アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

とある電気屋の退職話


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


はいどーも!

マグです。

なんか夜にネット回線が繋がらなくなるので
今月からプロバイダをPlalaからYahooBBに変更しました。

YahooBBの方が月額高いのですが
こういう所にお金を使うのは躊躇しません(`・ω・´)
時間に対する投資ですね。

もしかしたらあまり変わらないかもしれませんが
YahooBBの方がラインが太いので、
まぁ悪くなることはないかという判断です^^

で、電気屋さん行って、担当のAさんに
色々聞きながら2時間位話してたんですけど

まぁ凄い知識量ですね( ゚д゚)ポカーン

説明も、しっかり初心者のために
噛み砕いて分かりやすいたとえ話をしながら
話してくれるし。プロだなと思いました。

僕はこういう人に会うとテンションがMAXになるので
ついつい調子に乗って色々話しこんでしまいました。

で、そのAさんなんですけど
もうすぐ退職するみたいです。

その理由が
Aさんの顧客がすぐに色々な
付属サービスを解約してしまうから

というものでした。

単純にプロバイダの変更だけでもいいんですけど
どこの業者も「キャッシュバックもらえますよぉ」って言って、
セキュリティーサービスだったり、無線サービスだったり
申し込ませます。

そういうところで、利益を伸ばせるんで
おすすめするのは当たり前なのですが、

Aさんも同じようにおすすめするんですけど
ちゃんと、〇月〇日までに、無駄なサービスは解約してくださいね
って言って、解約までの作業フローまで書いて説明してくれます。

客としてはこんなにありがたいことは無いのですが
業者側としては、利益にならないので
Aさんはペナルティだらけのようです。

で、ペナルティーが貯まったので
別の店に移動になるということで
そのタイミングでAさんの方から退職の申し出をしたようです。

そこまで信念を貫き通すか〜
と思って色々話をしていたら

AさんもFXをやっているそうで、
どうやら話を聞いていると入社前から
働かなくてもやっていけるだけの儲けがあったみたいです。

母親がトレーダーで、Aさんも小さい頃から
遊び感覚で色々勉強していたみたいです。

そんな母親の遺言で
「おまえはお金があって遊んでしまうから汗水垂らして一度働け」
と書いてあったらしく、就職に踏み切ったみたいです。

しかもグダグダに仕事をこなす訳じゃなく
Aさんは僕の出会った電気屋のスタッフの中でも
トップクラスに説明上手。知識量もダントツでした。
何より、すごく楽しそうに説明している姿が他のスタッフと違いました。


サイドメニューの成約率のために
こんな人を手放してしまう会社なのか。。

ちょっともったいないですが
Aさんが普通の人と違うのが


別の収入源があること

というかFXがメインの収入源ですね、
これがあるから電気屋のサービスも
信念を貫けたのかなと思います。

彼は、専業トレーダーに戻って
のんびりするみたいです。

と、まぁ身近にこんな人がごろごろいるのが
今の日本だと僕は思っています。

僕の先輩も今度FXで儲けたお金で
1括で家を購入するようです。

こんな時代です。


大事なのは、プロになること。

さっきのAさんも
電気屋の仕事でもしっかりプロとして
働いていました。
(まぁ会社側からしたら異端かもしれませんが)


始まりはいつでも遅くないです。















「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。