アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天才の情報

ポンドは今からでも売れる!!
2008/8/29 金曜日 - 15:05:52
http://www.fxevent.info/blog/

いったいポンドはどこまで下げるのでしょうか。。。本日、ポンド/円はついにというのか、当然のように200円を切りました。只今29日(金)の午後3:00前です。 対米ドルでは、2年ぶりの安値1.83前後をうろうろ。。。

つい先ほど香港の友人から電話で得たポンドネタです。英金融政策委員会(MPC)のメンバー「ブランチフラワー氏」が、次回(9月3−4日)のMPCで50bpの利下げを提案する可能性をにおわせたらしいです。 ブランチフラワー氏は英国経済が深刻で継続的な景気後退に陥るのであれば、大幅な金利引き下げが必要になると発言。ブランチフラワー氏はMPCメンバーの中で最もハト派として知られています。最もハト派がこんなこと言うの???言ったらしいです。 香港証券会社のネットワーク内では既に活字になっています(笑)前回(8月6-7日)のMPCでは7対1対1でのがっぷり四つで金利据え置きが決定されていましたが、25bpの利下げ1票を投じたのがブランチフラワー氏でした。据え置き7票は理解できますが、利上げ1票はどうなんでしょうね?

ほんと今更なんですが、軽く売ってみようかなぁと感じさせる情報でした。 以上です。木村



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。