なことなんだ。
この言葉の意味を良く考えてごらん。」

私: 「足りないもの・・・」

ベネディクト: 「それは○○○だ。君の○○○は、合っていない。
その他にも、資金配分とロスカットを見直す必要がある。
さらにレバレッジの掛け過ぎも今回の暴落に呑まれてしまった原因であろう。
あとは、ファンダメンタル分析は的確に行えているか?
こればかりは、予測不可能なものが多いから、注意しないといけない。
間違った分析をすれば、
逆転しあっと言う間にロスカットをされてしまう。
あくまでもFXは投資だ。
勘に頼ったギャンブルではないから、
堅実的に投資行わなければいけない。
運任せになってしまったり、稼ぐことばかりを考えてはいけないんだ。
そこが勝ち続ける投資家との違いなんだよ。」

ベネディクト: 「もう一度、FXを根本から見直してみなさい。」

ドル円は上か、下か

ドルは、いよいよ上昇転換しそうだ。
ドルインデックスは、80.0に到達。
ユーロドル、ポンドドル共に反落開始しそうな状況にある。
株も本格的下落が始まっても良いところ。

昨年8月、株の下落と同時にドルインデックス急騰。
ドル高と同時に急激な円高。
ドル円も急落した。
つまり最強通貨は円だった。

3月から5月にかけて、円安、ドル安。
その狭間で、ドル円は、方向感が出ず、乱高下という様相を示していたのだろう。

いよいよこれから株の下落が始まるとすると、
昨年の8月にならえば、ドル高、円高、そして、ドル円はドル安になるはず・・?

松藤氏は、ちょっと勘違いしているのではないか?
日本の投資家がドルを買う、と思っているようだが、
昨年の8月と同じように、手仕舞うのではないのか?

ドル高転換なるか?

ユーロドル、ポンドドルが際どい所に来た。
ともに1時間足がフリーズ気味。
30分足がジリ下げしながら雲の下に出ようとしている。
下にブレイクするかも知れない。

ドル円は、1時間足の下落トレンドは破られた。
4時間足の下落トレンドラインに到達。破るか、反落するか、というところ。
4時間足は、フリーズに向かおうとしている。
1時間足は、雲の上に出た。
15分足は、雲をかすめて急上昇。
95.0をはっきり越えてくるかどうか。
4時間足の雲が95円台後半にあるから、その辺りまで目指して上昇するかも知れないが、
まずは、4時間足フリーズになるのかも知れない。

3月安値、93.56は強固なレジスタンスになっているのだろう。
そう簡単には突破できないようだ。

もしロングに転換したのなら・・

ドル円、
1時間足の下落トレンドラインの一本は、先週末に突破された。
もう一本に今、当たっていて、それをジリジリ突破しようとしている。
これで、先週末の高値を抑えたトレンドラインは破られることになる。

15分足は、雲の端をかすめて上に出てしまった。

ポンド円

ポンド円、
先週高値を越えられなくて下げて来ている。
15分足は、雲の中を下落中。もうすぐ雲の下に出る。
30分足は、薄くなった雲を目指して降下中。149前半になると雲の下に出る。
1時間足も雲は薄くなっているが、まだ下の方。下限は148前半。
4時間足は、今夜、雲のねじれがある。

151を突破して行きそうな勢いは感じられない。
しかし、それなら絶好の売り場のはずなのだが・・、
売る気にもなれない。
ゾンビの不気味さがある。
死んでるはずなのに、なんで起き上がって来るんだ〜?

ドル円、94.44

ドル円、
ギャップダウンから始まり、窓埋めの後は、ジリ下げ。
ピボットが94.44にあり、ここでもみ合っている。
が、下に抜けそうな気配。

15分足は、雲に突入。
しばらく、このレベルでもみ合うか?
ここは、30分足の雲の上限にもなっている。
1時間足の厚い雲に横から進入。

夕方には、30分足の雲のねじれがある。
ロンドン勢が出てくると動くのだろう。
上がるようには見えないが・・。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。