アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

FX初心者が引っかかるダマシとは。時間軸とダマシの微妙な関係


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


どうも!マグです。

今回もまずはこの動画を見てみましょう!

↓↓↓




FXで俗にいうダマシという厄介な値動き。


多くの人が、このダマシによって
損をつかまされます。


でも、でもですよ。
ダマシだって立派な集団心理の結果出た値動きの一つなんです。


ブレイクした時に多くの投資家が飛び乗りで買いでエントリーするのであれば
その逆方向に強い売りをぶつけて黙らせようと考える投資家もいるわけです。


そして、もう一つ今回の動画で話したような
重要な時間帯での切り替わりのタイミング。


ここに関しては、その時間帯から
今まで市場に参加していなかった多くの新しいトレーダーが
流れ込んでくるので、


それまで、ずーっと短い時間でタイミングを見計らって
トレードしようとしていた人とは、また違った新規トレードを
かましてくる可能性があるんですね。


僕たちはどうしても
自分の目の前にあるチャートの形を主観的に見て
「みんなこう思うだろう」って考えてしまいがちですが、


例えば、国によってはローソク足が
全くメジャーじゃない国だってあるんです。

そういう人達にとって
「トレンドラインはヒゲで描くのか、実態部分に合わせるのか?」
とかって考え自体がそもそも無かったりするんです。


でも僕達の中には
「より勝率をあげるために!」
って、厳密すぎるルールを作って聖杯探しの旅に出てしまう人も
いますが、


そんなことより、集団心理の方がよっぽど大事という事に
気が付いてほしい。


集団心理が大事。
そして集団心理は個人心理で出来ている。


そう。
聖杯はあなたの心の中にあるのです。(ドヤッ)


だからダマシで負けたりして負けが続くと、
どんどんインジケーターとかを増やして、
グチャグチャなチャート画面が出来上がってしまいますが、


どうかチャートの画面の前に
まずは自分の心の声に耳を傾けてみて下さい。


ダマシに遭った場合も、なぜそのブレイクに飛び乗ってしまったのか?
ブレイクに対して逆の方向に攻めたらおいしいと思っている集団がいるんじゃないのか?


考えることはたくさんありますが、
集団心理について詳しく学びたい人は
是非「Lv.100 勇者マグのFXトレード解体新書」を読んでみてください。

このレポートで集団心理の勉強はだいだい終わらせられます。
今すぐ解体新書を手に入れる。

FX初心者入門『動画』セミナーページへ戻る




「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。