アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

恐慌は時代に断層を形成する

松藤民輔氏のブログから引用してきました。
http://blog.ushinomiya.co.jp/blog/d630


さて昨今のGMやフォードに見る経営破綻は単に私企業の破綻というより、大量生産、大量消費社会の米国型社会の破綻を予兆している。時代の連続性はある日、恐慌的暴落により社会の価値観や、その時代に生きる人々にも人生観の変更を余儀なくさせる。今、まさに2008年株価モデルは、第一波の暴落を終え、次なる下落に必要な時間稼ぎと、リバウンドを始めようとしている。これから始まる短期的リバウンド。その中には21世紀に通用する戦略的傾向と対策の時間がある。

1929年や1873年、その他の恐慌時、金鉱株の下落は株価の暴落に先行して始まり、株価のリバウンドと同時に金と金鉱株は壮大な上昇が始まった。来月の欧米の金先物市場で現物のデリバリーが出来ないとの噂。だとしたら壮大なブルの金市場の開始。過去の恐慌時は残念ながら金と金鉱株しか上昇しなかった。しかし、新しい革新的技術と新社会体制の確立に必要な価値観の醸成も同時に始まる。恐慌は時代に断層を形成する性向がある。

「FX至極のチャート」ver1.0

儲かるトレードのタイミング、天井や底が簡単にわかる!あなたのトレードに劇的な革命を起こす「FX至極のチャート」ver1.0


何だかゴタゴタしたチャートで、セールスレターもダサイ!って感じだが、
親近感があったりして・・。


チャートの真髄を解き明かし、価格のトレンドと転換をはっきりと、天井と底をわかりやすくしたFXチャートの決定版。いつトレードすれば儲かるのか、誰もが知りたいことが簡単にわかるFXチャートです。

【東京大学法学部受験突破の勉強法】 不器用だからできる“逆転合格の極意”


【東京大学法学部受験突破の勉強法】 不器用だからできる“逆転合格の極意”

受験勉強では、本当に苦労しました。正に「戦争」だったと思います。18歳で、ある種、極限の体験をしたと思います。18歳だったから可能だったのかも知れないし、18歳にはあまりにも過酷だったとも思います。
それが、・・
このセールスレターにあるように簡単にやれるのだとしたら・・。
すごいものだと思います。




999.9号、発車しま〜す

999.9号、発車しま〜す
2008年11月22日(土) 09:00
http://gojira1218.blog87.fc2.com/blog-entry-1188.html

昨夜のゴールドの上昇には少々驚いた。一昨日に飛び出すのは近いか?という記事を書いてはいたが、金リースレートは上昇しているのに物ともせずに突き抜けていきおった。すでに800ドルを超えており、本物の予感がある。もう一週間様子を見て判断したいところだが、999.9号は発車する?

金暴騰前夜?

金暴騰前夜?
http://sunsetmoon2020.blog61.fc2.com/blog-entry-377.html


ドル指数(インデックス)に暴落の兆しあり。ユーロに反転の兆しあり。金価格は振動が静止に変わり、蓄積したエネルギーが上に放たれる直前の動きをしている。まだ油断はできませんが、今朝、COMEXの取引時間終了間際で価格が下がらなかったことを考慮しても変化が見られます。価格操作は相場にさざ波を引き起こすことができても、大局の大波を変える力はない。市場の洗礼を受ける日は近いでしょう。そして、今の金価格はインフレやデフレという次元で決まるのではなく、ドルという通貨そのものにある大きな欠陥が鍵になるでしょう。

現在、ドル指数(インデックス)は、月足チャートでボリンジャーバンドのバンド上限まで達している。ドル高の理由がドルそのものの強さでないことを考えれば、バンド上限で反落する可能性は高い。

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー

「エントリーポイント自動指摘ツール」というネーミングがとても嫌な感じがして、今まで見向きもしなかったのだが、この商材をとても高く評価しているサイトをたまたま見た。それなら、と思って、セールスページを見てみると、よくあるようなMT4を使ったエントリーサインを表示するというソフト。そんなありふれたもので、しかも「高勝率」をうたっているようなものなど、信用ならない、と思うのだが、詳しい売買記録を載せ続けている人たちも多く、これは本当にすごいのかも、と思えた。


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。