アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

金、2000ドル予測

投資小僧の金相場日記
http://sunsetmoon2020.blog61.fc2.com/
から引用。

金、2000ドル予測
http://sunsetmoon2020.blog61.fc2.com/blog-entry-399.html

26日、シティ・グループの傘下にあるシティFXのアナリストが金価格に対して強気の予測を出した。報告書の内容によると、金相場は資金供給の増加とインフレ見通しの高まりによって、いずれ、1オンス=2000ドル以上に上昇する可能性があるという。1976〜1980年の上昇相場と類似した値動きになるとみているようだ。また、同報告書は、政治・経済の見通しが不透明な国では金は安全な避難先となるだろうと述べ、「世界経済はリフレーション・インフレになっている予兆がある。その結果、債務の実質価値が減少し、現金の価値が下がれば金相場に有利だ」との見解を示した。


※リフレーションとは、通貨再膨張のことで、デフレーションから抜け出して、まだ激しいインフレーションにはなっていない状態。物価が緩やかに上昇し、経済活動が活発化しつつある状況を示す。デフレの状態にある日本に対し、様々な政策を講じて景気を刺激し、物価を上昇に転じさせるべきという声が強まっているが、一方では物価が急速に上昇するインフレに対する懸念も根強くある。そのため、財務省でははソフトなインフレになるような経済政策をめざすというという意味で、リフレという言葉を使っているように見える。インフレに注意しつつ経済を刺激してデフレから脱却させたい、という印象を与えているようだ。



ロックフェラー財閥の傘下にある金融機関は徹底した金下落予測だったので、どういう意図でこのような強気の予測を出したのかわからないが、シティFXの報告書は現状の金が置かれている環境に沿った妥当な内容だと思う。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。