アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

FX来週の展望

1月25日-29日の展望

1月25日の第48週のテーマは

「オバマ発言の真意はどこまで」

です。





「投資銀行の自己勘定取引の禁止」

「商業銀行のヘッジファンドの保有・投資禁止」


↑これホンマに無理矢理やったら、リーマンショックどころの

騒ぎじゃなくなりまっせ〜。


腹立たしい気持ちや、国民の声であるのは分かるし

気持ちはよくわかるんやけど、どれだけ時間かけて

徐々にするかに焦点あてんと景気の2番底どころか

「世界恐慌への突入」になってまいまっせ。



もともと、リーマンショックもヘッジファンドの

投資保有ポジション(株、資源、通貨、企業、国)

の一斉手仕舞い(個人投資家含め)からきたんやから

同じ事のくりかえしはまずいでしょ。



なので具体的な方法論が議論されていくうちに

ヘッジファンドなど企業側からはブーイングの嵐

でしょうが、場合のよっては個人投資家からすると

投資環境はよくなるかもしれないという期待感が

出てくるかもしれません。

とくに株は売りから入る事がすくなくなると

良い環境になるのかもしれません。



為替ではボラが少なくなる危惧はありますが

安定した動きになることを考えると実は

その方が良いのかもしれません。

(めっちゃ勝ってる人ばかり勝ち続ける環境は

変えてくれた方がいいと思うし)



そう考える個人投資家が増えると、現状の悲観材料が

楽観材料に変わるので再びアップトレンドに変わる

のでしょうが、さてはて今後どんな審議が行われるか

世界中が注目しています。



私個人はとにかく今は買いポジが多すぎる。

来週はいくらか手仕舞いするかなんか考えんとアカン。


とにかく来週の焦点はいうまでもなく

オバマ発言の真意を探る展開。

これだけは間違いない。


各国の要人発言一つで乱高下するやろね。

怖いわ。マジで。

去年の今くらいの時期を思い出すわ。

そんな中なんとか生き残ってきたし、今後も永遠に

生き残っていきたいけど。


戦略としては反転上昇狙い。

普通に考えたら無理矢理禁止を強行するとは思えんし

世界中が追随するとは思いにくい。

そうすると上記のような思考で売られた分だけ

買い戻されるだろうと考えてます。



月曜日はツッコミ売りから入ってくる可能性が

あると思ってますので、火曜日くらいから底値を

拾えれば最高かなと。

火曜以降も不安材料が続くようなら買いポジ手仕舞い

(損切り)してショート目線に切り替えようかな。

(オバマショックっていわれるんやろね)

まあそんなうまくはいかんやろうけど、

行く時はいくのが相場やから、

1回くらいはあっしにも夢見させて〜な〜。

モチ、皆様は逆張りでどぞ

FXオススメ業者

先日アフィリエイトの提携をかなり

申し込んだと記事に書きましたが、提携見送りのメールが

ここ最近出てきた。


FXの事をメインにしてるブログなので、FXの口座開設は

ほぼ間違いなく承認されるだろうと高をくくっていたんやけど

ここにきて結構見送りされるようになってきた。


まあ、もともとFXの口座開設で報酬を得られる事なんて

ほとんどあり得ないやろうからいいんやけど、

自分がメインで使ってる業者から

お断りされるとつらいもんがあるわ。

軽く落ち込んだ・・・。


アフィリエイト業者の方に控えめの文章で抗議のメール

も送ってみたけどまあ、常識的な回答されて終わりましたわ。


「審査の詳細についてはお教え出来ない事になってます」


そりゃ、アフィリエイト業者がFX業者に強く聞ける訳

ないわな。そっちの提携が切れてまうもんな。

まあ、これで冷めたというか冷静になれた。


一応、今も審査中の業者もたくさんあるのでアピールも

かねて、今の私の使用している業者と私なりの意見まとめて

見ます。(参考にはならんと思うけど)


私のおすすめ業者で現在使用している業者

(預かり資産の多い順)


