アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

FXに向いている人。成功者に共通する勝ち組にまわる考え方


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


どうも!マグです。

FXで成功している人を
インターネットで見つけたりすると

「あ〜、俺もこの人みたいなライフスタイルを送りたいな〜」
「そしたら、新しい車も買うことができるし」
「毎週のように旅行に行くこともできる」



「・・・・でも、どうしたら彼らのようになれるんだろう。」


あなたはこんなふうに思ったことはありませんか?



いきなり結論ですが、彼らのようになるためには
彼らの思考をあなたができるようになればよい



勝ち組と言われている人たちは
いったいどのようなことを考えて
どのようなものに判断基準をおいているのか。


今回は、FXに限らず
成功者に共通する勝ち組の思考回路について
下記、youtubeで話しています。





・・・・・どうでしたか?



まず、成功する人とそうで無い人とでは
お金に対する考え方が、だいぶ違うことがわかると思います。


彼らは、手元に入ってくるお金を
使うとき、

その商品やサービスが
払った以上のリターンをもたらしてくれるか?



という判断基準の元、購入の決断をする傾向にあります。




だからこの記事の冒頭でちょっと書いた

「新しい車も買うことができるし」
「毎週のように旅行に行くこともできる」



というように、お金が入ったら投資ではなく
リターンの望めない消費に使ってしまう人は
そもそもマインドセット的にお金持ちになれる可能性は
限りなく低いんですね。


よって高い安いの判断も大きく違います。


20万円の布団でも、それによって睡眠効率が上がり
ビジネス活動に大きく良い影響を与えるのであれば安い買い物。


ビール3本500円でも、それによって
次の日のパフォーマンスが著しく落ちてしまうのであれば
その500円はとても高い買い物。



成功者になるためには普段の買い物から
このマインドセットを持てるかどうかです。


で、もちろん20万円の布団が安いといっても
貯金が30万円しかなかったら、
それは資金の75%をリスクに晒した投資になってしまいますよね?


FX基本講座でも話していますが、
1回のトレードでリスクに晒して良い資金は
全資金の多くても5%以下に抑えないといけません。


この割合によって、破産する確率が急角度で変わってしまうからです。


成功する人、勝ち組にまわる人は、
普段の生活からここら辺もしっかり理解できているので


儲かったからって、その儲けを一気に膨らますために
そのお金を全て広告費に回したりしません。

どんなに計算しきって、
間違いなく資金を2倍にできる広告だとしてもです。



なぜなら投資もビジネスも『絶対』は無いからです。


広告にお金を払った後に、何か不都合が発生し
お客さんを集客できなかったり、集客できたけど
トラブルが生じて、商品を売れなかったりという事態を
想定して対策ができなければいけません。


ここでいう対策とは
不都合やトラブルが起きないようにするということは
当然ですが、それ以前に、


最悪その不都合やトラブルが起きて払った広告費が
全て無駄になっても、そのダメージが許容損失の範囲内で
収まるようにしなければいけないということです。


許容損失の範囲内というのは先ほど話した全資産の
5%以下の損失に抑えると考えてもらってOKです。



このように生活レベルで
投資のマインドセットで物事を判断していく。


これによって細かい判断基準が変わってくる。
そしてこの細かい分岐点でどの方向に進んでいくかの繰り返しの先に
成功という場所があるだけで、


分岐点で毎回正しい判断を下すことができれば
誰でも成功することができてしまうんですね。



ここら辺の考え方も踏まえて
無料のメルマガでFXの基本から全て話しているので
興味がある人は是非読んでみてくださいね!

http://fxsenseiken.com/lp2-2/


「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。