アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

オーストラリアドル/円・週足

オーストラリアドル/円の週足を見ると、
ボリンジャーバンドはフリーズから上にブレイク。
+2σに絡みながらバンドを上に押し広げている。
そして、一目均衡表の雲の下限に当たったところで反落。
この雲は、今はまだ、大きな厚い雲の端っこにすぎないので、突き抜けるのは簡単そう。
上限は、80円。
しかし、この雲の下限に沿って押し下げられることも大いにありそう。

ドル円は、ちょうど一か月前に同じように雲の下限で抑えられて、下落した。

オージーの動きに注意したい。
USDの一か月遅れの動きになるかどうか。

今週の見通し・NY株 値動きの荒い展開

なるほど、GSに操作されていたわけね・・。

今週の見通し・NY株 値動きの荒い展開
http://www.nikkei.co.jp/news/market/20090524c8AS3K2301E230509.html
 今週の米株式相場は値動きの荒い展開になりそうだ。世界景気や企業業績見通しの不透明さに対する懸念が台頭。強弱材料が拮抗(きっこう)している。

 先週は週初にゴールドマン・サックスが米金融機関に対する投資判断を引き上げて、買いが先行した。金融機関の資産査定(ストレステスト)が無難な結果に終わったことで、買い戻しの流れに乗った。

 だが、週央に米連邦公開市場委員会(FOMC)の4月の議事録が公開され、参加者の景気見通し悪化が明らかになった。一層のデフレ懸念や企業のリストラ観測などマクロ・ミクロの両面での不透明感が意識され、売りが集まった。

 今週は米連邦破産法申請懸念が強まるゼネラル・モーターズ(GM)が注目。26日は債務株式化の応募締め切りとなる。米国債格下げリスクに対する懸念も強まっており、債券、為替動向もにらみながら神経質な動きとなりそうだ。

 主要な経済指標では、26日に3月のS&Pケース・シラー住宅価格指数、27日に4月の中古住宅販売、28日に同一戸建て住宅販売が発表となる。(ニューヨーク=松浦肇)(07:00)

先週前半の動き

先週前半、5月18,19日辺りの動きは、とても変だった。
ドル円は、前半で急上昇、後半急落。
ポンド円、前半急上昇、後半下がらず、最後に更に上昇。
ユーロドルは、一方的に上昇。
ゴールドは、前半で急落、後半から急上昇。
そして、株は、前半急上昇、後半急落。

色々と思惑が錯綜しているのかも知れない。

ゴールド概観

ゴールド、
ボリンジャーバンド、
週足、中心線からきれいに反発して+2σを目指している。
日足、+2σをかなり飛び出して、やり過ぎの感あり。
4時間足、強く上にブレイク。
1時間足、きれいに中心線で反発を繰り返しながら、一気に上昇中。950ドルまでの押し目があるかどうか。

一目均衡表、
週足、雲の上限で反発。強い上昇トレンド。
日足、雲の上に出た。この二日の勢いの強さは、そのためか。遅行線も同時に雲の上に出ている。
4時間足、雲の上にタッチして反発。強い上昇トレンド。
1時間足、急上昇しては、しばらくもみ合いながら少し下げ、また急上昇、というきれいな形になっている。

日足が雲の上に出た勢いで、これからも上昇を続けるなら、高値更新するかも知れない。
面白くなってきた。


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。