アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

FX初心者向け 〜目線と集団心理を考慮に入れたエントリーの判断テスト〜


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


どうもマグです。

今日は、今までブログを
読んでくれている人に簡単なテストを行いたいと思います。

目線と集団心理を勉強している人は
全員テストを受けてくださいね!

詳しくは下記動画で!





トレードを学んでいく中で、多くの人が
自分が学びたい事だけを学んでしまいます。


例えば、目線だけ学ぶのは
明確な答えがあるので学びやすいです。
チャートを見れば答えをそのまま見ることができます。


でも集団心理は少し難しく感じる人が多いと思います。


なぜなら、
チャートは見れても、そのチャートの向う側にいる人達の
考えている事を想像することが難しいから。



ここで多くの人が躓いてしまい
そこからの成長スピードが一気に落ちてしまいます。
そういう人を救済するために作ったのが
Lv.100勇者マグのFXトレード解体新書だったりするのですが


これは興味がある人は、
また別途読んでもらえば良いとして
今回話したかったのは、


無意識に避けてしまうジャンルの学習を
進めていかないと成長がそこで止まる



ということです。


例えば
あなたが数学で100点取りたいとして
微分の問題は得意で解けて、
積分の問題は苦手で解けなかったとしますよね。


この時、本当に100点を取りたいというのであれば
多くの人が、自分が間違えた積分の問題の勉強をし直すと思います。


でもトレードの勉強の場合、
いくら「目線と集団心理が大事ですよ!」
と教えても

みんな簡単な目線の勉強はするけど、
集団心理の勉強は分かりづらいからサボっちゃうんです。
で、目線の勉強や検証ばかりする。


これは先ほどの数学の例で言うと
微分は解けて、積分は解けなかったのに、
微分の勉強だけ続けるようなもの。


これでは点数が伸びていかないのは当たり前ですよね?


で、意外と集団心理の勉強は
進めていくと、とても楽しくなってくる。


チャートの向う側に人が見えるようになってきますからね。
なんかみんなで集まってトランプゲームとかやってるような
感じになってきます。


ということでまとめると、

・目線の勉強も集団心理の学習も必須科目
・苦手なジャンルの学習に成長のヒントがある
・苦手なジャンルも腹をくくって、やってみると意外と楽しい(笑)


だからこの機会に勉強してみましょう!ということです^^


この機会に集団心理の勉強をして
トレードのレベルをアップさせる。
⇒ https://fanblogs.jp/fxsensei/archive/196/0

FX初心者入門『動画』セミナーページへ戻る

「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。