アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

FX トレンド転換時のドテンの危険性


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


どうも!マグです。

チャートを見ていて、たまに
「ここ絶対に、エントリーポイントだろっ!」
というようなポイントが出てきます。


トレードの本で見た形だとか、
以前にトレードして勝てた場所だとか。


こういうパターンに出会ったら、もう勝ちしか見えなくなり
ろくにシナリオも考えないでエントリー。
もう自信満々。


しかし、この自信満々の勝負で負けた時。
多くの人が動揺します。


そして、そのようなまともに頭が働かない状態で
次にする判断が、


「ええい!ここで買いで入って負けるなら、今度は売りで入ってやる!」


というような行動。
あなたももしかしたら一回はやったことがあるかもしれません。


いわゆるドテンエントリーというやつですね。


で、このドテンエントリー。
エントリーしてすぐは結構、レートが順行してくれたりします。


でもしばらくすると、レートが戻ってきて
結局こちらも損切りになり。往復ピンタを食らう羽目に。


しかも多くの人が前回の負けを取り戻すために
前回のトレードより多くの枚数をかけてエントリーしてしまいがちです。
そして、さらに資産を減らし、それを取り返そうとして更に大きな枚数かけて・・・


というように、気がつけば大ダメージを受けることになります。


では、ドテンエントリーをしたいと思った時、
どのように判断して行動すれば良いのでしょうか?


下記の動画で解説しているので
最後まで視聴してみてくださいね!




この動画で話している内容は特に私のブログやメルマガで
トレンドフォローの戦い方を学んでいる人に有効なやり方です。

それは目線を基準にトレードを考えるので、
エントリーして負けてしまっても、その場でドテンするより
理のあるエントリーポイントがあることを知っているからです。


トレンドフォローのトレード手法をゼロから学びたい人は
ブログ内の初心者基本講座を受けてみてくださいね!

https://fanblogs.jp/fxsensei/archive/9/0

「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。