アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【トレンドマスター】


月間1000pipsオーバー【トレンドマスター】100年以上変わらない相場の真理

以前にも同じような名前のものがあったような・・。
しかし、それとは全く別物。別の人。
やはり、トレンドを捉えるという考え方は正統なのだろう。
とても魅力的だ。

次に販売サイトから引用したが、とても説得力がある。

  ***************************

トレンドフォローの手法は強いトレンドが出ているときには簡単に勝てます。
ブレイクに乗っても押し目を拾ってもトレンドが出ている限りは面白いように値幅を取ることが出来ます。
あたかも自分が天才であるかのように勝つことができます。

しかし、相場はいつでも明確で強いトレンドが出ているわけではありません。
いやむしろ明確で強いトレンドになっていることは全体の値動きの割合では一部分です。
多くの時間は方向感の無いもみ合いやレンジ相場が続きます。
レンジ相場を抜けてブレイクしたかと思うとすぐに反転してトレンドが続かないようなこと(いわゆる「ダマシ」)が多いです。
こういった時にトレンドフォローの手法でトレードしてもロスカットを繰り返すだけです。

では、トレンドフォローの手法で勝つためには何が重要なのでしょうか?
それは、今現在はトレンドが出ているのか?いないのか?
トレンドが出ているなら、今のトレンドは続く可能性が高いのか?
トレンドが続く可能性が高いのならどこまで続くのか?
押し目を狙うとき、まだトレンドは継続しているのか?

といったことを分析してトレードすることが必要になります。
その方法を示した手法がトレンドマスターです。



しかし、・・
  ****************************
トレードポイントは厳選しますので、ひとつの通貨ペアあたりのトレードチャンスは1日1〜2回程度です。
しかし、特定の通貨ペアに限った手法ではありません。
複数のペアを同時に監視することにより、安定的なトレードチャンスと利益を確保することが可能です。

  ****************************

とあるので、かなりトレードチャンスが少ない。
15分足がスクィーズするようなタイミングだけなのだろう。
しかも、

  ****************************

5分足を使用した短期デイトレード手法です。
原則としてトレンドフォロー(順張り)の手法となります。
大きな値幅を狙う戦略や限られた値幅を狙う戦略など、相場状況に応じて複数の戦略を使い分けます。

トレード所要時間(エントリーからエグジットまで)は、数分から数十分程度が基本になりますが、場合によっては2〜3時間必要な場合もあります。
複数の戦略がありますので、時間に制約のある方は所要時間の短めの手法のみ使用するということも可能です。
しかしながら、やはりそれでもトレードの準備からエントリー&エグジットと行うには、最低でも2〜3時間は欲しいところです。
ですので、ごく限られた時間しかトレードできないという方には不向きです。

  ****************************

とのことで、5分足チャートでのトレードだそうだ。
5分足チャートで、一日に1,2回しかチャンスがない、って一体どんなロジックなの?
とても現実的な話ではなさそうだ。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。