アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

FXの王道チャートパターン。フラッグパターンのエントリー攻略方法


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


どうも!マグです。

今回はチャートパターンの戦い方で
王道と言われている。

フラッグパターンについて話していきます。

基本トレンドフォロー、つまり順張りでトレードする人は
フラッグパターンは絶好の狩場だし、

FX初心者の人にもオススメの戦い方です。


FXで儲けるためにこのパターンを学ぶことはとても大事ですが、
王道は王道であって必ず儲かるという意味では無いので
そこは勘違いしないようにしてくださいね。


ということで、まずは下の動画を見てみましょう。
・FX 勝率の高いフラッグでの鉄板パターン1/3



・FX 勝率の高いフラッグでの鉄板パターン2/3



・FX 勝率の高いフラッグでの鉄板パターン3/3




・・・動画見てきましたか?

かなりのボリュームなので、
何回も見て自分のスキルとして消化してくださいね!


で、フラッグのチャートパターンは
確かにとても勝率を上げやすいし
FX初心者の人にとっても、始めやすいトレードの仕方なのですが、



この時も忘れてはいけないのが、環境認識です。


例えば
今、見ているチャートの画面では
上昇中にフラッグのチャートパターンが発生しているように見えても


さらに長い時間軸で見たら、
実は下落トレンドの戻りが終わったところかもしれません。


そうなると、これはフラッグではなく
ただ、短い上昇の波が天井をうって転換して
長い時間軸の下落の方向に再度進み始めようとしている
最中だったりするんですね。


ここら辺の環境認識の力をつけないで教科書的に
「上昇局面でフラッグのチャートパターンだから買いでエントリーするぞ!」
ってやっていると痛い目見ます。


ということで、
まず環境認識を学びたいという人は
こちらのブログ記事を参考にしてみてください。

今すぐ簡単な環境認識について学ぶ



また環境認識をさらに深掘りすると、
そこには相場の集団心理というものが存在します。


トレードをするならここまで極めて一人前です。
集団心理については、僕のメルマガや、
『Lv.100勇者マグのトレード解体新書』
というレポートで、がっつり話しているので
そちらで学んでみてくださいね!


それでは!

→ FXトレード手法・戦略・攻略動画まとめページへ戻る人はこちら

「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。