アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月28日

サラリーマン VS フリーター No,7

※お金の稼ぎ方についての記事です※


前回(サラリーマン VS フリーター No,6)の復習ですが、ロングテール分析のやり方まで詳しく説明したと思います。


 


さて、ここからは実践編です。


実際に、SEO対策でサイトを上位にやっていくやり方をお教えします。


「上 無料素材」の画像検索結果


さて、ロングテール分析で出てきた”キーワード”があります。


その”キーワード”がロングテール分析で利用する言葉になります。


 


さて、メタディスクリプションメタキーワード


まず、ここで構築するやり方です。


 


メタディスクリプションや、メタキーワード内に、ロングテールキーワードを入れて構築してみます。


 


これは、パソコン側がそのサイトについて理解するための作業ですので、とりあえずロングテールキーワードで構築してみましょう。


 


完成したら、次はサイトの中身の部分です。


実際に、サイトを見るときには、統一感が必要になると思います。


仮に、ロングテール分析の内容に全く関係のない映画の内容や、意図のズレた表現が入っていると、SEO対策が上手くいきません。


 


なぜなら、サイトの良し悪しを決めるのは根本的にはグーグルと言う、パソコンさん(アルゴリズム)だからです。


さて、メタディスクリプションと、メタキーワードで表記した内容と、実際のサイトの内容に差異がある場合は、パソコンさんは上手く理解できません。


その分、良いサイトとは言えなくなります。


 


なので、サイトのコンテンツと内容はとても重要になってくるわけです。


 



 


 


さて、メタディスクリプションメタキーワードの構築のやり方は、ググれば簡単に出てきます。


私が今回強くお伝えしたい事は、サイトのコンテンツ(中身)の話です。


ロングテールキーワードで、内容を構築する。


これが、SEO対策で徐々にですがサイトが上位に上がってくるやり方です。


 


あと、グーグルさんが見ている所は


そのサイトに対して、どれくらいの人がどれくらいの長さ滞在しているかです。


 


ここは、非常に重要になります。


滞在時間=サイトの内容が良い


このような考えをグーグルさんはしています(アルゴリズムが変化してきている)


 


なので、サイトの中身も意味のある情報を掲載しない限り、利用者は滞在しません。


昔みたいに、適当なサイトを多く作って、被リンク稼ぎなんかは通用しずらいと言えます。


 


なので、内容(コンテンツ)作成に時間をかける必要があります。


 



 


そうなんです。何度も言いますが、自然と時間が掛かるのがSEO対策なのです。


自分がどれだけ時間を費やせるのかを比較して、やれるかを検討した方が良いと思います。


 


それでは、次回は被リンクで行うSEO対策についてご説明したいと思います。


 


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6309976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。