アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

明日24日の二つの“潮目”とは?

どうも変な感じの円安がしつこく続くなあ、と思ったら、

株式会社原田武夫国際戦略情報研究所 [info@haradatakeo.com]

から引用。


日本円をめぐり急展開するマーケット。
対ドルでも対ユーロでも下落した円を待ちうける、
明日24日の二つの“潮目”とは?

まず日本では、渦中の小沢一郎・民主党代表を中心に
政界が大きく動く可能性が。
小沢代表の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件。
逮捕された公設第1秘書の拘置期限は明日24日。
問題が政治資金規正法違反だけならば、続投が言われる小沢代表。
しかし、もし「それ以上」のものが出てくれば、政界の大混乱は
避けられません。

その場合、日本円や日本国債といった「日本的なるもの」の価格は
どのように動かされるのでしょうか?

また、明日24日夜に、オバマ大統領は金融対策プランを発表。
官民合同基金による不良債権の買い取りが取り沙汰されていますが、
その現実化は、米ドルを経由していかなる激震を
日本円、さらには日本マーケットにもたらすのでしょうか?


概観

ゴールド、上値が重い感じでジリ下げ。
日足がフリーズしかけている。中心線は、935ドル近辺。
週足は、しっかり上昇トレンド継続と見ていいだろう。
しかし、20ドル近くは調整するかも・・。
押し目買い。

ユーロドル、同じく上値が重くジリ下げ。
日足を見ると、完全にデンジャーゾーンに飛び出していて、
上げすぎだったことがわかる。
ちょっと調整しないわけにはいかない。
意外と下がらないから、時間的な調整で完了するのかも知れない。
時間的な調整だけなら、1時間足のレンジと見て、レンジ下限1.35辺りで押し目買い。
いずれにしてもユーロドルは買い。ドルは売り。

ドル円、
日足はボリンジャーバンド−2σから反転してやや戻してきているところだが、
フリーズに向かっている。中心線97円台半ば。
4時間足は、フリーズから下にブレイク。戻してきているが、戻りの限界に近い感じ。中心線96円台半ば。
いつ反落しても不思議はないが、焦る必要はないだろう。週足も急速にフリーズして来ているから、もうしばらくしてから大きな動きになるはず。
今日明日ゆっくり様子を見て、97円前後で戻り売り。

ポンド円、
不思議な動きをしている。もう死んだも同然のゾンビ通貨なのに、どうしてこんなにシツコク上げて来るのだろう?
正しくゾンビ!!
しかし、日足フリーズ、週足も急速にフリーズして来ている。
更に、上がることを予測している人がいるのがまた不思議。
サイクル理論とかによるとそうなるらしい。
確かに日足を大きくみるときれいなラウンドボトムになっている。
上がっても不思議はないような形ではある。
しかし、月足は、まだまだ極度の下落トレンド継続中である。
しかもファンダメンタル的には、ポンドなんて死んでいる。
昨年8月に週足がフリーズして、そこから下にブレイクして大暴落した。
この春は、果たしてゾンビが復活するのか?
それとも完全に死に果てて、跡形もなく消滅するのか?
ゾンビ退治に1票!!



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。