アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

外国為替証拠金取引 用語


FX(外国為替証拠金取引)が行われる、インターバンク市場。

このインターバンクをどのようなものか御存知ですか??

FXはやるものの、用語について不確かな部分もあり

気になって調べてみました☆

色々なことが分かりましたが、少しずつ表現が違うのでとりあえず

見つけた解説の引用です。


短期金融市場には、金融機関だけが参加できるインターバンク市場と、法人ならば参加できるオープン市場がある。日本ではコール市場、手形売買市場などがあり、短資会社が仲介する。アメリカではFF(フェドファンド)市場が相当する。

また、為替取引で対顧客取引に対して銀行間の取引をインターバンクと呼ぶ。


為替の市場は全世界なんだ。ニュージーランドから始まりオーストラリア、東京、アジア諸国、ヨーロッパ、そして最後にニューヨークへと市場は世界をまたにかけて移動し続けていくんだ。この市場をインターバンク市場と呼ぶ。


インターバンクとは、参加者を金融機関に限定するもので、主に銀行間での直接取引のことをいいます。対顧客向けの取引よりも有利な価格で取引が行なわれています。原則として、銀行しか参加できませんでしたが、外為法の改正により、証券会社等の金融機関も参加が可能になりました。
取引所為替証拠金取引には複数のインターバンクにおける大手 プレイヤーがマーケットメーカーとして参加していますので、インターバンクでの価格に極めて近い価格で取引が可能です。


こんなところが、「インターバンク」についての解説でした。

週明け、外国為替市場


ドル/円は堅調に100円台を維持。

上がってきましたね〜

このままいくのでしょうか??


経済回復か??

そんなわけないですよね〜こんなに早く不況を脱出できるとは思えません。

仮に不況下でも、ドル円相場が円安に回復していったとしても

景気はよくはならないいでしょうし・・・

そうすると、悪循環のお決まりで

再び、暴落となってくると思います。

その暴落の時が、次の買いですね☆

FXは難しい?楽しい?
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。