アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

専業とトレード頻度


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


どうも!マグです。

ちょっと前のブログ記事で
専業になるためにやることは

1.FXか不労所得型のビジネスを学んで
2.実績を出す

という話をしました。


で、こういう話をすると
「僕も専業トレーダーになりたいので毎日トレード頑張ります!負けるのも経験です!」
と言うような意見をいただくのでちょっと訂正。


確かに早く専業になりたいという気持ちは
とても分かるし、そのために全力で取り組む事はすばらしい事です。
いつかきっと夢は叶うと思ういます。

しかし、その全力が
逆に遠回りになっている
ということに気がついてください。

確かに物事を極めるためには
10000時間必要と言われているくらいなので

FXを初心者から極めようと思えば
一日8時間×365日=2920時間で
このペースでやっても3年ちょっとかかります。

「だから毎日トレードしなきゃ!」

って、思うかもしれません。


その焦り分かります。
今の現状からすぐに抜け出したい。
家族を早く幸せにしたい。


だからこそ。


だからこそ、毎日トレードをしてはいけません。



本気で専業を目指すのであれば

トレードは必ず
自分の分かる相場だけ狙う
これを徹底して当たり前にしてください。


会社から帰ってきてわずかな時間しか
トレードできなくてもです。

というか私でも
分からない相場の時に戦えば散々な結果になります。


わからない相場の時は見取り稽古だと思って
相場の動きを観察するだけにとどめておいてください。


で、こう話すと
「専業になったらトレードの成績=利益になるので
毎日トレードしないといけないじゃないか!」
と思いがちですが、

それも違います。

専業だからこそ、負けるリスクが高いところでは戦わない。
昔動画で話した、「スネ夫」の話を思い出してください。


戦えば必ず勝てるのであれば
毎日トレードするべきです。


でもトレードで勝率100%なんでありえません。


だから、勝ちやすいところだけ戦う
それに徹する姿勢が専業トレーダーです。

僕も一日中チャートを見ていて
まったくエントリーできないときもあります。
「あ〜、一日無駄に終わった〜」
とか一瞬思いますが、これでいいんです。

お陰で
「あ〜、今日は10万円マイナスや〜」
じゃなくなったので。


で、そんな日も鬱々とならないために
不労所得型のビジネスを一つ持っておく。
これだけで、専業トレーダーは最強の自由人になれます。

なんとなくイメージできたでしょうか?


で、冒頭で一つの事を極めるには
10000時間必要という話をしましたが、
それはあくまで手探りで1から自力で学んだ場合。

ショートカットは簡単にできます。


そう、体系化された知識を正しい順番で学べばいい。
そのために作られたのが無料メルマガ講座です。


まだ登録していない人は、
人生の限られた時間を無駄に使わないためにも
必ず1から順番に学んでみてくださいね。

今すぐ1から学ぶ
⇒ http://fxsenseiken.com/lp2-2/


それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!


「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


【この記事を読んだ人は下記の記事にも関心が高い可能性があります。】

この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。