アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

なおきち
いつでも勉強しなくちゃ、アカン。と、なおきちは思っております。で、このブログではFXなるものに挑戦してみたいと考えております。ちなみに他にもいくつかの勉強のためのブログをつくっております。それは折々にご案内していくつもり。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年10月21日
FXの手数料
FX(外国為替保証金取引)の売買をする場合、取引に応じた手数料がかかります。 いま現在、各FX会社では手数料の値下げ競争がくり広げられているところです。 FX取引の手数料は、もともと銀行の外貨預金と比べると格段に安いのですが、 最近では手数料をタダにするという会社もあり、さらに値下げに拍車がかかっています。 手数料が低く抑えられていることによって、個人投資家でも同日に数回の売買ができる ようになっているのです。 銀行の外貨預金であれ、FXであれ、基本的には手数料がかかりますが、 それぞれの手数料の金額を比べてみるとかなり大きな差があります。 外貨預金の場合、銀行が顧客に外貨を売る額(TTS)とは逆に、 銀行が顧客から外貨を買う額(TTB)は、為替相場と同一になっていないので、 この差額が手数料となるんですよね。 取扱い状況や外貨の種類で変わりますが、数銭〜数円の手数料が上乗せされています。 一方FXの場合、取扱いの状況や外貨の種類によって変わるのは同じですけど、 それでもTTSとTTBの差が20銭ほどで済むんです。 銀行の外貨預金と単純に比較してみても、FXの手数料は10分の1程度。 どんだけFXの手数料が安いか理解できるでしょう。

2007年10月21日
FXデイトレードの注意点
FXデイトレード取引とは、新規注文と決済までを一日のうちに行う取引スタイルで、 最大24時間という短時間の売買で利益を狙います。 FXデイトレードは為替レートの動きをマメに追っていく必要があるので、 時間に余裕のある人向きの取引スタイルです。 通常の取引よりも手数料が安い分、日中時間のある主婦に人気のスタイルのようです。 FXデイトレードでは、少額の元手で大金を売買できるので、わずかな値動きで も大きな利益を得ることが可能なので、1日の変動が激しい豪ドルやポンド、 ユーロ、ドルといった通貨ベアが向いているといえます。 デイトレードでFXを実践する場合には、そのような通貨ベアを扱う会社を 選ぶ必要があります。 デイトレードで勝つ秘訣は一度に大きな利益を望まず、コツコツと儲けを求める ことです。その方が賢いといわれています。 少なくても6割を越す勝率がなければ充分な利益は生まれません。 そして最新の情報からデータを分析し、素早い判断が要求されます。 近年はオンライン取引が簡単に始められるようになったし、手数料が安いことも 手伝って、安易にデイトレードを行う投資家が増える傾向にありますが、 それぞれの特性等を理解して実践する事が大事です。

2007年10月21日
FX取引のメリットは…
FX取引が個人投資家の間で注目されているのですが、 FXには一体どんなメリットがあるのでしょうか? FXでは円高と円安のどちらのケースでも利益が発生します。 FX取引はレバレッジ(テコ)を上手に活用して、 コントロールすることで大きな利益を上げることができます。 少ない元手を証拠金として、多くの外貨の売買をしたい人には とてもよい取引システムといえるわけです。 FX取引は24時間いつでも売買ができるという特徴があるので、 日中は仕事を持つサラリーマンでも出勤前の早朝や帰宅後の空いた時間を使って 取引を行えます。 市場の状況によっていろんな工夫をし、よりリスクが少なく儲ける方法を 編み出すことができるでしょう。 資産を多く所持している人の場合、その全てを円や株で持つのは 資源の少ない日本においてはかなりリスクですが、 各国の通貨を持つことによって資産をリスクヘッジして分散させるのは とても有効な方法であると言えます。 こういったところが人気を集めている秘密なのではないでしょうか。

<< 2007年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。