@フォーランドオンライン

・南アフリカランドのスワップポイントでの運用がメイン

ここがオススメ

やはりスワップポイントの高さはトップレベル

長期の運用なら一番最適な業者やと思うで。


Aオリックス証券

・日経平均指数の先物(ミニ)での運用

ここがオススメ

この1月にマネックス証券と合併してさらに安心度の高い

業者になった。携帯での指数取引には最適ちゃう。


BFXCMジャパン(らくちんFX)

・既存のシステムを選んでの自動売買での運用

ここがオススメ

100以上あるシステムから自分に合ったものを選んで

あとはほっとくだけ(結構怖いんやけど)。

システムのバックテストや2つ以上のシステムを

組み合わせた時の相性を事前に測る事が出来る。

実は最近の運用益のほとんどはここから・・・。

(つまり裁量トレードではほとんど勝ててないねん。)


Cヒロセ通商

・豪ドル円メインのスウィングトレード(1000通貨単位)

ここがオススメ 

1000通貨単位のトレードなら他社の追随を許さない

感じ。手数料なしで、このスプレッドの狭さは

ありがたい限り。また、奇抜なキャンペーンも

魅力(関西の業者らしい発想)やわ。


DDMMFX

・デイトレ、スキャルピングでのハイレバトレード

ここがオススメ 

スプレッドの狭いのは当然、すべらない約定能力は

すばらしい。口座開設キャンペーンは特にオススメ。

今、毎日のトレードをメインで行っている口座。


EサイバーエージェントFX

・携帯でのトレード(1000通貨単位)

ここがオススメ 

携帯での取引ではここがダントツで使いやすい。

日々の為替情報も全てここから手に入れてる。

仕事中のトレードもここでしてる。

正直、私が一番なくなったら困る業者はココやわ。


他にもたくさん口座の開設をしたんやけど、

全てにお金を預けたままに出来るほど資産がないので

今はこの6社に絞ってる感じ。


お金は入れてないけどツールだけ使用させてもらってる

業者も結構あるんやけど、たとえば、

チャートはFXA証券やし、FXプライムのぱっと見

テクニカルも使うし、外為どっとコムのバーチャル

も使うし、外為オンラインのウィジェットも使ってるし

マネパのチャートも使いたいと思ってる。


このあたりの業者はまたそのうち使う事があるやろうけど

その他の業者もキャンペーンや今年8月以降の業者の状況に

よって使うことになるやろうと思う。


まあ、参考にするにはちょっと説明不足やろうけど

ここに名前上がってる業者は全て良い業者さんやわ。

あとはシステムとの相性とか、何故かこの業者では

良く勝つみたいな相性ってあるから、それで選ぶんが

いいんちゃうかな。


これからも口座の開設は続けていくつもり。

もっと相性のいい業者が現れるかもしれへんしなぁ。

人間、止まったらそこで終わりやから進み続けるしかない

っていうかそういう人間が勝ち組になるんやと思い始めた。

30半ばにしてやっと・・・。

宜しくお願いします

初めて投稿します。

宜しくお願いします落ち込み

アホリーマン1億円チャレンジ日記なるブログをやってまして

それの兄弟ブログです。

同じ記事が被る事も多いかと思いますが

どちらかで結構ですのでご訪問お願いします。

主にFXの運用成績と、目標である1億円へのチャレンジ状況を

綴っています。

週1〜2回程度の更新となるかと思いますが

精一杯頑張りますので、応援宜しくお願いします。
   
プロフィール

FXパパ
関西のアホなサラリーマンです。主にFXで資産運用していて1億円の資産が目標。夢はアホリーマン(ブラザーズ)ファンドの設立!−−現在資産100万円目前−−
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
1億円チャレンジ資産推移 2008年8月  0円     2008年9月  1,700円    2008年10月 51,700円   2008年11月 148,200円 2008年12月 257,734円 2009年1月  300,086円 2009年2月 367,411円   2009年3月 452,376円   2009年4月 558,811円   2009年5月 709,960円   2009年6月 779,467円   2009年7月 650,822円   2009年8月 659,293円   2009年9月 727,664円   2009年10月 600,460円   2009年11月 611,245円   2009年12月 829,016円
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。