アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポンド円概観、不思議に落ちないが・・

ポンド円、終値129.20

月足、ズルズルと、あるいは、ガタガタと下落中。

週足、ジリジリ下落中。この2年、+1σを上回ることは出来ないでいる。−2σは時々飛び出している。いつか暴落しそうだと思うのだが・・。

日足、激しく、しかし、規則正しく上下動している。+1σにほぼ到達。雲の下限まで行くにはちょっと頭が重そう。この辺で反落するか?

4時間足、短期上昇トレンドラインは割ったのだが、落ちない。不思議な粘り腰を見せている。
しかし、来週、下落したら、週足が中心線を超えられなかったということになり、激しい下落が始まるかも知れない。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円概観、崩落するか?

ポンド円、終値127.97

月足、順調に下落中。

週足、フリーズ状態でジリジリと下落を続けていて、また−2σにトライ。今度こそブレイクするかどうか?

日足、大きく波打っている。あまり収束していない状態からなし崩しに下方ブレイク。今回は雪崩的に急落している。どこまで行くか?

4時間足、2週間、一方的に崩れ続けた。どこまで続くのか見物しよう。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円概観、どこまで攻めることが出来るか?

ポンド円、終値130.31

月足、ボリンジャーバンドをジリジリと押し広げながら、ジリジリと下落中。雲がねじれている。遅行線が実体に接近して来ている。

週足、フリーズ状態。雲の下を潜行中。

日足、10月25日と12月7日の安値を結んだ上昇トレンドラインを割って来た。同時に雲の下限を割って、雲の下限まで戻したところ。もう一度127円にトライするか?

4時間足、非常にリズミカルに上下しながら下落中。雲を突き抜けちょっと加速がついてトレンドラインも割った。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円概観、ちょっとお転婆が過ぎる

ポンド円、終値132.73

月足、順調に下落中だが、−1σに絡んでいる。

週足、ダラダラ下げている。ほとんどレンジ。雲が少しずつ下がって来ている。

日足、下方ブレイクしかけたのだが、雲の下限とトレンドラインがサポートして、強く反発して来た。しかし、+1σで頭を抑えられている。来週は、雲のねじれに当たっている。

4時間足、ほぼスクィーズしつつある。来週、前半に雲がねじれる。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円のセンチメント指数

このサイトにあるポンド円のセンチメント指数のチャートを見ると、ショートが急減して行っているところだ。

http://www.dailyfx.com/technical_analysis/sentiment/?technicalSentiment=GBP/JPY




このサイトによれば、現在、ポンド円のセンチメント指数は、かなり大きくロングに偏っている。
http://www.dukascopy.com/swiss/japanese/marketwatch/sentiment/

GBPJPY +34.58%

これは、これから大きく下落して行くことを示唆している。
売りの好機だ。

ポンド円の研究

ポンド円、終値130.28

ポンド円は、じゃじゃ馬のように見えて、実は折り目正しく、律儀なところがあるのかも知れない。
非常に長期にわたってダラダラした状態なので、どこかで爆発するはずだ。
赤のラインは、2009年8月から始まる長期下落トレンドライン。
このラインは、先月上方ブレイクされたのだが、現在は、このラインに絡んだ動きをしている。

4時間足を見ると、10月25日に底打ちした短期上昇トレンドは11月23日に終わり、下落トレンドに転換している。

ポンド円・4時間足


1時間足を見ると、短期下落トレンドは、12月1日に一旦、上方ブレイクしたものの、続かず、少しずれた下落トレンドを形成している。そして、三角持ち合いになって、それを12月3日に下方ブレイクした。

ポンド円・1時間足


15分足を見ると、その三角持ち合いを下方ブレイクした後、急反発したものの、ピッタリ、短期上昇トレンドラインで反落している。1pipsくらいしかズレていなくて、絵に描いたように見事だ。

これは、売るしかないだろう。

ポンド円・15分足

ポンド円概観、下落開始、しかも激しい

ポンド円、終値131.01

月足、ジリジリと、しかし、順調に下落中。

週足、スクィーズしたままもみ合っている。流れとしてはジリ下げになっている。

日足、大きくハッキリと上下に振れている。短期上昇トレンドラインを割ったところ。ほぼスクィーズから下方ブレイクしそうになっている。

4時間足、トレンドラインをブレイクすると同時に激しく下方ブレイク。一気に雲も突き抜けてバウンドしたところ。2番底のようでもあるが、スクィーズから下方ブレイクしようとしているところでもある。週明け、雲がねじれる。
4時間足が下方ブレイクしたら、日足の下方ブレイクを引き起こす。それが、週足の下方ブレイクまで引き起こす可能性もある。

これは、激しい下落が始まるかも。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円概観、どこまでフラフラ上がるのか?

ポンド円、終値133.33

月足、ほぼスクィーズから下方ブレイクして下落中。雲のねじれに当たっている。

週足、非常に大きなクサビ状。

日足、10月25日に底打ちして26日から急回復。急上昇が継続している。前回高値135.05に迫っている。

4時間足、もうそろそろ、と思いながらも、フワフワと上がっている。来週、トレンドラインを割るかどうか。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円概観、凡フライ?

ポンド円、終値133.10

月足、ジワリジワリと押し広げながら、順調に下落している。

週足、スクィーズから下方ブレイクしかけるも動きが弱い。

日足、非常に大きく上下している。雲のねじれに当たっている。上方ブレイクしているものの、なんだか凡フライみたいだ。

4時間足、実にきれいな3段上げが完成している。もう十分?

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円・土俵際

ポンド円、終値127.60

ポンド円、危機的状況にある。
5月20日安値126.69を割ったら、底抜けしてしまいそうだ。
完全に土俵際。
金曜日には、かろうじて127円を割らなかったが、
週明け、127円を割って来たら、一気に崩れるかも知れない。
これは楽しみだ。

半年間、エネルギーを溜めて来ているから、127円を突破したら、
2009年1月安値118.86まで一気に攻めこむことになるかも。

ポンド円・日足
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。