アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

英財務担当相が不正経費問題で辞任、新政権に打撃ーなんじゃこりゃ!?

英財務担当相が不正経費問題で辞任、新政権に打撃
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15574320100530

2010年 05月 30日 13:29 JST
[ロンドン 29日 ロイター]

 英新政権で財政赤字問題の担当閣僚だったローズ財務担当相が29日、議員経費を不正請求したとされる問題で辞任した。今月発足したばかりのキャメロン首相が率いる連立政権にとっては初の大きな打撃となる。
 ローズ氏は、自由民主党の所属。同性愛のパートナーが所有する不動産の賃料数万ポンドを議員経費として請求したと報じられていた。

 後任の財務担当相には、同じく自民党のアレクサンダー・スコットランド担当相が就任する。

 連立政権で副首相を務める自民党のクレッグ党首は、BBCテレビに「デビッド・ローズはきょう、非常につらい決断を下した」と語り、自発的な辞任であることを強調した。


ロンドンFXでの記事ではこうなっていた。
http://londonfx.blog102.fc2.com/blog-entry-941.html

保守/自民党連立政権ですので、保守党オズボーン財務相の下に 自民党ロウズ氏が副財務相として就任しました。この方は オズボーン氏とは対照的な方。まず 頭脳明晰、数字に非常に強い、以前はシティーのバンカーとして活躍し、1987〜1992年 米JPモルガン銀行のMD経験者。既に財政赤字削減を進める為の「個々の数字」を明確にしている模様。オズボーン氏とかなり違う方みたいです 笑

果たして お坊ちゃま / 元バンカー コンビが うまく機能するのか、お手並み拝見と言ったところでしょうか?
ポンド、暴落しそうだな。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。